ef3a8e649215a20ed2451e81ae7c7466_s
    最近、何かと話題の座間9遺体の事件。
    そのうち一人の身元が特定され、
    東京都八王子市の田村愛子さんと判明したそうですが・・・。
    田村愛子(八王子)の顔画像やTwitter・経歴の報道理由はなぜ?最低!
    申し訳ありませんが、今回は被害者なので違う切り口です。

    スポンサーリンク

          

    田村愛子の顔画像や経歴が報道?

    yuma_c5
    ・・・まあ、事件のあらましは今更語るまい。
    これは恐らく日本の歴史に残る事件になるだろう。

    ほんで、2017年11月6日に
    遺体の一つの身元が判明。

    東京都八王子市の田村愛子さんと言うらしい。

     

    ヤフーニュースや報道を見たけれど、
    デカデカと小学生時代の写真が貼られてた。

    悪いけど、それはこの記事では貼らない。

     

    八王子の彼女の顔写真や経歴を報道するのはなぜ?

    ・・・と、タイトルにしている通り、
    この記事はそれらに対して色々私見を述べる記事だ。

    なぜ晒しが横行するかって理由はちゃんと語る。

     

    アフィカスで同じ穴の狢なのはわかってはいけるけど、
    自分なりに決めている線はきっちりと守りたい。

    忘れてはいけない、彼女は被害者だ。
    白石隆浩みたいな加害者とは違うわけだよ。

    顔画像や経歴を晒していい理由はない。

    その辺の芸能人のくだらねぇゴシップと
    絶対に一緒にしてはいけないんだ。

     

    いくら身元が判明した個人とは言え、
    何故、今更名前を晒す必要があったのか。

    それに対する疑問の声もTwitterで多い。

    何度も言うが、
    この記事はその辺に関して自分の声を発信するだけだ。

    情報的なものは無いし、正義感気取ってるだけの痛い記事。
    下まで読んでも田村愛子(八王子)の顔画像やTwitterはない。

     

    それでもいいなら、読んで行ってくれ。

    スポンサーリンク

          

    田村愛子の個人情報が探されている。

    yuma_c2 
    基本的にこのブログは私見が多いぞ。
    しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるからな。

     

    きちっと調べはするが、
    あくまで書き手の創作活動の延長線だ。

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特なのは否定せん。

    そんな少し緩い空気に
    付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいぜ。

     

    田村愛子の名前を出したマスコミ最低

    さて、何故名前を出してはいけないかと言うと、
    まず間違いなく、以下のような事態になってしまうからだ。

     

    CapD20171106

     

    名前が出れば皆が気になって検索数が増える。

    検索数が増えるとどういう事になるかと言うと、
    以下のように顔画像や経歴を晒すブログが増える。

     

    CapD20171106_1

    何故ブログが増えるか?儲かるからだよ。
    検索需要があるところにお金に匂い有り、だ。

    この事件は日本でも注目が高いし、
    以下のように一番上に来れば数万の収入は固いな。

    長引けば一記事だけで10万とかもありえる話。

     

    別にそれはいいんだよ。

    うちだってこんなタイトルを付けているし、
    切り口が違うだけで同じ穴の狢だと思われるかもな。

    過去この手の記事をたまに書いているが、
    何度そんな事を言われたことか。

     

    でも、それでも言いたいんだよ。

    お前らが晒してるのは被害者だぞ!

    ・・・ってな。マスコミも考えなさすぎだ。
    名前出した方がそりゃ注目も集まるだろうけど。

    スポンサーリンク

           

    田村愛子で争われる検索順位戦争

    名前を出した瞬間、
    先ほども言ったようにブロガーが食いつく。

    2chやTwitterに張り付いて、
    個人情報の特定を探して見つかれば記事にするだろう。

     

    理由?儲かるからってだけだろう。

    顔画像や経歴はガチで需要が高いからな。
    名前を見れば何となく気になって探すのが人間だ。

     

    あくまで被害者なのに、
    彼女の個人情報はネット界隈で広がる事になる。

    名前で検索すれば真偽性が怪しい
    個人情報の記事の数々がいくらでも引っかかる事になる。

    加害者なら百歩譲っていいと思う。
    その手の記事は頭にキたらアタシもたまに書くからな。

     

    ただ、今回は被害者なんだ、何度も言うけど。

     

    死にたい、だとかTwitterでほのめかしていたとか、
    パッと死んでいなくなりたい、とか呟いていたらしいな。

    彼女がどんな人生や環境だったかは知らんが、
    こんなもん見てしまった親はどんな心境になるんだろう。

    恐らく、大事にしていたなら一生悔いるだろうな。
    友達とかもきっと今頃後悔しているだろうさ。

     

    もうこれだけでもキツいのに、
    あっちこっちで個人情報が晒されているという事実。

     

    自分の娘(友達)がネットでのさらし者。

     

    名前を報道してしまうって意味は、これほどまでに重いんだ。
    良くも悪くもネット発達の今の時代、玩具にされてしまう。

     

    何がネットビジネスだよ。

     

    何がブログで稼ぐ方法だよ。

     

    どうせ稼ぎたいと言うのであれば、
    晒しじゃなくて自分の声を発信して稼げよ。

    被害者の経歴やTwitterや顔写真を晒して
    儲ける手段なんか本当にマスゴミ以下だぞ。

     

    人間としても底辺も良い所。

     

    同じアフィリエイターではあるけど、
    この手のとは本気で一緒にして欲しくない。

    今のこの記事みたいに、ちょっと私見を
    述べているだけの方がよほど健全だと思う。

     

    この業界でいつもアタシが思っている事だけども、
    文章書く癖に私見書けない奴が本当に多すぎる。

    スポンサーリンク

           

    田村愛子の経歴以外は需要が無い?

    まあ、性善説とか性悪説とか色々あるにしろ、
    情報より私見の方が需要ないのは確かだ。

     

    要は、お前の意見なんぞどうでもいいってな。

     

    だから、今のこの似たようなブログが
    氾濫している時代があるんだろうさ。

    正直、日本人って言うものは特に
    お前の話なんかどうでもいいってタイプ多いしさ。

     

    結局需要が無いから書く人が減るか、
    アメーバとかで粛々とやってる人が多いわけだ。

    こんな感じのきちっと検索順位対策をした
    ブログでそんなコトしてるの滅多に見ないのでな。

    結局晒しブログが上位に来て、
    この手の思いの丈の記事は埋もれてしまう。

     

    そもそも、きっちり検索対策して書いてるブログは
    うちも含めてだけど基本的にマネタイズをしている。

    マネタイズすると言う事は需要を狙う。
    つまり、私見を出来る限り削って情報に努める。

     

    だからこんな現状があるんだよな。

     

    だからこそアタシはトレンドワードを使いながら、
    きっちりと思った事を述べていく書き方をしている。

    だって、いまのブログ業界面白くないから。
    面白くないって言うか、酷いとしか言いようがない。

     

    本当にトレンドブログ辞めたいって、
    晒し記事が蔓延しているのを見ていると切に思う。

    ・・・けど、やめない。
    こうやって一人でもいいから声に出すべきだと思うから。

    出る杭?喧嘩腰?んなもん上等だよ?

     

    「で、儲かった金で良いもの食うの?」

    あとがき/顔写真・経歴・Twitterとカネ

    yuma_c1
    こういったブログを経営している人の事情は様々だ。

    アタシは好きな事をしたいから、
    ギリギリで生活を支えるためにやっている。

    中には家族のためって人もいるし、
    主婦で昼の空いた時間にお金稼ぎって人も意外なほど多い。

     

    それで、そのお小遣い稼ぎで
    休日に旅行行ったり美味しいもの食べたりするらしい。

    勿論、子供や家族と一緒にな。

     

    一つ問いたいんだけれど、
    被害者の個人情報を晒して得たお金で
    家族と食べるちょっと良い飯は美味しいか?

     

    その金で得た幸せは本当に幸せか?

    割り切るにしても割り切りすぎだとは思わんか?

     

    アタシも本音を言うと金はいくらでも欲しいよ。
    でも、そこまでやる心情はどうも理解できんのだよ。

    田村愛子さんの痛ましい事件をネタにし、
    顔画像やTwitter・経歴を晒し
    得た利益で家族サービス、ね?

     

    口に出して言ってみろ。本当に気持ちいいか?

     

    晒す以外で何か記事をかけないのか?
    思ったこと書くだけでもこんなに書けるんだぞ?

    顔画像や経歴を晒したマスコミも軽率だとは思うが、
    ハイエナの様に食いつくブログ業界もまじで異常だよ。

     

    アタシが綺麗ごとを言いすぎなのかね?

     

    ・・・はぁ。辞めたい。変えたい。
    一人の力なんて、本当に非力なもんだけれど。

     

    それではこの記事は以上となる。
    情報目当てで来た人は本当にすまんな。

    スポンサーリンク

           

     

     

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】