CapD20171018_1
    マンガで分かる心療内科などで一部で有名だった、
    精神科医のゆうきゆうさんが患者と不誠実な関係で
    文春砲を食らってしまったらしいですね。
    ゆうきゆう(安田雄一郎)の経歴や学歴は?大学はどこ?冤罪説や炎上も!
    解かる範囲で薄く調べていきます。

    スポンサーリンク

           

    ゆうきゆうさんが患者と不誠実な関係?

    nodo_3
    こう、凄い微妙なところついてきたね。
    文春砲としてはちょっと微妙かもしれないけど・・・。

    だって、知る人ぞ知るって感じだし。
    でも、やらかしている事はまずい事なのかな?

     

    はい、そう言う事でマンガで分かる心療内科の
    マンガ原作者として一部で有名だったゆうきゆうさんが、
    患者さんと不誠実な関係をスクープされたよ。

    ただ、告発したのがその患者さんなんだよね。
    ・・・と思ったら、自分の患者じゃないみたい。

    なんか避妊薬をすぐ処方できると言われたとか、
    とにかく不誠実な関係をピックアップしてるね。

     

    妄言じゃないかな?

     

    今は皆、物凄く間に受けてるんだけれど、
    忘れてはいけないけどお相手さんメンヘラなんだよ。

    全部信じちゃったら不味いと思うけどね。
    インタビュー全部の内容次第だとは思うけれどもさ。

     

    その辺はTwitterでも
    ちらちら言ってる人も多いんだけれど、
    今はゆうきゆうを嫌いな人の声で埋もれてるね。

     

    本当のメンヘラと関わった事ある?
    言ったら悪いんだけど、やばいよ?

    平気で自分を有利にする嘘つくよ?

     

    一部で巻き込まれて”かわいそう”という声も、
    ちょっと頷いちゃう私がいる。

    リスカとかしちゃうような人とか、
    本当に関わっていてもしんどいからね・・・。

     

    まあ、こんな感じで情報も少ないし、
    基本的に私見を書いていく記事だよ。

    この辺、宜しくお願いね。

    スポンサーリンク

              

    ゆうきゆうの経歴は?高校や大学も!

    nodo_5
    基本的にこのブログは私見が多いよ。
    しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるんだよね。

    きちっと調べはするけども、
    あくまで書き手の創作活動の延長線だよ。

     

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特だからね。

    そんなゆるーいノリに
    付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいよ。

     

    ゆうきゆうの学歴と著作物など

    CapD20171018_1
    本名:安田雄一郎
    年齢:42歳
    出身;神奈川県
    高校;桐蔭学園高等学校
    大学:東京大学理科Ⅲ類(医学部)

    精神科医って職業なのに、
    本名や年齢の類がこの案件まで不明だったりする。

    一応、東大病院研修の後に
    千葉の精神病院勤務の亜土を経た後に、
    2008年にゆうメンタルクリニックを開院とあるね。

     

    ただ、メールマガジン全盛期の2000年ごろに、
    “セクシー心理学2と言ったメルマガをばらまいたりして、
    メディア活動をしていたみたい。

     

    この辺の時系列を考えるに、
    既に40歳以上の可能性は高いと思うかな。

    と思ってたらやっぱり40代だった。

     

    で、セクシー心理学もそうなんだけども、
    彼の出す本は心理学は心理学なんだけれど、
    “下世話な心理学”が多いね。

     

    セクシー心理学もそうだけど、
    “相手の心を絶対にその気にさせる心理術”
    “モテる漫画”””相手の心をつかむ恋愛術”などなど。

    いわゆる、性欲に直結してそうなのが多い。

    この辺から、女好きでは無いのかと言われていて、
    一部では批判されていた点はあると思う。

    個人的には売れるからそうしたと思ってるけど。

    スポンサーリンク

           

    ゆうきゆうは性欲が強くて炎上?

    マンガで分かる心療内科も、
    どっちかと言えばギャグ描写が多め。

    ・・・と言うか、本人がギャグ漫画と言ってる。

     

    ごめん、ちゃんと読んだわけじゃないんだけど、
    やっぱりオタク向けの要素として
    アニメ風の人のちょいセクシーも多いよ。

    アニメ化もされていて、
    女の子が可愛かったりしてそこそこ受けてた。

    ニコニコ動画とかでもランキングで見た気がするかな。

     

    ゆうきゆうさんも精神科医Yとして出てて、
    残念な描写が多かったと聞いているね。

     

    ただ、この漫画自体芋ちょっと不穏な噂があって、
    有名コスプレイヤーの写真やネタを使ったのに
    公式が圧力で消した、だとか?

    そう言った事をしていたという噂もあって、
    ちょっと売名のためなら何でもする感があるかも。

     

    “モテる秘訣系”も本人の性欲と言うより、
    解りやすく売れるからやってたんじゃないかな?

    恋愛沙汰はいつの時代でも受けるものだからね。

    少なくとも難しそうな内容の本よりは、
    只の一般人の目に留まるし売れるよ。

    スポンサーリンク

           

    ゆうきゆうは冤罪の可能性?

    最初にも触れたけど、
    お相手さんがメンヘラなのを忘れてはいけないよ。

     

    ゆうき氏と交際しているという
    別の女性からの連絡などがきっかけで、A子さんの精神状態は悪化。

    体重は激減し、高校も中退。
    リストカットなど未遂を繰り返すようになった。

     

    私、これを見てザラっとした。

    別の女性からの”連絡”が何を指しているかわからない。
    被害妄想の可能性だって大きくあるよ。

     

    特に、この患者さんは”ファン”らしいから、
    マンガで変な幻想を抱いている可能性だって高い。

    精神状態が悪化して体重激減、高校中退。
    リストカットで未遂を繰り返す。

     

    これ、かなりやばいメンヘラだよ。
    色恋沙汰で人生棒に振ってるレベルじゃないからね。

     

    そもそも、この人が優秀かは知らないけど、
    何人もの患者を抱える儲かってる精神科医な訳。

    普通に考えたら、患者に手を出さないよ。
    だって、精神科医が一番”ヤバさ”を知ってるんだから。

     

    ゆうきゆうさんが否定している以上、
    全部、全てが妄言の可能性だってあるよ?

    某議員みたいにテープレコーダーで
    全て録音して記録を付けているならわかるけど。

    今は彼女の”告発”のみだからね。

     

    叩きまくるにはちょっと早いと思うよ。
    アンチにはいい材料になってると思うけど。

     

    ごめん、ちょっとバタバタしてるから、
    一旦ここで切って後ほどまた追記するよ!

    今日中には追記するからごめんね!

    はい、約束通りあとがきにもう少し追記したよ!

    スポンサーリンク

            

    あとがき/しかも自身の患者じゃない?

    nodo_3
    さらに調べてみると、
    どうもご自身の病院の患者さんじゃないみたいだね。

     

    これさー?

     

    マンガで興味持って接近したメンヘラが、
    相手してもらえなくて発狂しているだけじゃないの?

    本当に関わるとロクな事ないんだよ。

     

    いや、精神病の患者をバカにしたい訳じゃないんだけど、
    本当に、あの、しんどいよ?

    精神科医も患者とまともに向き合って話すると、
    飲まれるから距離を置けと言われるくらいらしいしさ。

     

    言ってくることは不条理で支離滅裂だし、
    すぐ自分を追い詰めるか過剰に庇うからね?

    こんな事言うと袋叩きにされそうだけど、
    困ったらリスカ!お薬!引きこもり!!

     

    こんなん相手にできないよ!

     

    と言うか、文春さんも
    病んでる人のインタビューはほどほどにしないと、
    逆に追い詰めちゃうと思うんだよね・・・。

     

    うーん、ネタ切れなのかもしれないけど、
    ちょっと今回は深入りしない方が良いと思うけどな。

    普通に考えて精神科医の人が
    メンヘラに手を出すって考え辛いからなあ。

     

    さっきも言ったけど、我々以上に”関わる”人たちだし、
    特定以上の関係は本当にまずいとわかってるはず。

     

    では以上。
    ここまで読んでくれてありがとうね。

    スポンサーリンク

            

     

     

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】