amemiya_toko-1
    NEWS23でアナウンサーとして復帰した雨宮塔子さん。
    しかし意外と、キツ目の評価が多いような印象?
    雨宮塔子の顔が変わった劣化?髪型が鬱陶しいしバサバサ&痩せすぎが理由?
    昔人気でも、今も支持を受けるかと言うと微妙な世界。

    スポンサーリンク

             

    雨宮塔子の顔が変わった&劣化?

    yuma_c2
    おっす、由真だ。

    そろそろ雨宮塔子が復帰して1年だけど、
    相変わらずNEWS23のキャスターをやってるよな。

    鳴り物入りで復帰した彼女だけど、
    1年経った今も仕事はこれしか無かったりするぜ。

    まあ、これしかないとはいえ、
    平日は毎日放送しているから週5回は仕事あるけど。

     

    でも、何と言うかさ?

    復帰した時は大きく取り上げられて、
    キャスター復帰の時もフランスにいる前夫に
    子供を預ける決断をしてまでキャスター復帰したんだぜ?

     

    しかも彼女、TBSアナではなくて今はフリーだ。

    本当はもっと仕事が舞い込んでもおかしくないが、
    ロクに単発の仕事さえ入っていない状況。

     

    まあ、アレだな。

    身軽になった上に帰国したのに、
    アテが外れているのが原因だと思うんだけど。

    ある程度見越しておかないと、
    ここまで覚悟決めてセーブする理由もないからな。

     

    やっぱその原因は、評判が
    それ程宜しくないって事なのかね。

    ちょっとその辺の評判を調べてみるぜ?

    スポンサーリンク

             

    雨宮塔子の近況って?

    yuma_c6
    基本的にこのブログは私見が多いぞ。
    しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるからな。

    きちっと調べはするが、
    あくまで書き手の創作活動の延長線だ。

     

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特なのは否定せん。

    そんな少し緩い空気に
    付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいぜ。

     

    雨宮塔子の最近の騒動とプロフ

    a1c5ef666db67e73e8f5bc559790db2d
    生年月日:1970年12月28日
    年齢:46歳(2017年10月時点)
    出生地:東京都
    血液型:O型
    学歴:成城大学文芸学部
    所属:ブントリネア
    活動:1993年~

    2017年の9月の末くらいだっけ。
    安倍総理がNEWS23に出て、波乱が起こったよな。

    主題からは大きくずれるから軽く触れるだけにするけど、
    要は報道しない自由について一石を安倍総理が投じたんだわ。

    生放送だからカットなんかできないし、
    それがそのまま放送されて、関係者が慌てたって奴。

     

    詳しくは別に調査してくれればいいと思う。

     

    まあ、番組側の”指示”だとは思うんだけれど、
    この雨宮塔子もかなり文句が付けられていたな。

    煽るばかりでロクな質問しない、だとか。

     

    そもそも曲がりなりにも一国の総理を招いて、
    煽られ放題言われたい放題であるわけが無かろうに。

    その辺の番組側の認識の甘さも含めて、
    “顔”である雨宮塔子も散々と炎上していた感じだなぁ。

     

    本人の意思はどこにあるかわからん。
    彼女はあくまで、雇われの立場でもあるしな。

    まあ、総じてマスゴミがクソってのは変わらんけど。

     

    物凄く話はずれたけど、
    最初にも触れた通り、彼女は”フリー”にも関わらず
    NEWS23の仕事しかない状況だぞ。

     

    一時間の生放送、平日、23時~24時のみ。

     

    まあ、リハとか打ち合わせとか色々あるだろうし、
    実際はもっと時間は撮られていると思うけど。

     

    朝も見れば夜も見るような局アナもいる訳で、
    やっぱり仕事として見ると少ないんじゃないかな、と思う。

    その理由が”劣化”や”評判”にあると思われる。

    スポンサーリンク

             

    雨宮塔子の顔が変わった劣化?

    顔が変わって老け過ぎた理由。

    さて、今でこそ報道番組で
    “顔”として活動している彼女だけれども。

    ピークは正直、TBS時代だと思うし、
    TBS退社後はしりすぼみって印象が強い。

     

    退社後はドキュメンタリー等中心だったけど、
    じわじわと仕事が減って今に到っている。

    まあ、本を出していたりとある意味で
    “勘違い”活動もしているが売れているとは言い辛い。

     

    結局彼女のピークは、もう20年も前の
    TBS局アナ時代になってしまうわけだよな。

    で、当時の彼女の扱いは報道ではなくて、
    どちらかと言えばアイドル顔が受けていた印象が強い。

    出演もバラエティ中心だったわけ。

     

    局アナ時代はバラエティ、
    フリー転身後はドキュメンタリー。

    そしてテレビでよく見た時代からは20年。
    転身でロクに出演せず姿消してからでも10年。

     

    そして視聴者が久々に拝んだツラが、これだ。

    CapD20171015

    ああ^〜幻想が壊れるんじゃ。

     

    勘違いしてはいけないんだけれども、
    彼女はアイドル顔で売っていた美人アナだ。

    経年劣化でほうれい線も目立つし、
    頬骨が浮いていて激やせの空気もする。

     

    E99BA8E5AEAEE5A194E5AD90NEWS23E8A995E588A4

    原稿読みが評価されていた訳でも無ければ、
    キャスターとしてバリバリ動いていた訳でもない。

     

    ある意味、アイドルを離れキャスターとしての
    修練を積める時代はパリで旦那と子供と暮らしてたわけ。

    だから、アタシ、思うんだよ。
    話題性だけで復帰してみた”勘違い”アナだって。

    勿論、オファーかけたのはTBSだけどな。

     

    髪型がバサバサで鬱陶しい?

    もう一つ言われているのが、彼女の髪型。

    c3ca79bf

    なんか彼女、こんな感じの髪型が多いんだ。

    これは夏の時の写真っぽいけど、
    これを見て受ける印象は正直鬱陶しい、だな。

    かと思えばサムネイルの写真だけれども・・・。

    amemiya_toko-1

    絶妙にバサバサの時もある訳で。
    総じて受ける印象はキャスターらしくない、だな。

    メイクとかもいると思うから、
    そちらの責任説もあるとは思うけれど。

    CapD20171015_1
    平日最後の報道番組。
    しかも、番組の顔であるキャスター。

    政治等に触れる事も多いし、
    痛ましい事件に触れる事だってある訳だ。

     

    でも、髪型は真面目なキャスターのそれじゃなくて、
    バラエティとかリポートとかそっち寄りなんだよな。

    ・・・ってか、本当に悪いけれど、
    完璧に今の顔は只のおばさんなんだわな。

     

    若い頃と同じじゃいかん訳よ。

     

    そう言う所も叩かれているっぽいぜ。

    スポンサーリンク

             

    あとがき/下手すぎる・下手くその声も?

    yuma_c1
    ちなみに原稿読みも下手の噂の方が多い。

    まあ、こんだけ歳を食ってから、
    ほぼ報道キャスターに初挑戦みたいなもんだしな。

    TBSも話題性だけで取った説もある。

     

    これでも復帰の時は期待の声が多くてな、
    元旦那がすぐに再婚したこともあってか、
    応援の声の方が多かったくらいなんだよ。

     

    結局、旦那に不倫されていて、
    耐えきれず帰国して復帰したんじゃないかとか。

    そう言った同情の声も多かったんだ。

     

    そして、その辺が忘れられた一年。

     

    原稿読みから 滑舌、そして最初の方に増えた
    “偏向報道”によって、ケチが付きまくっている。

    偏向に関しては雇われの立場だし、
    意思に関係なく”仕事”だからやってるとは思うけど。

     

    実際、他の仕事も続いていないのが現状だし、
    彼女のアナとしての寿命はとっくに尽きていたんだよ。

    TBS退社後に大した仕事が無かったのが
    それを物語っていると思うんだけれどな。

     

    離婚もあって復帰しないといけなくなったのか、
    何か勘違いしてしまったのかはわからんけれどさ。

    NEWS23を仮に降任してしまったとしたら、
    またひっそりと消えていくような気さえするぜ。

     

    かわいい、だけなら若いのがどんどん出てくるし、
    原稿読みならベテランにはとても勝てないからな。

    今後、どうなる事やらってとこだぜ。

     

    では以上。
    ここまで読んでくれてありがとうな。

    スポンサーリンク

             

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】