o0640085413997555301
    謎の病気休養から1年の2017年の夏。
    漸く復帰した種田梨沙さんですが、激やせが話題のようです。
    種田梨沙の激やせで顔変わった理由は病気?病名は何?鬱なの?
    美人になったという声も多いですけれど。

    スポンサーリンク

           

    種田梨沙は激やせで顔変わった?

    nagare_1
    はい、こんにちは、ナガレだよ。

    そう言う事で種田梨沙が復帰してから数か月。
    きんいろモザイクの集合写真が話題になってるね。

    CapD20171014

    そこから種田梨沙だけを抜き出してみたけど、
    本当にこの人で合ってる・・・よね?

    右2の紺色ってコメントが多かったから、
    それを信じて切り取ってみたんだけれど。

    CapD20171014_1

    休止前はこんな顔だったから、
    随分と頬のお肉が落ちたというか・・・。

     

    えっ、本当に本人?

     

    本当に重病だったんじゃないかと、
    元気そうな顔に反比例して今は波紋が起きてるね。

     

    そう言う事で、ちょっと考えてみようか。

     

    もう散々種田梨沙を調べた人は知ってると思うけど、
    病気については結局のところ推察の域を出ないよ。

    答えなんかどこも転がってないのはこの記事も同じ。

     

    だから、ボクがあーだこーだ喋ってるだけだから、
    “確実な答え”が欲しい人はこのまま閉じちゃってね?

    スポンサーリンク

          

    種田梨沙が復帰で痩せた件

    nagare_2
    基本的にこのブログは私見が多いよ。
    しかも、キャラクターを借りてる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるんだ。

     

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特だからね。

    そんなゆるーいノリに
    付いて来てくれる人だけ呼んでくれればいいよ。。

     

    種田梨沙の病気は何だった?

    1b74af7ca030d5c764ec9067ec45d3b6
    生年月日:1988年1月26日
    年齢:29歳(2017年10月時点)
    出生地:東京都
    血液型:A型
    身長:153cm
    活動:2010年~

    うん、やっぱり顔見たら別人感が凄い。
    ネットでは影武者説も出ているよ。

    さて、この種田梨沙の突然の休養。
    しかも病気と言うだけで特に理由の発表も無し。

    だから、色んな説が流れたよ。

     

    一番強かったのが、妊娠説だね。

    声優ってなかなか結婚を公表しないものだから、
    隠すために病気で休んだのかも、とか囁かれていた。

     

    でも、彼女の休止期を思い出してほしいけれど、
    2016年の9月~2017年の8月、なんだよね。

    ちょっと、長いかなって感じもする。

    産後に少し落ち着いてから復帰したと言う
    考え方も出来ない事も無いけれどさ。

     

    個体差もあるけれど、妊娠出産すると
    基本的に太る訳で、痩せないんだよね。

    だから今、この妊娠説は
    少しずつファンの間では否定されて行ってる感じかな。

     

    他に噂されたのは職業性ジストニアとか。

    ただ、ジストニアになってしまうと、
    声での仕事は基本的に致命的になってしまうよ。

    不治で一生付き合う事が多い病気。
    だから、復帰したことを考えるとこれも違うと思う。

     

    よって、残る重病説は2つかな。
    まあ、痩せる病気なんて一杯あるんだけれど。

     

     

     

    種田梨沙は鬱だったのか?それとも・・・?

    次に噂されていたのが精神的なもの、つまり鬱。
    まあ、鬱は太るか痩せるかのどっちかが多いね。

    外に出ない上にストレスで食べるから太る。
    逆に不摂生で食欲も無いから一気に痩せてしまう。

    どちらもありうる感じだね。

     

    まあ、でも、これも確証はないし、
    そもそも仕事の雰囲気を見ていただけでは
    鬱っぽさは全然なかったんだよね。

    売れっ子だから忙しかったとは思うし、
    あり得るとしたら仕事のストレス、とかかな。

    ごめん、こんな適当な事しか言えない。

     

    鬱であると言う妄想が肥大。

    本人の中で事実になって、
    可哀想とか呟いているツイートはいくつかあったけど。

     

    いや、それ、只の推察だからね?
    あなたの方が鬱の気配あるから気を付けて。

     

    で、もう一つは癌説。
    理由は簡単、重病=癌=痩せる、だから。

    でも、癌で痩せだした時って
    既に致命的な状態である事が多いよ。

     

    末期の芸能人とかがたまに会見して、
    すんごい痩せてるなと思ったら
    まもなく死去してしまう事が多いよね。

    目にわかるレベルで痩せているときは、
    もう先は長くないんだよ。基本的に。

    ソースは癌で母を亡くした中の人。

     

    で、治療中ってさ?

    抗がん剤の副作用の程度にもよるけれど、
    ぱっと見は太って見えちゃうことも多かったりする。

    これは、顔がむくんでしまうから、だね。

     

    しかも種田梨沙さんは休業入ったのは28歳。
    まだ若いから癌だったとしたら進行が早いと思う。

    初期のステージだったら大丈夫なのかもだけど、
    ある程度進んでいた状態で復帰して、
    激やせの今があるとしたら、先は長くない、けど?

     

    ・・・ってか、
    そもそも復帰が無理だと思う。

    故に、がん説も無いと思うけど?

     

    終わりの前の思い出作り、とかなら話は変わるけれど、
    その割には元気そうだから違うと思うな?

    スポンサーリンク

          

    あとがき/死去説はやりすぎ

    nagare_3
    同じような時期に休業した
    藤原啓治も言われていたんだけれどね。

    声優さんが何の前触れもなく休止すると、
    すぐに死去説が出てしまうんだよね。

    でも、藤原啓治さんも種田梨沙さんも、
    無事に復帰して現在に到っているわけで。

     

    芸能人関係とサブカル関係、両方跨いでるけど、
    芸能人(声優除く)はそう言う噂あんまり出ないんだよね。

    まあ、最近は落ち着いたけれど、
    一時期声優さんの急逝が相次いだからね。

    そう言った不安からくるお話だったとも思うよ。

     

    CapD20171014
    でも、痩せて美人になったんだし、
    とりあえず今は様子を見守るって事でよくないかな?

    PSO2やってるここのヒトとしては、
    次のEPではヒツギが復活するかな、とか思ってみたり。

    まあ、あの子全然人気無いから忘れられるかもだけど。

     

    ・・・と、どうでもいい事を
    最期にぼやいで、
    今回の記事は以上となるよ。

    基本は表の芸能ネタが多いんだけれど、
    たまにはこういったものも書くよ。

     

    じゃ、ここまで読んでくれてありがとね。

    スポンサーリンク

           

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】