573f31bd11c928fa7ac366f43a69e339
    2017年の8月、女子小学生レーサーとして
    一躍名をはせた野田樹潤ちゃんですが、ミラモンに出るそうです。
    野田樹潤の父や姉や学校は?フォーミュラで金持ちってホント?
    ちょっと気が向いたので、久々にミライモンスター系書きますね。

    スポンサーリンク

          

    野田樹潤がフォーミュラで凄い?

    yuma_2
    おっすおっす、由真だ!

    何この幼女!クッソ可愛い!
    イイ画像とかないかな?

    そんなな気持ちで検索してここに辿り着いた奴、
    正直に手をあげると良いぞ!

    ここコメント封鎖してるけどな!

     

    ・・・って事で、9カ月ぶりくらいに
    ミラモン系記事を書いてみる事にしたわけだ。

    2017年の10月1日のミライモンスターに
    彼女の出演が決定しているわけでな、と。

    去年の今頃は良く書いてたんだけど、
    気が付いたら全然書かなくなっててなぁ。

     

    ま、うちの事情なんかはどうでもいいよな。

     

    そう言う事で小学生フォーミュラとして
    野田樹潤ちゃんについて色々と調べていくぜ。

    特有のノリで進んでいくから、
    明らかに合いそうにないって人は退散していいぞ。

    では、よろしーく!

    スポンサーリンク

         

    野田樹潤をチェック&チェック!

    yuma_9
    アタシの書き方は
    どっちかと言えば、主観&私見が多めな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    他所であんまり見ない特色ではあるが、
    それが読者にとってプラスかは正直わからん。

    ま、その辺り、心して読んでくれ。

     

    野田樹潤のプロフィールなど。

    CapD20170930
    名前:野田樹潤(のだ じゅじゅ)
    別名:juju

    ご年齢:11歳(2017年9月時点)
    生年月日:2006年2月2日

    出身地:東京都
    現住所:岡山県美作市
    スポンサー:ミキハウス

    うむ、この情報の手探り感、本当に久々だわ(白目)

    さて、彼女が最初に注目されたのは春。
    2017年の4月の話になる。

     

    1人の小学6年生がスポンサーを得て、
    4月23日にF4デビューした。

    それが元F1レーサーの父親を持つ、
    この野田樹潤って訳だぁな。

    父親の詳細は後程紹介するけど、
    元F1レーサーの父親の影響か、
    3歳の頃からレーシングカートのハンドルを握り、
    各地のカートレースで優勝したそうだ。

     

    「お父さんがかっこよくて車に乗りたいなと思った」

     

    そしてプロになる事を決意したのが5歳前後の時。

    決意って言うけれど、普通5歳の頃って
    「将来は警察官になりたいです!」
    ・・・と、何となく語ってしまう年代だよな。

    でも、彼女の父親はその声に真摯に答えて、
    始動&規程年齢外のレースにも”別枠”で出場させ、
    彼女もそれに応えるように優勝を重ねたそうだ。

    練習コースの岡山国際サーキットの
    F4記録も彼女は後進している層でな。

    才能&小さいころからの指導の賜物かもしれないな。

     

    CapD20170930

    デビュー戦もこのように
    圧倒的なタイム差で優勝していて、
    今、海外も注目しているんだとか。

    スポンサーリンク

         

    野田樹潤の父は金持ちなの?

    yjimage-37

    さて、この父親の名前だが野田英樹と言う。

    レース界隈に詳しい訳ではないんだが、
    元フォーミュラ1ドライバーであり・・・。

     

    ・NODAレーシングアカデミー高等学院校長
    ・NPO法人青少年少女モータースポーツ振興会代表理事。

     

    ・・・と、結構な肩書を持っているから、
    さぞ現役時代は活躍したのだろうか、と感じるが・・・。

    少なくとも億を稼ぐようなレーサーではないみたいだ。

    勿論、フォーミュラ1ドライバーって時点で、
    実力がある方だとは思うけれどもな。

     

    レース業界はほんの一握りを覗いて、
    収入は1000万どころか500万以下が低いと聞く。

    詳しい訳ではないのでイメージで語ってしまうが、
    彼の戦績は少なくとも連戦連勝街道ではない。

    F1でも中堅ではないかな、と感じたのが本音。
    故に現役時代はそこまで、って感じかな。

    しかし、今は金持ちだと思う。
    それが以下の学校を調べて思った事だ。

    スポンサーリンク

         

    野田樹潤の学校は父親の学校か?

    父親の開校と同時に熱心な指導を始めた、とある。

    故に、野田樹潤の学校は
    NODAレーシングアカデミーでは無かろうか?

    確証はないんだけれど、
    逆に入らない理由がないと思ったんだわ。

    この学校、初等部・中等部・高等部を揃えていて、
    英才教育をするのにうってつけだからな。

     

    2013年に開校したNODAレーシングアカデミーだが、
    星槎国際高等学校との提携しているそうでな?

    モータースポーツを学びながら高卒しか気を得られる、と
    レーサーを目指しつつ保険をかけるにはうってつけの学院だ。

     

    ちなみに入学金は50万円、
    短期過程は・・・

    ・フォーミュラコースで50000円/日
    ・カートコースで30000円/日
    ・シミュレータコースで10000円/時間

    ・・・だそうだ。

     

    初等部・中等部・高等部があるわけだが、
    高等部は年間で安く見積もって400万程度かかるぜ。

    相場がわからんので何とも言えないが、
    結構なお値段がするなと言うのが正直な感想だ。

    多分この人、F1レーサーの頃よりも、
    今の方が金銭状況は良く感じるのが本音だな。

     

    定員割れしているのか満員なのかはわからんが、
    狭き門を目指すわけだけど本気で目指さない限りは、
    こう、割に合わないよな、と思ってしまったな。

    元々、F1自体がデビューするまでに
    クッソお金がかかる職業だと言われているしさ。

    金持ちしかできない、とも言われているなあ。

     

    「小学生らしいこと、してんのかな」

    あとがき/野田樹潤の姉と今後。

    CapD20170930_1
    姉と弟がいるそうでな、
    特に姉が調べられているが、名前を梨花と言うらしい。

    3つ上だそうだが、彼女はレーサーではなく
    平凡な一般人として生活を送っているみたいだ。

    弟は5つ下だからこの先どうなるかは不明。

    まあ、調べられてはいるんだけれど、
    特筆すべきことは無いように感じられるな。

    さて、天才小学生女子レーサーとして注目され、
    ミキハウスと言う大きなスポンサーも得ているわけだ。

    野田樹潤の滑り出しは順調そのものと言えよう。

    しかし、本当に一握りがF1レーサーになり、
    その上で一摘まみだけが億を稼ぐレーサーとなる。

     

    勿論、彼女の夢はF1レーサーな訳だけど、
    今後中学・高校と進む上で目を反らさず生きられるだろうか。

    5歳の時に抱いた夢を、現実が見えてきて、
    いつまでも抱き続ける事は出来るんだろうか。

    テレビを見れば同年代の子が着飾っているし、
    街を歩けばあっちこっちで遊んでいるわけだ。

     

    彼女は本当に最後までF1一筋でいられるだろうか。
    いくら、父親に憧れたとはいえ幼少期の話な訳で。

    ここで専心するか心が揺らぐかで、
    将来が変わっていくような気もするな。

     

    特に今は連戦連勝だから、
    いざ、本格的に壁にぶち当たった時、が問題かな。

    勝てなくなった時、彼女はどうするかって感じ。
    いつまでも注目が続くわけでもないからなあ。

     

    ・・・と、思った事を書いただけで以上。
    ここまで読んでくれてどうもありがとうな!

    スポンサーリンク

         

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】