m-KOIKE-460x345
    政治に詳しくない人でも認知度は高い。
    それがこの、小池百合子東京都知事ですが・・・。
    小池劇場にうんざり?最新の茶番も終焉は近い破たんと言われるが!
    まあ、うーん。確かに見ると言えば見ますね。

    スポンサーリンク

            

    小池劇場にうんざりの声が増える?

    yuma_7
    おーす、由真だ。

    最初に言っておくけれど、
    政治詳しくも無ければ東京都民でもないぞ!

    何となく、そんなショミンが見て感じた事を
    実際どうなのか調べつつ私見を述べてみる記事だ。

     

    いわゆる、普段政治に関心がない人が
    小池百合子都知事の報道を見て、どう思うか!

    ・・・程度の記事だと思って貰って構わん。

    自称政治に詳しいプロは帰ってくれるか、
    嘲笑しながら見るくらいが丁度良い記事って事だぜ。

     

    この政治の話をするくせにゆるゆるのノリを、
    許容できる人はこのまま読み進めてくれると助かる。

    そう言う事で、宜しくな!

     

    小池劇場が続くこの1年と少し。

    yuma_9
    アタシの書き方は
    どっちかと言えば、主観&私見が多めな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    他所であんまり見ない特色ではあるが、
    それが読者にとってプラスかは正直わからん。

    ま、その辺り、心して読んでくれ。

     

    しかし、まぁ、随分と
    テレビに出ている印象があるけど、
    まだ当選から1年少しなんだよな。

    もう何年もやっているような錯覚を覚える。

     

    丁度アタシがこのブログ始めた時が、
    東京都知事選の始まる少し前でな。

    師匠に変な候補者の記事書け、人来るから!

    ・・・と、言われて色々書いたんだよな。
    あの都知事選は何だかんだカオスだったよな。

     

    うん、そうなんだ。まだ1年。

     

    だけども、ずっと前から都知事しているような
    錯覚を覚えているのが正直なところだ。

    スポンサーリンク

            

    そもそも小池劇場・茶番とは何か?

    うむ、メディアではテレビや新聞問わず、
    当たり前のように使われているこの言葉なんだけども。

    まあ、今に噂になっている希望の党もそうなんだけれども、
    何かしらサプライズ・意外性を放ち話題になって、
    世間の注目を集めて、自分が思う方向に持っていく?

    そんな手腕を評して、皮肉を込めてこう呼ばれているらしい。

     

    しかし、当選から1年間、
    ずっとこう言った意外性を主軸に注目を集めて、
    豊洲を始めとする問題の答えを結局今も出していなかったり、
    毎度毎度で飽きられて終焉は近いし破たん間近?

     

    ・・・と言われているのが、どうも現状に近い。

     

    まあ、ネットに多数生息する
    自称政治のプロ中心の声ではあるんだけれどな。

     

    正直、色々と穿ってみる層からは
    茶番だしいい加減うんざりだ、と思うんだけども。

    普段政治にはあんまり興味がない、
    日本で多分を占めると思うアタシみたいなアンポンタンは、
    テレビにもよく出てるし、いつも何かしてるし。

     

    小池百合子知事頑張ってるんだな!

     

    ・・・としか、思えない訳だよ。
    しかも都民じゃないから、余計にな。

    “盛り土””移転”問題も気づけば話題にならなくなったけど、
    恐らく現状も調査中で答えらしい答えは出てないんだよな?

     

    出ていたらごめんなさい、だけど。

    スポンサーリンク

            

    メディアで見ない日がない?

    そもそも、この盛り土や移転に関しても、
    当時、数か月くらいはしつこく報道されていたけどさ?

    一部ではここまでしつこく報道する内容ではない!

     

    なんて、非難の声も結構多かった印象がある。
    これも小池劇場の”アピール”の一環だったんだろうか。

    あの時、小池百合子知事は
    報道だけではなくバラエティの出演も多かったし。

    なんか、スマスマとかにも出演していたしな。
    やっぱり受けた印象は”頑張っている”だ。

     

    そして、盛り土の話題性が消えた頃にも
    定期的に話題を投下して現在に到っている。

    事あるごとに、テレビに出ている。

    東京都知事ではあるんだけど、只の都知事だ。
    元は政治人だったとは言え、只の都知事な訳。

    希望の党次第では立場は変わるかもしれんが、
    今までこんな一都知事が連日テレビに出た事あったっけ。

     

    せいぜい、元々が芸能上がりで注目されやすい
    東国原英夫元宮崎知事がそこそこ見かけたくらい。

    とは言え、彼はバラエティ中心だ。

    小池都知事は基本的にはお堅い報道番組で
    政治人として、とにかくテレビで見るからな。

     

    やっぱり、アタシみたいな一般人の印象は
    政治のプロ風に言うなら”操作・洗脳”されやすいと思う。

     

    「干物みたいな顔してるのにな」

    あとがき/うんざりとは思わないけど。

    yuma_15
    うむ、一ショミンからすると、うんざりとは思わん。

    そもそも、注目されないと話題にもならないし、
    誰も気づかないのが今日の日本国民だと思うんだ。

    ネットを見れば、いつも政治で騒いでいるのがいるから
    “政治に関心持つ人が多い”と錯覚するかもしれんけども。

    あれは声が大きいから目立つだけだと思う。

     

    日常、生きていてもそうだけど
    “難しい事は賢い人が考えて”と思う人が多数。

    んで、たまにワイドショーで不倫がどうやら、
    裏金がどうやらで物凄く話題になってさ?

     

    日本の政治家ってダメなんだなー!

     

    ・・・と、何も考えずに思う層が多数。
    んで、そこで思考停止、次の興味へ移る。

    だって、そんな層が多数でも無ければ、
    低い投票率なんて産まれないだろうって話だしな。

     

    故に、何かしらサプライズを起こして
    感心を引くという意味では間違ってないと思う。

    何度でも言うけれど、
    話題にならないとそもそも注目されないからだ。

     

    テレビや雑誌や頭悪いトークとかに出て、
    頭空っぽの層に”頑張っている”を植え付けて、
    支持を集めないとそもそもスタートが切れない。

    それを良くわかってるんだと思うけどな。
    劇場の観客を集めないと意味がない訳。

     

    自称、政治のプロさんは、
    その辺の頭空っぽ層が多分を占めている事が
    抜けちゃってるんじゃないかな。

    その層の心を動かす事が最重要課題だと思うんだ。

     

    プロの人たちから言わせれば、
    そんな日本人は関わらんでよい、と思うのかもだけどさ。

    まあ、アタシ、頭悪いからこれ以上の言い回しが思いつかない。
    庶民の言葉だと思って受けてくれれば幸いだ。

     

    では以上。
    ここまで読んでくれてありがとう。

    スポンサーリンク

            

     

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】