ead3a32add70eee6a2d193f1a2de1671
    日本テレビのベテランアナウンサー、豊田順子さん。
    鬼先輩としても知られていますが、本人の話し方について
    一部で嫌いで苦手と言う声も上がっているようです。
    豊田順子アナの旦那や子供って?話し方が変で嫌いと言われる理由も!
    それではさらりと調査してまいりましょう。

    スポンサーリンク

         

    豊田順子アナの原稿読みが下手?

    yuma_7
    おーす、由真だぜ。
    今日は豊田順子アナについてチェックするぞ。

    今でもレギュラー番組はいくつか持っているが、
    今現在では若手アナウンサーの育成・研修に
    廻っている事も多い感じだな。

    昔よりは出演は減っていると思う。

    役職も編成局アナウンスセンターの
    アナウンス部次長と言う事でベテランの風格が漂うな。

    38b676247ff9083e

    女子アナの基本的な事ともいえるかもだが、
    やっぱり若い頃の顔面偏差値は相当高いぜ。

    ちょっとだけ歯が気になるけどさ。

    今よりも露骨なアイドル売りして無かった時代だから、
    それなりに厳しい環境下で育ったと噂だぜ。

    2011年の東北大震災の時にも、
    揺れるフロアで冷静な対応で避難を
    呼びかけていた姿が印象深い感じだな。

     

    まあ、そんな彼女だけれども、
    既婚者であり、旦那や子供がいるそうでな。

    今日はちょっとその辺についてチェックするぜ。

    スポンサーリンク

          

    豊田順子アナをチェック!

    yuma_9
    アタシの書き方は
    どっちかと言えば、主観&私見が多めな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    他所であんまり見ない特色ではあるが、
    それが読者にとってプラスかは正直わからん。

    ま、その辺り、心して読んでくれ。

     

    豊田順子アナのプロフィール!

    ead3a32add70eee6a2d193f1a2de1671
    本名:豊田順子(とよだ・じゅんこ)
    生年月日:1966年4月25日
    年齢:51歳(2017年9月時点)
    出生地:埼玉県
    血液型:A型
    学歴:立教大学英文学部
    活動:1990年~

    入社の頃はスポーツも担当していたが、
    暫くして報道一本に絞られたらしい。

    バラエティなどの露出も珍しいタイプだな。

    丁寧な語りを求められる報道を任されるという事で、
    実力が評価されたのだと思うぜ。

     

    それでも若い頃は放送事故をやらかしていてな。

    雅子妃が出産したことを伝える報道特番の生放送中に、
    原稿が届かないことに慌てて言い間違いを連発。

    この一件で「二度と同じ過ちを繰り返さない」と誓い、
    原稿がなくても自力で話せるよう時事問題を独学しているそうだ。

    ・・・と言う事で、勤勉ですねえ。

     

    ほいで、ショートカットが印象的だが、
    入社時の先輩アナの進言でバッサリといったそうで、
    それ以来20年にわたりずーっとショートを貫いているぜ。

    こう、多少、自分に厳しい感じがする人だな。
    鬼指導の噂から、他人にも厳しいのかもしれんけど。

    スポンサーリンク

          

    豊田順子アナの旦那や子供って?

    ほいで、先ほど振れたけど既婚者だ。

    お相手はフリーディレクターの富田誠ってヒトらしい。
    誰でどんな人か全くわからないよ。

    そもそも表に出てくるような人でもないしな。

     

    ただ、惚れこんだのは豊田アナだったそうで、
    告白は彼女からだったそうだ。

    結婚は1997年、30歳少し過ぎた頃だな。

    ちなみに名前で検索すると同姓同名の
    別人の画像が引っ掛かるけど、多分本人でないと思う。

    まあ、珍しい名前でもないしなこれ。

     

    ほんで、子供だけれども、居ないって言うのが濃厚。
    ブログもやっている人だが、子供に触れた事もないしな。

    まあ、次長まで上り詰めたんだし、
    仕事一筋じゃないんですかねー?

     

    ・・・でうちは終わらないぞ!

    大体のブログはこれで流すけどな!

     

    そもそも、アナウンサーの子供が
    話題になっているのをそこまで見た事ないんだよな。

    そんなに注目されるところでもないしさ。
    ほいで、この豊田アナは身内にも自分にも厳しい人だ。

     

    もし、居たとしても子供に負担かけたくないから
    一切存在をにおわせていない可能性だったあるぜ。

    まあ、親心って奴だよな。

    長期休暇とかをあんまりした事ない人だから、
    やっぱり居ないってのが結局濃厚なんだけどさ。

     

    「干されなかったのが凄いよな」

    あとがき/話し方が嫌いで変?

    yuma_15
    何となく調べていたら、
    彼女の話し方が嫌いって人がいた。

    どうも、そこそこ検索されているようなので、
    その人たちの言い分をちょっと見てみたぜ。

    曰く、無駄に口元に力が入っていて、
    聞いていて疲れる、だそうだ。

    追い詰められているように感じる、とか。

     

    特に報道番組でこの傾向が見られるらしい。
    バラエティの話し方だともう少し柔らかくなるんだけど。

    噛んだりとか活舌が悪いだとか、
    最近のアイドルアナあるあるとかそう言う分類ではない。

     

    これ、恐らく原因として過去の大ポカがあると思う。

    それ以降、同じミスは繰り返さない、
    真面目に取り組むと心に誓っているみたいだからな。

    その辺の決意が報道で話す姿勢に出ているんじゃないかな?

    それを生真面目で聞いててしんどいと取るか、
    意識高いアナウンサーと評価するかはお任せするけどさ。

     

    とりあえず北朝鮮の報道よりはマシだろ!

    あれ、どうしていつもあんなに力んでるの!?

     

    ちなみに発音とかにも相当厳しいらしくて、
    今日も新人アイドルアナはしごかれまくっているとかいう話。

    でも、まあ、そう言うアナも最早化石だからな。
    かわいい子をアイドルするのが基本になっているし。

    だからメディアは余計に叩かれるんだけどさ。
    これも時代なのかねとは思うけども。

     

    ってボヤいて今回の記事は終わり。
    ここまで読んでくれてどうもありがとう。

    スポンサーリンク

          

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】