kawamura-ta
    河村建夫元官房長官が
    炎上中の豊田真由子議員を擁護して炎上しているようです。
    河村建夫元官房長官が炎上!豊田真由子擁護で秘書がかわいそう!
    もう発言は撤回しているそうですが…。

    スポンサーリンク

    今日は豊田真由子祭りかな?

    yuma_3
    もう1日中この話題だよなあ。
    …って事で、うちも1日追いかけてる訳だけどな。

    そう言う事ですいーっと話題になってると思ったら、
    なんか河村建夫元官房長官が擁護したらしい。

    問題の発言を先に貼っておこう。以下となるぜ。

     

    彼女が最初に選挙に出た時、
    私は選挙対策委員長だったので…。

    彼女がいかに頑張っていたかを知っているので、
    ちょっとかわいそうだなと思って見ている。

    秘書が、やり取りを録音して外に出すということは、
    何か意図がなければありえない。

    いくらパワハラがあったと言っても、
    選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。

    たまたま彼女が
    女性だからこうしたことになっているが、
    あんな男の代議士はいっぱいいる。

    ……。

    あんな男の代議士は一杯いる。

    カーチャン、政治の世界って怖いな。

    ちなみにこの発言については、
    世論の炎上を見て後ほどFBで撤回したそうだ。

     

    7c0b3da7

    逆に撤回しない方が良かったと思うんだけど…

    こんな感じで謝罪したって事は、
    自分が失言したと認めてしまう事になるんだよな。

    失言だけどさ。

     

    …って事で、
    後はだらだらと
    思う事を書いていくだけだから
    興味ある人だけ見てくれ。

    1068b844da64029790755cf85071c09e_s過去や今の問題と経歴について!
    音声罵倒動画はここ!
    暴言ミュージカルの内容はここ!
    このハゲ!が流行語に?
    河村建夫元官房長官が豊田擁護で炎上!
    現在は入院?秘書も無能だった?

    秘書の無能っぷりは計算なの?

    スポンサーリンク

        

    河村建夫元官房長官の炎上について

    yuma_9
    さて、ネット調査だ。

    三流以下のゴシップ誌の感覚で、
    きのこの山でも齧りながら読んでくれな? 

    また、アタシは政治には全然詳しくないんでな、
    そう言った視点からの考察はできないぜ。

     

    河村建夫元官房長官の炎上?

    まあ、本当に炎上するかはわからんし、
    やってるSNSもFBだけだからな。

    FBはその成り立ちもあって炎上文化ないし、
    ネットニュースが騒ぐだけで終わるかも。

     

    んで、どうしてそんな発言が
    出てしまったと考えてしまうわけだよな。

    一番問題となっているのはこれ。

    あんな男の代議士は一杯いる。

     

    いてたまるかって話なんだが、
    こっちの方が真実な気はするんだよな。

    政治の事はよくわからんけど、
    派閥だとか選挙だとかすぐ叩かれたりとか
    議会で寝たりとかでギスギスしてるのはわかる。

    常に神経張り詰めてるだろうし、
    何か起こせばすぐ炎上になるからな。

    マスコミの目も常に怖いだろうさ。
    故に神経張りつめているとは思うぜ。

     

    ミスったらミスったで
    次の選挙の当選が危うくなる可能性あるから、
    まあ神経ピリピリ、胃はキリキリだろうな。

    ほんで、弱い立場のものに
    当たり散らす感じなのが

    ひょっとしたら本当に日常なのかもしれんな。

    ただ、一言だけ言わせてくれ。

     

    秘書が、やり取りを録音して外に出すということは、
    何か意図がなければありえない。

     

    何か意図があったんだよ!!!
    もう我慢の限界っぽかったんだよ!!!

    そこはわかってやって欲しいな。

    新潮の報道がほぼすべて真実なら、
    アレが普通と思う神経はおかしいぞ。

     

    秘書いじめが恒常化なのか?

    まあ、豊田真由子の
    当選までの頑張りを見ているから

    親心か何かで庇いたくなったんだと思う。

    右向いても左向いても敵しかいなかったしな。

    しかしだなぁ…。

     

    いくらパワハラがあったと言っても、
    選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。

     

    少なくともこれを最初に言っているわけだ。

    そして、”一番最初の質問”で
    このように返答できるって事はだな?

    こっちの方が素だよな。

     

    だって、後から撤回したって事は
    世間の炎上っぷりを見て撤回したって流れだろ。

    “ヤバイです謝罪しましょう”
    …と報告でも入ったのかもしれん。

     

    重箱の隅をつつくようで本当に悪いが、
    本心から謝罪訂正をしているようには見えないんだよな。

    内心では、最近の世の中は
    ちょっとしたことで騒ぎになってやり辛い。

    …とか思ってそうだけどどう?

    スポンサーリンク

    擁護で失言炎上は認識の薄さ?

    政治家ってなんだかんだと
    SNSネット社会の怖さを認識してない人が
    多いような気がするけどどうなんだろう。

    昔だったら記者団でこんな返答しても、
    事務所に抗議の電話が来る程度だっただろうしさ?

    揉み消すと言うか
    火消する必要すらなかったんだろうな。

    でも、今は違う。

     

    誰かが目ざとく見つけて
    拡散してリツイートしてすぐ大騒ぎだ。

    こうして話題になるとネットニュースから始まり
    大きくなればメディアまで報道を始める。

    あっという間に包囲網だ。

    ある意味、ますます出る杭や
    違う意見を言いにくい世の中になったとは思う。

    …あ、なんかこれだと庇ってるっぽいな。

     

    すくなくとも河村建夫元官房長官の
    失言は擁護する気は微塵も起こらねぇぜ。

    最初に言った事が事実で
    こう言ったマネージャーいびりが日常なのであれば
    クリーン化を目指すべきだと本気で思う。

     

    あとがき/冷や汗代議士多数?

    yuma_15
    今回の件の内部告発で、
    “暴力的な代議士”は今頃冷や汗を掻いてるかもな。

    うちももしかしたら新潮に
    タレコミされるのではないかってな。

    アタシからしたら、ザマァだけど。

    こう言った密告が起これば、
    秘書側も”対抗手段”として認識するからな。

     

    過去給料未払いとかも密告だったし、
    今回の暴言の件も限界が来たからだしな。

    上西議員の秘書は
    逆に暴力で問題になってたけど。

    アレの記事書こうと思ってて
    完全に忘れてたからもういいやって感じだなぁ。

     

    しかし、実績積むために
    専属秘書になって
    政治家目指してる人とかは
    “先生”の暴虐の元で
    耐えてる人も一杯いるのかね。

    気に入られれば後押ししてもらえるかもだし、
    多少辛くてもキリキリ耐えてるのかな。

    そうやって学んで自分の秘書にも
    指導だと同じような事してて悪循環?

    まさかそれが”当たり前の世界”になってる?

     

    秘書上がりじゃなくても議員にはなれるけど、
    それはリアル成功者が実績立ててなる事も多いしな。

    高学歴”だけ”の一般人だと
    何かしら武器(コネ)作る必要があるからなあ…。

    …と、政治詳しくないなりに考えてみた。

     

    余り言うと政治のプロから怒られそうだから
    今回はこの辺でやめておくぜ。

    では以上だ!ありがとうな!

    スポンサーリンク


    【さらっと動画版】

    1068b844da64029790755cf85071c09e_s過去や今の問題と経歴について!
    音声罵倒動画はここ!
    暴言ミュージカルの内容はここ!
    このハゲ!が流行語に?
    河村建夫元官房長官が豊田擁護で炎上!
    現在は入院?秘書も無能だった?

    秘書の無能っぷりは計算なの?

     

     

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】