8709278_324x486
    芸歴80年を誇る往年の名女優、中村メイコさん。
    御年で83歳となりますが、まだまだ元気のようですね。
    中村メイコの病気で余命僅かはガセ!現在2017年に噂の理由が酷い!
    ちょこっと病気の話を聞いたので調べて見たのですが…。

    スポンサーリンク

           

    今なお元気な、中村メイコさん。

    yuma_7
    おっす、由真だ。

    トットちゃんを調べていたら、
    中村メイコさんのお名前を見つけてな。

    あれ、どんな人だったっけと思って、
    調査してみたらこの人に行き当たったって訳だ。

    正直、世代でもないから詳しくは知らないんだが、
    黒柳徹子と並んで日本のテレビ放送黎明期を語る上で
    欠かせない存在、と言われている超大御所だった。

     

    多分、そのつながりでトットちゃんに出るんだろうけど、
    何と言うか83歳で普通に出演するって凄いよな。

    うちの婆ちゃん、83歳の時はもう歩けなかったぞ。

    やっぱり芸能で俳優とかやっていると、
    心身共に若くいられたりするのかねえ。

     

    さて、閑話休題。

     

    彼女の事を調べていると病気とあってな、
    ちょっと気になるので調べてみる事にした。

    で、調べてたら不快な内容のブログ見つけたので、
    ついでにちょっと最後の方で愚痴る。

    まあ、いつもの病気だよって事で、
    初めての人は戸惑うかもしれんが良ければ付き合って。

    んじゃ、よろしーく。

    スポンサーリンク

           

    中村メイコについて調べてみる。

    yuma_9
    アタシの書き方は
    どっちかと言えば、主観&私見が多めな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    他所であんまり見ない特色ではあるが、
    それが読者にとってプラスかは正直わからん。

    ま、その辺り、心して読んでくれ。

     

    中村メイコのプロフィール2017年度!

    8709278_324x486
    本名:神津五月(こうず・さつき)
    生年月日:1934年5月13日
    年齢:83歳(2017年9月時点)
    出生地:東京都
    活動:1937年~

    とりあえず文字数稼ぎするから、
    プロフどうでもいい人はちょっと読み飛ばしてくれ。

     

    さて、83歳で芸歴80年以上と言う事からお察しだが、
    芸能デビューはなんと2歳の頃からとなる。

    時代にして1937年だ。

    今みたいに子役ブームだとかそれどころじゃない。
    映画やテレビの黎明期に近い時代の話だぜ。

     

    しかし、この2歳の時のデビュー以降、
    順調に出演を演技力が評価され、”七色の声”を持つ
    天才子役として大活躍。

    冒頭でも触れたが、黒柳徹子と並んで
    テレビブームの時代を語るには欠かせない存在だ。

     

    しかし本人は女優ではなく、”喜劇女優”と名乗る。

    理由としては、若い頃に有名な喜劇俳優と共演したことを
    今も大事に思っているから、だそうだ。

    また、美空ひばりや江利チエミともプライベートでは大親友。
    所謂”三人娘”と仲が良かったわけだが・・・。

    若くして病魔に倒れて急逝したのがこの二人だ。

     

    その時はかなりショックを受けて、
    大号泣をしていたという悲しいエピソードもあるな・・・。

    ほんと、激動の時代を生きてきた人って感じだよな。

    スポンサーリンク

           

    中村メイコの病気って?

    さて、彼女を調べていくと、
    病気と言うワードで検索されている事がわかる。

    もう御歳だから、何らかの病気歴が
    あっても不思議ではない話ではあるんだけど・・・。

    まあ、ちょっと調べてみたんだけどさ、
    これ、完璧にガセだわ。

     

    今まで大きな病気歴もないし、
    ご本人どころか旦那さんすら病気していないんだよ。

    旦那さんも85歳でぴんぴんしてるし、
    先に逝った大親友の加護を受けているようにしか思えない。

    さて、なんでこんな噂が流れたかと言うと、
    行き過ぎたタイトル煽りの弊害だな。

     

    まあ、年齢も年齢だからさ、
    病気の噂が流れていたのは事実なんだよ。

    多分、誰かが言い出したのを気にして
    検索されてホットワードに上がったのだと思う。

     

    で、こう言うホットワードに目を付けるのが
    我々、芸能ブロガーな訳な。

    やり方は様々だけども、
    どちらにしてもクリックされないと意味がない訳。

    書いた記事を見て貰えない訳だからな。

     

    んで、病気と繋げて興味を引く言葉はなんだ?
    ・・・と言うと、やっぱり命に関するワードな訳だよ。

    え?余命わずかなの?
    ・・・と、気になってクリックするよな。

     

    あ、うん。

    だからアタシ等の業界、後ろ指を
    いつまで経っても差されるんだよ!

     

    「いつまでも旬でいて欲しい」

    あとがき/ほんと、嫌になる。

    yuma_1
    小林麻央さんをガチで追っかけているときに、
    この手の話は散々愚痴ったし叩いたりもしてた。

    結局、儲けたいのかアクセス集めたいのか知らんが、
    病気のワードを絡めるとどうも不快なタイトルが多いんだ。

     

    余命わずか?●●月はもつの?

    癌のステージの余命は?

     

    こんなタイトルが乱れ飛ぶから、
    中村メイコさんの病気の噂も体よく利用されてる感じだな。

    うちはタイトルでガセ、と言い切っているのを解る通り、
    割と本気で腹立ったからぶつけて言ってる感じだぜ。

     

    まあ、何処にぶつけてる、とは言わんけど!

     

    上手い事近くに表示されたら、
    目論見通りになるんだけどどうなんだろうなー。

    さてさて。

     

    まあ、タイトルで煽った挙句に
    散々記事を引き延ばした上で、そんな事はありません!

    ・・・と、薄い内容で終わらしてるけどな、そこ。

    これが今の業界のスタンダードだから本当に困る。
    しかも、誤字だか脱字だかも修正しないままだし。

     

    ほんと、読者に読んで頂く文章だとわかってねーな!

    ホントこの業界嫌いだし人間性疑うの多すぎる!

     

    ・・・では以上。

    お前もブーメラン刺さってるだと思った人は、
    もうこのブログに来てくれなくていいからな。

    じゃ、またなー。

    スポンサーリンク

           

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】