Z7Umnczx
    一般層にはどうでもいい事なのかもしれませんが、
    所謂、オタク界隈は荒れに荒れておりますこの案件。
    たつき監督の降板の理由はなぜ?どうして?無能カドカワと炎上中!
    しかし、書くのは良いけどここの由真さんには少し問題が。

    次記事:原因は使用許可?おかしくない?
    次次記事:吉崎観音が黒幕説は火消しだと思う。

    スポンサーリンク

         

    けものフレンズのたつき監督。

    yuma_7
    ういす、由真だ。

    いや、あの、どうせフリしてもばれるから、
    先に言っておくけれどな。

     

    アタシ、けもフレを視聴したことないんだわ。

     

    もちろん、ニコニコで動画投稿しているし、
    大昔からのニコニコ住民だから流行してるのは知ってる。

    ま、しれっと宣伝してみたのは置いといて!

    だから、話題になってるけど何も知らないブロガー以上、
    アニメ視聴者未満くらいのけもフレ知識量しかないな。

    少なくともフレンズではないヾ(:3ヾ∠)_

     

    更に言うと、運営サイドが沈黙を貫いている以上、
    何処までも推測と思った事しか書けないな。

    これに関しては何処のブログもまとめも同じ。

     

    要は、みんな大嫌いマスゴミ的な
    ゴシップ記事しか書けない訳だな。

    そんな感じだからネットの噂とかを集めて、
    何となく思った事を書いてみる記事にしか過ぎないぞ。

     

    そんな記事でも良ければ、
    暇つぶしに読んでくれると嬉しいかも。

    【続報】
    たつき監督の降板理由の無断作品利用がおかしい?

    スポンサーリンク

         

    たつき監督の降板の理由やなぜ?

    yuma_9
    アタシの書き方は
    どっちかと言えば、主観&私見が多めな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

     

    他所であんまり見ない特色ではあるが、
    それが読者にとってプラスかは正直わからん。

    ま、その辺り、心して読んでくれ。

     

    久しぶりに動画版もあるぞ!

    降板に無能カドカワと炎上中!

    さて、そう言う事で9月25日の20時。
    始まりはたつき監督の1つのつぶやきだった。

     

     

    これ以降、彼はつぶやいていない。

    いや、元々頻繁に呟く方でもないから、
    これはまだどう取れるかはわからないんだけど。

     

    さて、たかがアニメの監督と侮ることなかれ。

    リツイート数見てもわかるが、
    Twitterは炎上しているし悲鳴が上がっている状況。

    Twitterのワールドトレンドでも、
    1位に輝くという世界区の状態になった。

    オタ界隈詳しくないけど何となく読んでる人は、
    “けもフレ”のブームがそれほどのものだったと知って欲しい。

    二期が決定していたから余計だな。

     

    DKk3dZsU8AA7Mwb

    そして株価も急落した。

    ものの見事な直角な訳で、
    今現在も回復の兆しは見せていない。

    この記事を書いている時点では
    特に事情説明もない状態で、皆が不安になっているのが現状。

    スポンサーリンク

         

    どうして降板させられたんだろう?

    やっぱり色々と噂されているのはカドカワとの関係だな。

    このたつき監督、けもフレ一期終了後でも
    たまにけもフレ関連の自主製作アニメをTwitterにあげていたりしたんだわ。

     

    もち、二期も決まっていたし、
    この活動もプロモーションの一環だと思われていた。

    でも今、こんな説が持ち上がってる。

     

    勝手にやってたんじゃね? と。

     

    けもフレ大ヒットでやっと陽の目を見た監督。

    そしてツイートも頻繁ではないけど、
    作品愛を感じさせられるものが多かった。

    アタシ、創作思考だから言うけれど・・・
    ビジネス・儲け度外視で愛を優先してるんじゃないかな?

    ・・・と、思わないでもないんだ。

     

    自分の作品の世界を見て貰えて、
    可愛く作り上げたキャラ達がみんなに愛されている。

    じゃあ、きっとこう思う。

    もっと世界を広げていきたい、って。
    もっと自分の”子供”たちを表現していきたいって。

     

    ただ、これ、本来なら”売れる”ものを
    監督が勝手に自主製作して無料公開している、と。

    正確には彼の会社のヤオヨロズ、だと思うけど。

     

    ビジネス的視点で見れば
    ひょっとしたら、”監督の愛の暴走”の可能性もある。

    ほんで、口コミで評価が上がった一期とは違い、
    今回は既に大ヒットが予見される二期が控えている状態。

     

    カドカワ的には、暴走されると困る訳。
    作品愛が強いのは結構だが手綱が握れない訳な。

    企業としてはたまったもんじゃないと思う。
    だから、切られたんじゃないかな、と思わないでもない。

     

    まあ、ここまで勝手な推測だけど、
    この人調べていると、作品愛してるんだなあ。

    ・・・と、凄く感じたからさ。

     

     

    あとがき/カドカワは無能なのか?

    yuma_15
    何とも言えない。
    勝手に暴走されると困るっていい分も一応わかる。

    これも結局推測だから、
    真実であるとは捉えないで欲しいけれど。

     

    ただ、このタイミングで切ったのは悪手、
    ・・・としか言いようがない。株価もやばいし。

     

    まさか、たつき監督が支持されているのを
    知らないって訳ではないと思うんだ。

    だから、アタシたちが思っている以上に
    何かしら”揉めた”んじゃないかなと思わないでもない。

     

    元々、けもフレ自体全く期待されていなくて、
    予算削られスタッフも少なくてという逆境の中、
    たつき監督が休み返上で命を削って作った作品だ。

    曰く、製作スタッフは10人しかいなかったとか。
    しかもアプリとかコラボとか全部終わってるし。

    500日間もそんな状況の中制作していたそうだ。

     

    だから、愛ゆえに支持された作品だとは思う。
    たつき監督の思い入れも相当強いだろう。

     

    ちなみに、カドカワの川上社長は
    “事情を知らない、心配している”とコメント。

    取り繕っているのかもしれないが、
    現場サイドで揉めた可能性も高いってところかな。

     

    現代社会、頑張りが評価される、とも言い辛い。

     

    でも、彼の頑張りは会社ではなくて、
    もっと大事にするべき”お客様”に伝わって、
    今日のけもフレ大ヒットがあると感じた。

     

    カドカワを名指している事から、
    “相当の何か”があったのだろうと思う。

    大人げないとは思うけど、
    名前を出してしまうって事は相当だ。

    彼は今後、カドカワ関連の仕事は
    一切できない状態に近くなるからな。

    今の状況だと引く手数多だとは思うけど。

     

    恐らく、真相が出ないまま、
    このまま闇に消えていくんだろうなとは思う。

    残る事実はたつき監督が抜けたけもフレ二期だけ。

    けもフレが死にコンテンツにならない事を祈る。

     

    いや、まあ、視聴してないアタシが言うのもなんだけど、
    なんか、機会を逃しちゃってな・・・。

    って事で今回は以上。
    ここまで読んでくれてありがとうな。

    次記事:原因は使用許可?おかしくない?
    次次記事:吉崎観音が黒幕説は火消しだと思う。

    スポンサーリンク

         

     

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】