サムネイル
    しくじり先生が2017年9月で終了するそうです。
    残念だ、なんで?の声が多いですが果たして・・・?
    しくじり先生が今秋終了で打ち切りの理由は?9月に終わる原因はなぜ?
    まあ、推測しか出来ないんですけどね。

    スポンサーリンク

       

    えっ、しくじり先生が終了?

    yuma_7
    おーす、由真だ。
    しくじり先生、なんか終わるそうだな。

    結構人気な番組だったし、
    放送されるたびに話題になってたと思うけど
    どうしてだろうなって話だよなあ。

     

    理由も特に言われていなくて、
    既に後番組の宣伝ばかりな状況なんだわ。

    視聴率が急激に低迷した訳でもない。

    だから、放送されるたびに
    楽しんでみていた人にとってはさ?

    “えー!?なんで!?”と言われるわけよ。

     

    一部ではAKBだとか乃木坂のせいだとか
    そんな話も出ているけども。

    お前らの方がしくじってるんだよ!・・・って。

    ま、これは言いがかりも良い所だから
    とりあえず置いておくとして。

    まあ、とりあえず答えなんかないんだから、
    色々と考えてみようぜって話だな。

    スポンサーリンク

          

    しくじり先生が終わる理由って。

    yuma_9
    どっちかと言えば、主観&私見が多めな

    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    何度も申し上げているが、
    今のところ妄想するしかないからな。

    その辺り、心して読んでくれ。

     

    原因はやはり徐々な人気の低下?

    さて、深夜時代の平均視聴率は6%。

    ゴールデン入りした時期は10%↑と、
    かなり高い数値を誇っていたのがこの番組だ。

    特に深夜の6%はかなり高いと言っていい。
    故に、ゴールデン入りした訳だしな。

     

    ゴールデン入りの深夜番組にありがちだが、
    しくじり先生に関して大きくテイストも変えずに
    ここまで走り続けてきたのも事実だ。

    だからこそ、不評を余り集める事も無く、
    “神回”と言われる放送回を何度か出してきたわけだ。

     

    しかし、人間と言うものはいつかは飽きる。
    そして、番組側のネタも尽きていく。

     

    基本的にこの番組は、
    “しくじり”を話題にしていくわけだな。

    過去の傷が深ければ深いほど、
    視聴者としては興味を惹かれるし、
    同情することもできるだろう。

     

    神回認定は大体、病気や予期せぬ不幸などの
    マジモンの不幸だったものが多数を占める。

    “本人は悪くないだろ”って奴な。

     

    だが、消えた芸能人が出る事も多々、
    自業自得だろとネットで言われることもよく見る。

    で、”芸能人のしくじり”の割合は
    どちらが多いかって話なんだわな。

    スポンサーリンク

           

    今秋に打ち切り終了は仕方ない?

    まあ、恐らく後者だ。

    水物に近いような芸能界、
    流行廃りですぐ人間は消えていく。

    きっと、アタシたちが
    今消えた事も気づかないまま
    消えて言った芸能人は多数いると思う。

     

    それは一発屋だったり、
    調子に乗りすぎて自滅していったり。

     

    人間、儲けたり人気が出ると、
    大半の人間が調子に乗っていくからな。

    ブーム中はオファーもたくさん来るから、
    仕事の選り好みとかもできるし。

    逆にマジモンの不幸で消えた芸能人って
    本当に少ない訳だよ。

     

    で、ここでもう一つ問題が出る。
    基本的にはこの番組はオファーだ。

    要は、自分の過去の傷を開いてください、と言う
    オファーを恐らく送っていると思われる。

    これまでオファーをかけたものの
    登場していない芸能人もいっぱいいるとは思うぜ。

     

    少なくとも、しくじり先生で暴露しないでも
    普通に生きていけている芸能人は無理だろう。

    余程の物好きしか、そんな”自虐”はせんだろうて。

    スポンサーリンク

           

    あとがき/いつかはネタは切れる

    この番組、基本的には
    “再起”や”中堅”の登場が多いしさ?

    如何せん、マジモンのしくじりの割合は
    年月が進んでいくほど減っていくだろう。

    ネタ自体は有限だし、そんな毎週毎月と
    ぼんぼん不祥事が起こる訳でもないしな。

    んで、”でかすぎる”話題は
    番組ではアウトな訳だし・・・。

     

    まあ、過去、ホリエモンの逮捕とかを
    取り上げていたこともあったけどさ。

    そんな人が出るのは稀だと思う。

    ホリエモンはとにかく儲けるって感じの人だから、
    ビジネスチャンスでもあるし出たのだとは思うぜ。

     

    そう言う事で、最近は一部で
    “マンネリ””飽きた”の声が囁かれていたし、
    視聴率も下がり始めていたのは事実。

    番組側としても、ネタの確保も大変だし、
    一旦仕切り直しとして終了するのではないかな?

    ネタのストックやオファーが固まれば、
    今後も特番3時間とかで放送しそうな気はするぜ。

     

    ・・・ってか、正直、元々、
    かなり特番向きな内容だからなこれ。

    完全に消えるって事は無いと思うけどどうか?

    格付けチェックみたいに、
    風物詩の番組にならないかね?

     

    ・・・ってことで以上だぜ。
    ここまで読んでくれてサンキューな!

    スポンサーリンク

           

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】