背景_松居
    8月になり、少し静かになり始めた松居一代さん。
    しかしながら、裁判の時期は刻一刻と迫っています。
    松居一代と船越英一郎の裁判はいつ?負けるか勝つかが現在8月に話題!
    では軽く調べていきましょう。

    スポンサーリンク

         

    松居一代と船越英一郎の裁判

    yuma_15
    おーす、由真だ。

    松居一代の露出もかなり減ってきたように思うが、
    たまにインタビューを受けると裁判を意識して
    準備しているといった発言が多いよな。

     

    ・・・って事は、
    やっぱり裁判するつもりで、本人は勝つ気満々なんだよな。

    で、今、裁判の案件になりそうなのが
    恐らく以下だと思われる。

    ・成田美和の名誉棄損(米国)
    ・船越英一郎との離婚調停(進行中?)
    ・船越英一郎の名誉棄損と業務妨害(ホリプロ)

    以上、3件となる。

     

    ただ、成田美和の件は現状は不明。

    “これ以上続けるなら”訴えると言っただけで、
    今は行動に移してい無い、と思われる。

    松居一代も今現在は
    成田美和に触れる事も無くなったからなあ。

    恐らく訴えるぞと反撃されたところで、
    止まっているんじゃな、と思われるぞ。

     

    で、実際に動いたのがホリプロで、
    7月下旬に業務妨害行為や名誉毀損行為の差し止めを
    求める仮処分を東京地裁に申し立てている状況だ。

    スポンサーリンク

         

    松居一代の裁判っていつ?

    yuma_9
    さて、素人が集められる情報を
    掻い摘んで見た上での、ほぼ私見の記事だ。

    どっちかと言えば、ご意見番(笑)みたいな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    ま、三流以下のゴシップ誌の感覚で、
    森永チョコでも齧りながら読んでくれな?  

     

    離婚調停→離婚裁判

    さて、そういう事で裁判は二つ。

    船越英一郎が行った離婚調停申し立てと
    ホリプロが行った仮処分の申し立て、となるな。

    船越が離婚調停申し立てを表明したのが7月5日。

     

    しかしなら、調停をしたからと言って
    すぐに離婚裁判になる訳ではない。

    まずは調停員が間に入って
    離婚に関する話し合いから始まる。

    裁判所は仲介しているが、
    まだ”離婚裁判”には到っていない状況だ。

     

    裁判に発展するのは松居一代が
    非協力的かつ、拒否している場合。

    まあ実際、簡単に離婚しないと
    松居一代はへそ曲げてる状況だからな。

    この先、裁判に発展するのは間違いない。

     

    一応、裁判となった場合
    正式な開始までは一カ月強かかると言われている。

    んで、数年の泥仕合になる事も珍しくない。

    だから、スムーズに話が進めばスタートは
    8月末~9月末くらいになるんじゃないかな?

    スポンサーリンク

         

    ホリプロの名誉棄損の仮処分

    んで、もう一つ。
    ホリプロが訴えている名誉棄損の仮処分について。

    仮処分って言うのは詳しくは調べて欲しいが、

    ”早急に対応しないとまずい損害の恐れがあるとき”

    『仮に』請求者側の言い分が
    認められたときと同様の状態にしてほしいと言った訴えだ。

     

    どうしても正式な裁判は時間がかかるが、
    仮処分の心理は遅くても数週間後に当事者が呼び出され、
    “話し合い”をすることとなるらしい。

    勿論、裁判なのだから訴えに対する反論も必要だから、
    こうやって相手側も呼び出されるわけだな。

    ちなみに、この時点で和解すれば、
    判決と同じように最終的な解決、となるらしい。

     

    既にこちらの仮処分に関しては
    恐らく召還されていると思うんだよな。

     

    結局松居一代がやっている事って、
    船越英一郎のプライバシーを暴露して
    “ホリプロの商品”を傷つけているわけだからな。

    仮処分は認められるケースはままある、と
    専門家の見解を見たぞ。

     

    で、最近、松居一代の攻勢は緩めだし
    動画投稿も無くなっているのが現状だ。

    何かあったんじゃないかと邪推するが、
    実際の所は不明ではある。

    “話し合い”はされたと思うがな。

    スポンサーリンク

         

    あとがき/勝つか、負けるか。

    yuma_9
    で、そんなもん蓋開けてみないとわからんが、
    勝つか負けるかが話題になっている感じだな。

     

    仮処分の件は今触れたから、
    主に離婚裁判について考えてみよう。

    松居一代が求めている事は、
    “謝罪”であり慰謝料ではない訳なんだよな。

     

    基本的に船越英一郎が防戦する立場だから、
    松居一代の証拠がどれだけ信憑性があるかにかかってる。

    “船越英一郎の不逞の証明”な。

    松居は徹底抗戦の構えだし、
    証拠も十分にあると自信満々だ。

    まだ隠し玉が多いと思われるぞ。

     

    ただ、今まで動画で出してきたものに関しては、
    正直なところ自信満々な割に微妙なものが多い。

    だから、彼女の自信がある証拠は
    本当に証拠になりえるかと言われるとどうなんだろってとこ。

     

    ・・・と、言うものの
    まあ、本気で裁判するなら弁護士も付いているしな。

    動画みたいな大暴騰はしないと思うけども。

     

    船越の謝罪=不倫認める=イメージダウンだ。

    ここまで抵抗した船越も庇ったホリプロも、
    一網打尽にできるのではないかと言う算段なのかね。

    “嘘を嘘と認めない芸能界の闇”ってな。

     

    でも、世論って、今・・・
    この奥さんなら不倫しても仕方ない。

    ・・・って声も少なくないんだよな。

     

    仮に勝利しても彼女の目論見通りに
    行くかと言われると凄く微妙なところよなあ。

     

    では今回は以上!
    ここまで読んでくれてサンキューな!

    スポンサーリンク

         

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】