CapD20170524
    センスが良くてかっこいい、と噂の
    TOYOTA/GAZOOのCMですが声は誰なのでしょうか?
    トヨタ新CM2017のナレーション男性の声は誰?
    TOYOTAGAZOORacingの声優!

    ではサクッと調べてみましょう!

    スポンサーリンク

    ハイセンスなCMで人気!

    yuma_8
    ぶっちゃけアタシは車は全然わからんが、
    それでもかっこいいCMだとは解かるぜ!

    おっす由真だ!
    あっさりCM調査記事、今日も行くぜ!

    目指せ1日1記事だが守れていない模様。

     

    さて、気になったはこのハイセンスCMでの
    ナレーションを誰が担当しているかってところだ。

    多分顔を見たら一発で分かるんだが、
    顔を見ないとなんか思い出せない系なんだよな。

    そう言う事で軽く調べてみたぜ。

     

    ガズーCMの声は誰?

    勿体ぶっても仕方ないので答えを。

    AnanNews_3130_1
    はい、正解は佐藤健でした!
    まあ、みんなそんな気はしてたと思うんだがな。
    前からずっと担当しているわけだしなあ。

    おまけでちょっとだけプロフィールでもどうぞ。

    お名前:佐藤健
    生年月日:1989年3月21日
    年齢:28歳(2017年5月時点)
    出生地:埼玉県岩槻
    身長:170㎝
    活動時期:2006年~
    事務所:アミューズ

    トヨタのガズーとは2016年の8月からのお付き合いで、
    ずーっと何かしら担当している状態だな。

    今でもCMや映画中心で活躍中だが、
    テレビドラマで見ることはちょっと少ないな。

    見て驚いたが、
    2015年の天皇の料理番が
    最後の民放ドラマ出演らしいぜ。

     

    別に干されたとかそういう訳でもなく、
    るろうに剣心の緋村剣心役を皮切り
    何かと邦画での主演が増えて現在に至っている感じ。

    そっち側で演技が評価されたのかもしれないな。

     

    ただ、検索傾向を見ている限り
    ファンはドラマの出演を熱望している感じだ。

    毎度のごとくドラマ出演を調べられているぜ。
    そりゃ、テレビでお手軽にイケメン見たいもんな…。

    たまにでいいからテレビドラマに出てくれないかね?
    本人や事務所の意向何だろうかね。

     

    スポンサーリンク

    佐藤健は車がお好き?

    さて、こんなCMに出ているくらいだからな。

    彼自身もそう言った趣味があるのか、
    ちょこっとだけ調べてみたぜ。

     

    それで彼の趣味に関してだが、

    ・読書
    ・マンガ
    ・映画鑑賞
    ・女子バレー観戦
    ・チェス
    ・卓球

    …とある。見事にインドアだなおい!

    そう言う事で、レーシング観戦だとか
    そう言った趣味はないみたいだな。

     

    愛車の情報だが、2011年に
    マツダのアクセラに乗っていたって話はある。

    ただ、見ての通り情報が相当古いんでな。
    売れた今は乗り換えていると考えるのが妥当か。

    トヨタの車かはわからんが…。

     

    でもCMインタビューとかも探してみたが
    微妙に無い感じでな。

    思い入れとか語っているような姿は見つからなかったぞ。

    あくまで起用されているだけ、ってところかな。

     

    あとがき/そもそもGAZOOって?

    yuma_5
    うむ、調べてみたがそもそも
    TOYOTAGAZOOracingってトヨタのレーシングチームらしいな。

    なるほど、今回のCMはそのCMだったわけだ。
    画像に出ているのもレーシングチームのメンツなのかねえ。

     

    しかし人気俳優の佐藤健を前面に出さずに
    それこそ車と関わるヒトを押し出すって凄いよな。

    今まで佐藤健をの姿をCMに出していたからこその
    継続起用かもしれんが、普通は声優使うような。

    いや、だって、声優の方がギャラ安いもん。

    だからそう言う意味でもこのトヨタのCMって
    ハイセンス何だなあ、と思う訳なんだよな。

     

    実際評判も佐藤健の姿が見えない事には
    まったく不評はなくて、かっこいいで溢れてるんだぜ、と。

    うむ、今回はこんな所かな。

    では以上だ!

    最後にCM動画を置いておくぜ!

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】