市川海老蔵の因果応報と癌

    yuma_2
    さて、2ページ目だ。
    何故か最初にここに迷い込んだ奴は前ページに行ってくれ。

    前のページへ

     

    市川海老蔵の女性遍歴は?

    さて、今更多くは語るまでもないと思うが、
    市川海老蔵は小林麻央と結婚するまでは
    色々と言われてはいたよな。

    “性格が悪い”やら”女性関係が派手”だとか
    それはもう評判は良くなかったもんだ。

     

    まあ、元々が良い家の息子だし
    ナチュラルに芸人見下し発言とかも
    調べればすぐ出てくる話だからな。

    その辺に関しては強く否定できない。

     

    歌舞伎界の女性関係の闇に関しても
    今更語るまでもねぇわな。

    男は浮世の噂を流してナンボの風潮が
    まだ根強く残ってると思われる。

     

    ただ、海老蔵に関しては麻央さんの結婚後は
    そう言った噂があまり出てこなくなったりさ?

    ヘビースモーカーだったのに禁煙したりと
    麻央さんの事を思った動きが多くみられるんだ。

    それが先ほどの
    “嫉妬の生霊”を集めているにつながるかもだがな。

     

    2016年の11月ごろに週刊現代が
    海老蔵の浮気のスクープを取り上げたが…

    まあ、すぐ立ち消えていることが証明になるかもだが
    “ガセ”であったと言う事で収束しているぜ。

     

    遊んでいたのは確かだし、
    結婚前は迷惑かけた事もあったかもしれない。

    ただ、結婚後に関してはそこまで負担かけるようなことは
    そこまで”オモテ”には出てきていないぞ。

    これが過去からの侵略…因果応報だと考えると、
    なんだかやるせない気持ちになるよなあ。

    スポンサーリンク

    精神的負担でがんになるのか?

    さて、ストレスで癌になる説はあるが、
    ストレスって言うのも肉体的・精神的があるよな。

    精神的って言うのはまんま心の負担。
    主に免疫力が低下するため抵抗力が弱まる。

     

    肉体的っていうのは睡眠不足などの肉体的負担だ。

    過度の飲酒など、ストレス解消のつもりが
    肉体には負担をかけているって状況だな。

    肉体的負担は遺伝子を傷つける事があるそうで、
    そこから発がん性の物質が産まれる事もあるらしい。

    だから両方が原因になる可能性は大いにあるぜ。

     

    で、荘園の妻ってところだから
    精神的負担も肉体的負担もかなり多かったと思う。

    色々な所から”見られ試される”精神的負担。
    “多忙”からくる肉体的負担。

    荘園の事は詳しくないから想像ではあるが、
    普通の主婦よりも間違いなく大変だとは思うぜ。

     

    だから、海老蔵の因果応報など
    オカルト的な視点を捨てたとしても
    色々なところから負担がかかっていたのは間違いないな。

    多忙だと”発見が遅れる”事も多いしな。
    医者に行きたくてもいけない状況って事。

     

    個人的にはオカルト説は結果論のこじつけ。
    …そう、思ってンだよなあ。

    あとがき/何かのせいにしたい時

    yuma_15

    さて、最初にちょこっと触れたがうちのおかんの話。

    自分の親の事を悪く言うもんではないが、
    父親が本当にロクデナシでな。

    仕事は真面目にするだけマシっちゃマシだが、
    酒を飲んだらすべてダメになるタイプなんだ。

    飲み会で暴れて左遷されたり、
    酔った勢いで大量に金使ってきたりと
    うちのおかんに相当負担かけてた。

     

    だから当然、共働きだった訳だし
    おかんは1日10時間、休みなしで働いていたな。
    貧乏暇なしと言うがまさにそれなんだ。

    それで気が付いたら癌になってた。
    咳が多かったり謎の痛みがあるとは訴えていたが、
    中々病院に行く時間が取れなかったんだ。

     

    故に見つかった時にはもう手遅れ。
    そこから5年は生きたが5年“しか”生きられなかったぜ。

    んで、父親がこれで改心したかというと全くない。

    相変わらず酒に酔ってはお金使ってきたリ
    家で糞尿垂れ流しながらクダ撒いたりと酷かった。

     

    おかんが存命の時からこんな感じで、
    末期がんのおかんのストレスをため続けた。

    幸い、そうなった頃には子供たちは成長してたんでな、
    誉められんが力づくで大人しくさせたりしていたぜ。

     

    ストレス解消のはけ口や趣味が
    酒しかない悲しい人ではあるんだがな。
    今でも同情の余地はみじんもねぇ。

    友達とかもいやしねえ。
    全部酒で失っているから自業自得であり
    これもまた“因果応報”ではあるけどな。

    本人が自覚してない、
    もしくは自覚しようとしていないのが腹立つ。

     

    そう言う事で、この父親の存在が
    母親に大きく負担書けていたのは間違いない。

    アタシは思ってるぜ。
    クソ親父が全部悪いんだと、今でも。

    亡くなる直前に恨みつらみ全部ぶつけて
    彼の人生はいかに無駄だったか、と。

    後悔を胸に抱いたまま逝ってもらおう。
    ドン引きかもだが、それくらいの憎悪はあるぞ。

     

    …と、まあ、こんな感じでな。
    何か壮絶な事があると人は誰かのせいにしたくなるんだ。

    簡単に言うと憎しみの対象を見つけるってこと。

    だから海老蔵の過去の遍歴は確かに因果応報なんだが、
    今は多分、改心してるのに叩かれてるのはなんだかなって思う。

    …誰かのせいにするのは、本当に簡単なんだよ。

     

    うむ、暗くなってきたのでここで筆を置くぞ。
    ここまで読んでくれてありがとうな。

    あ、因果応報の使い方間違ってるのは解かってて書いてる。
    一般的に通じる意味>本当の意味 を重視しただけだ。

    ツッコミは受け付けていないぞ!

     

     

    スポンサーリンク

    d0179046_17201680
    彼女が教えてくれたこと
    死後の炎上を憂う
    遺されたもの
    海老蔵の再婚の噂に思う事
    由真の末期がんの母の話

    他、記事多数

    5b7c31a4ea0621830bb1cdf12e4e834e_s1st_麻央さんを予言で煽って酷い!
    2nd_小さな嘘をつく小物!
    3rd_“麻耶”さんにまで不吉な予言を!
    4th_“メッキ”と”正体”に迫る!
    番外_可哀そうな人かも【動画】
    5th_外れたら代筆扱い!
    6th_神と獣への冒涜(笑)と魔王(笑)
    番外_裸の王様でメンヘラ?【動画】
    7th_将来的に集金するのか?
    8th_亡くなってもドヤって最悪!

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】