ClIjzJdUoAE8wX8
    小野田紀美議員の一つのツイートが
    何やら話題になっているようでございます。
    青少年推進調査会合同会議の一幕のようですが…。
    表現規制を小野田紀美議員が非難!アニメ・二次元が性犯罪の要因ってホント?
    今回はほぼ私見ですよ。

    スポンサーリンク

    青少年健全育成条例改正案?

    b39811_icon_9
    おーす、由真だ。
    政治的なネタ、かなり久しぶりじゃね?

    そう言う事で表現規制について
    小野田紀美議員がオタの賛同を
    受けるようなツイートしたそうだ。

     

    …というか、
    内閣第一部会・青少年推進調査会合同会議って言う
    大層な会議でちょっと言いあったみたいだな。

    内容については漫画が犯罪を助長するかどうか、
    そう言った内容だったらしい。

    詳しく説明すると引用祭りになるから
    時間あるときにでもツイート見に行って欲しいが…。

     

    有体に言うと、男性議員が性犯罪に対し
    “一部男性議員達から漫画が要因の1つと発言”したことについて
    小野田議員が以下のように反論したそうだ。

     

    漫画をはじめ2次元を犯罪の要因としないでほしい。
    3次元の被害を解消するために必要なのは3次元の規制である。
    実際の子供達を守るため、実際の子供達に手を出す人間を
    取り締まることは重要だが、2次元と混同して話すのはやめてくれ。

    出典:小野田紀美参議院議員のTwitter

     

    ブーイングが多かったらしいので
    風向きは決して良かったとは言えんみたいだ。

    彼女も党内に味方が欲しいとぼやいているな。

    …っつーことであらましはこんな感じ。
    後は思ったこと書いていくからそこんとこ宜しく。

     

    ちなみにアタシ、国政には基本的に興味ないぞ!
    つまり詳しくないって事だ!察せ!!

     

    スポンサーリンク

    2次元は本当に性犯罪を助長するのか?

    漫画・アニメ・ゲームをする者の意見として。

    うむ、決してファッションでやっているレベルではないぞ。

    目の大きいアニメ顔とかも大好きだし、
    恋愛系ゲームとかにも手を出したことはあるぜ。

    “君の名は”“ジブリ”みたいに
    一般人向け”以外”のものにも触れている奴の意見だ。

     

    ………。

    バカじゃねーの?

     

    未だに消えないゲーム脳論なんかもそうだが、
    何か”自分がよく知らないけど気持ち悪いと認識しているもの”
    …をピックアップ
    してくるのって
    マジでやめて欲しいんだが…。

     

    例えば人を傷つける事件があってだな、
    部屋に暴力・性的なゲームとか漫画とかあったら
    マスコミは喜んで報道するけどよ?

    仮にサスペンスドラマを録画していたとか
    ちょっと過激な洋画を集めていたとかさ?

    犯人がそんな事してても大体触れてこないよな。

     

    いつも報道されるのは
    アニメ・漫画・ゲームの類だけ。

     

    なんか、嗜むものとしてはおかしいとしか思えん。

     

    スポンサーリンク

    オタクは気持ち悪いから仕方ない?

    まあ大の大人がさ、
    見た目幼い感じの女の子を必死になってたりとかさ?

    それを見て何も思うなって方が無理だろう。

     

    そっち系に興味ない奴から見れば、
    それは“偶像に熱あげてみっともない”そのものだろう。

    気持ち悪い存在として認定さて、
    “現実の女の子にも手を出しそう”とか
    思っちゃう奴も多いだろうな。

    昔より多少は一般化したものの、
    まだまだ見てくれを気にしない奴も多いから余計だろうさ。

     

    んで、全てが悪影響を与えないとは言うつもりもない。

    ちょっとそっち系のゲームにもなれば、
    それはアレなビデオと同じでジャンルは多岐に並ぶ。

     

    “現実でできないようなコト”をやっている事も多々だし、
    部位欠損・臓物をぶちまけるようなジャンルもあるぞ。

    …アタシはその画像たまたま見て未だにトラウマになってるが。
    ジャンル的にはリョナっていうぞ。絶対検索するなよ。

    アタシもそのジャンルを知った時は、
    こう言うの好きな奴って神経おかしいんじゃないの?
    犯罪者予備軍じゃねえか? …なんて思った事はある。

     

    あるには、あるがな?

    現実でそう言う事する奴ってそもそも
    性癖以外の何かがぶっ飛んでるよな。

    要は、決めつけと思い込みって話で、
    ほぼ論ずるに値しないと思うんだが……。

    次のページへ

     

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】