CapD20170301
    実写化が報じられてかなり経ちましたが、
    徐々にキャストも発表されているジョジョの実写化。
    注目株である丈太郎のビジュアルが公表されましたが…?
    伊勢谷友介の空条承太郎は似合う?体格細いし身長不安と配役に賛否!
    うーん?

    スポンサーリンク

    賛否両論ですよね。

    b39811_icon_9
    おーす、由真だぜ。
    こんな形式の癖にここがアニメだとかの
    サブカル取り上げるのは珍しかったりする!

    そう言う事で去年に発表されて
    着々とビジュアルや進捗が発表されている
    “ジョジョの奇妙な冒険第4部”の実写化の話についてだぜ。

     

    ちなみにここの書いている人、
    ジョジョについては結構にわかではあるぜ。

    所謂アニメから入ってきた勢力だな。
    1部の時からずーっと見てるけどよ。

    これからも定期的に
    アニメ化されそうだからコミックも買ってねぇな。
    ネタバレちょっと嫌だし。

     

    そんな奴が書いてみる記事だから
    熱心なファンから見るとアレかもしれんぞ、と。

    そこんとこ、ご理解をよろしく頼むぜ!

     

    スポンサーリンク

    空条承太郎は伊勢谷友介?

    そもそもどんな人だったっけ?

    知名度で言えば一流半くらいって感じだな。
    ドラマよりは映画俳優としての活動が多い感じだぜ。

    おんなじアニメ実写化で言えばだな、
    るろうに剣心の実写で蒼紫の役をやってるぜ。

    tumblr_lufuypOOw91qi2j4po1_500
    お名前:伊勢谷友介
    ご年齢:40歳(2017年時点)
    生年月日:1976年5月29日産まれ
    出身:東京都
    血液型:A型
    身長:179cm
    活動:1998年~
    所属:リバースプロジェクト

     

    40歳って言ったら4部と言うより6部よな。
    あ、読んでないけどwikiとかで微妙に知識だけは
    仕入れていたりするもんでな。

    ネタバレ見たくないとはなんだったのか。

    んで、やっぱりビジュアルについては
    色々とは言われているぞ。

     

    身長はまあ179cmあるわけだし、
    承太郎を演じるにしてもそこまで問題ないわな。

    もっと高そうなイメージはあるけど
    それ、日本人俳優で探すの難しいって一番言われてるから。

     

    問題と言うかネットでも言われているが
    身長の高さより細さ的な話なんだよな。

     

    スポンサーリンク

    4部はまだまだ体格がマッシブなのよね。

    CapD20170301_1

    最近でこそジョジョは筋肉質よりも
    細目な感じのキャラが目立ってきているっぽいが、
    4部の時点ではまだ筋骨隆々な奴が多いんだよな。

    1部や2部はもはや北斗の拳みたいな体格だったから
    3部以降は少し細くなり始めてるとは言え…

    少なくとも承太郎に細いイメージは無いぞ。

     

    さっきのプロフィール紹介の写真を
    見たらわかる通りにだな…。

    細身長身のるろ剣の蒼紫役なら似合うが、
    マッシブ長身の丈太郎はきつくないか?

    頬がちょっとコケてる丈太郎とか
    何と言うかあんまり見たくないのが本音だぞ。

     

    さらっとTwitterとかネットの評判も見てみたが、
    どっちかと言えば今回の配役については否が多いな。

    理由についてはアタシも言っている通りに、
    “細い”って理由が大半だったりするぜ。

     

    日本人で筋骨隆々でジョジョが似合いそうな俳優を
    探すのも中々厳しいって話もあるけどな。

    …あれ、やっぱり実写化自体が鬼門なんじゃね?

     

    そう言えば他のキャラビジュアルも公開されてたよな。
    その辺もちょっと見てみようか。

     

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】