a03cc5092795de168196353139263926
    深夜に突然、稲垣吾郎さんや香取慎吾さん、
    草なぎ剛さんがジャニーズ退所の報が舞い込んできました。
    中居正広がジャニーズ事務所に残留理由はなぜ?裏切り不仲説とか酷い!
    でも、中居君は残る…らしい?

    スポンサーリンク

    元メンバーの半数が事務所を退所!?

    yuma_7
    おっす、由真だ。

    そう言う事でなんかまたSMAPが
    騒動になりそうな噂が流れ始めてるな。

     

    さて、確かに最近、
    香取慎吾が退所の噂は確かに出ていたな。

    スマステーションが2017年9月で打ち切りらしくて、
    後続番組にも香取が出ないって話だった。

    この辺から、恐らく香取は
    近いうちにジャニーズ事務所を抜ける。

    この噂は実しやかに囁かれていた状況。

     

    だから今回は、それにつれだって
    草なぎや稲垣もジャニーズ事務所を抜けるのかな?

    …と、思わないでもない。

     

    キムタクとの不仲説とか色々とあるが、
    その辺は正直なところ、あくまでゴシップで
    信憑性は全くもってないらな。

     

    ただ、連れ立って抜けるのは確かだから、
    ジャニーズ事務所か彼らでひと悶着はあったんだろうな。

    願わくば抜ける3人に
    圧力がかからない所を祈りたいところだが。

    色んなガセや推測が出回ってはいるが、
    ジャニーズ事務所が持っている
    芸能界の権力だけは嘘ではない
    からな。

     

    それは、ドラマや24時間テレビのMCとか
    その辺を見ていれば、嫌でもわかる話だ。

    必ず“枠”があるわけだし。

     

    さて、そう言う事で
    中居正広の残留理由を色々と考えてみる訳だが…

    今後、真相が発表されることは無いだろう。

    恐らく、ネットの推測や悪乗りの記事、
    メディアの悪意ある報道が
    溢れ返るだけだと思う。

    今からアタシが言う事も”考えてみた”だけで
    信憑性などないに等しいタダの一意見だ。

     

    でも、どうせ妄想するなら
    前向きな理由の方が良いのでそう考える。

    悪意ある噂の方が人は好むのは知っているが、
    アタシはそう言う事はあんまりしたくないんでな。

    では長々とスマン、本題だぜ。

     

    スポンサーリンク

    中居正広とジャニーズ事務所残留

    yuma_3
    そう言う事でこの記事は推測。

    三流以下のゴシップ誌の感覚で、
    おにぎりせんべいでも齧りながら読んでくれな? 

     

    中居正広の性格って?

    なんだかんだ彼はリーダーである。
    そして、責任感も強いとは言われているな。

    それは発言や行動の端々からも出ているし、
    自分に対して執着はないが仕事や仲間に対しては
    常に献身的でカラダはボロボロである。

    …と報道しているメディアも多い。

     

    去年不倫後のベッキー曰く、
    「今まで会った人の中で一番優しい」そうだ。

    戻ってきた時も優しくしてくれたのかもしれないな。

    2016年の熊本大震災の時も、忙しいスケジュールを
    縫って被災地に
    ボランティア活動に行った話もある。

     

    あの中居正広が、熊本まで行って
    無料で炊き出しや避難所の子供と遊んでいたそうだ。

    好感度アップしたいだけなら、
    コメントでも出しておけばいいって話。

    実際、そんな芸能人は一杯いたしな。
    口では言うが、現地には足を運ばないのが普通。

    しかし中居はそれだけではなく、
    クソ忙しいのに
    わざわざ現地まで行ったわけだ。

    これも献身的とされる理由だと思う。

     

    他にも、探せばいくらでも
    面倒見がいいエピソードはあったりする。

     

    中居正広は献身的で裏切る人ではない。

    自分への執着が薄く、他人には優しい。

    この性格は信じたいところだし、
    確かにツッコミがキツい時もあると言えばあるが…。

     

    MCの仕事が多いのも
    彼の人柄が出ているのではないだろうか?

    それだけ他人を仕切って進行できるという事は、
    周りに信頼されていないと無理な事だと思う。

    いくらジャニーズ事務所のトップに近い存在とは言えだな?

     

    それだけであんなに冠番組はあるのだろうか?

    それだけで、一般の好感度は高いのだろうか?

     

    やっぱり、色々と性格が良いのが
    にじみ出ているからだとアタシは思う。

    キムタクが逆に裏切り扱いされるのも、
    彼の様々なエピソードが背景にある訳だよな。

     

    それもまた懐疑的な話ばかりではあるが、
    中居正広にはそう言った黒い噂は聞かない。

    キムタクと不仲かもってくらいで、
    これもマスコミが流した悪意の可能性だってある。

    要は悪い噂も全部推測なわけで、
    じゃあ現実の中居正広を見ようかって話。

    スポンサーリンク

     

    中居正広のジャニーズ事務所残留理由は?

    さて、冠番組を多数抱えている中居正広。

    ジャニーズ事務所を退所したら、
    事務所にとっては大きな損失になると予測できる。

    それは目に見えて明らかだし、
    実際に香取は圧力か何だかわからんが、
    スマステが終わってしまうわけだ。

    何かしらの意思が介入している可能性は高い。

     

    でも、中居正広は番組が多すぎるから
    “全て最終回にする”とか、土台無理な話だろう。

    だから、彼に”抜けるな”と
    圧力をかけたのは想像に容易いと思うんだよな。

    ジャニーズ事務所をゲス化するつもりはないが、
    多少は他のメンバーの今後の話も出たんじゃないかな?

    それは交渉なのか脅しなのかは不明だが。

     

    ・中居正広が抜けると孤立する木村拓哉

    ・独立してジャニーズの後ろ盾を失う抜ける3人

     

    ここで考えた時、
    仲介や橋渡しといった存在が必要だ。

    正直、木村拓哉が橋渡しできるか?
    …と言われると、物凄く厳しい思う。

    彼の本来の性格なんか
    作られたもので実際は解かるものではないが…。

    まあ、評判だけ見れば微妙な感じよな。

     

    それで、もし万が一、
    中居が献身的な性格であるとすると、こう考えるよな。

     

    「俺が抜けたら遺された木村はどうなる?」

    「俺まで抜けたら圧力かかった時に3人を庇えるか?」

     

    …それならいっそジャニーズ事務所に残って、
    元SMAPのメンバーをフォローした方が良い。

    そう、考えるのではないかな?

     

    ちょっと美談にし過ぎかもだけど…

    ここまで身を粉にしてSMAPに尽くしてきたんだから、
    これくらいしてもおかしくないと思うんだよな。

     

    あとがき/不仲も裏切りもガセ!

    yuma_15
    綺麗に美談にしたわけだけど、
    これも全部妄想と推測であるからな。

    裏切りがガセと言い切れる確証はない。
    ただ、アタシはガセだと言いたい。

    私情バリバリでモノ言ってるだけだぜ?

     

    でも最近のスマステに
    中居はゲストで出たばかりで、

    普通に仲良さそうにしていたからな。

    香取や他との不仲は無いと思うんだけどな。

     

    …って言うか終了前のスマスマですら
    ギスギスしてるってのは微妙に風評被害っぽかったし。

    そう思えばそう見えてくるもので、
    実際そんな仲悪くなってないのでは?

    …とも思うのが正直なところ。

     

    キムタクが何かと的にされやすいけどさ?

    あのキャラづけであり、しかも妻帯者。
    だから、ある意味で的にしやすいんだよな。

    困ったら工藤静香のせいにも出来るし。

    故に黒い噂ってマスコミが流した噂であって
    信憑性は何処にもないと忘れてはならんのだよな。

    騒ぐのは勝手なんだが、
    本人たちはずっと沈黙しているのはお忘れなく…。

     

    まあ、いくらアタシがここで色々言ってもさ?

    ネットニュースやメディアがある事ない事を
    また騒ぎ立てて誰かが悪者になるんだろうけど。

    ヤな世の中だねぇ。

     

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】