sakaguchi350
    塩顔ブームの火付け役と言われる坂口健太郎さん。
    ブーム後はドラマにバラエティに見かける事が増えて、
    今、ノリに乗っていると言われていますね。
    坂口健太郎が韓国と似てる?そっくりで韓国人っぽいけど人気ある?
    でも塩顔であり韓国顔って噂…?

    スポンサーリンク

            

    坂口健太郎が韓国人と似てる?

    yuma_c5
    確かに韓国顔と言われるとわかる。
    この写真なんかまさにそんな感じ。いそう。

    そう言う事で由真だぞ、おっす。
    今日は今流行の塩顔系代表の一人、坂口健太郎だ。

     

    坂口健太郎は2013年からの
    塩顔ブームの火付け役と言われているな。

    塩顔って最近よく聞く言葉だが、
    意味が解ってない奴もいると思う。

     

    で、韓国・整形・障害・ダウン症と言った単語は
    大体は人気芸能人には浮いてくることが多いな。

    ちょっと顔つきがあちらっぽいだけで、
    すぐに韓国人で検索差照れしまう現状が合え宇。

     

    韓国がネガティブワード、と言ってしまうのも
    どうかとは思うがネットの風潮そんな感じだしなあ。

    で、坂口健太郎には今回、韓国が浮いてるわけだが
    割と好意的な意味で調べられてるっぽい。

     

    だから坂口健太郎は珍しい例だな。
    ちなみに韓国でもやっぱり人気があるらしいぞ。

     

    今日はその辺に関して調べていくぞ。

     

    彼の”韓国関連の話”は2ページ目で触れるから
    興味ない奴は飛ばしちゃってくれ。

    スキップして2ページ目へ

     

    スポンサーリンク

            

    坂口健太郎は韓国人っぽいけど?

    yuma_c6
    基本的にこのブログは私見が多いぞ。
    しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるからな。

    きちっと調べはするが、
    あくまで書き手の創作活動の延長線だ。

     

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特なのは否定せん。

    そんな少し緩い空気に
    付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいぜ。

     

    そもそも塩顔ってなんだっけ。

    ・とにかく薄い顔であること。

    ・目元は一重か奥二重、シャープ。

    ・色白気味で髭はないが美しいフェイスライン

    ・ほっそいのに、手や喉仏はご立派

    ・無造作ヘアとかメガネが似合う系。

     

    …だ、そうだ。

    なんか並べるだけだと
    全く魅力的に聞こえないのは気のせいか。

     

    ひと昔前に濃い顔はソース顔。
    薄い顔は醤油顔と言われていたが、
    そのしょうゆよりさらに薄い顔の事を指すらしい。

     

    流し見した感じだとナヨナヨ系が好きなの?

     

    …と言った感じに見えるが、
    ここで注目すべきは手や喉仏はご立派、と言う事にある。

    tumblr_ngia29ZbKy1tgi1dco1_500

    …確かにご立派さんだな。

    どうも薄い顔としっかりした男性アピール部分
    ギャップに萌える女性が頻出だそうだぜ。

    でも筋肉はアウト気味らしい。他は細身がいいそうだ。

     

    ま、塩顔の定義は大体こんなところだ。
    そう言う事で次のページからは彼の事を調べるぜ。

    次のページへ

    スポンサーリンク

            

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】