s1447188842
    バラエティやトークで見かけるたびに
    不自由な日本語を展開している滝沢カレンさん。
    モデルさんと言う事でお綺麗な方なのですが…。
    滝沢カレンがわざとらしいムカつく?消えてほしい嫌いの声の理由!
    なんか歯茎とか歯とか、口がが気にされているようですね。

    スポンサーリンク

         

    滝沢カレンがわざとらしいムカつく?

    yuma_c2
    ういーす、由真だ。
    今日は滝沢カレンについて話すぞ。

    アタシがこの娘を初めて見た…と言うか意識したのは
    脱力タイムズだったな。

    オリンピックとかの
    実況をさせてみるコーナーに出てたぜ。

    で、無茶苦茶な実況が完全にツボに入っちまってな、
    数あるオバカ?モデルの中でも一番記憶が鮮明だ。

     

    でも、この日本語関係がわざとらしいだとか
    ムカつくだとか消えて欲しいだとか・・・。

    ほんと、ぼこすかと色々と言われているみたいだなあ。

    正直面白ければ何でもいいじゃんと思うけど、
    どうも見ている側としては気に食わない人も多いらしい。

    障害説まで唱えられている始末だぜ。

     

    ま、障害の件はよそ様が大量に書いてるからそっち見てくれ。
    この記事が万が一ヒットするようだったらうちでも書くけどな。

    そう言う事でうちなりに調べていくぜ。

     

    滝沢カレンの2017年をチェック!

    yuma_c2 
    基本的にこのブログは私見が多いぞ。
    しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるからな。

    きちっと調べはするが、
    あくまで書き手の創作活動の延長線だ。

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特なのは否定せん。

    そんな少し緩い空気に
    付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいぜ。

    スポンサーリンク

          

    最近、滝沢カレンよく見るけども?

    消えて欲しい嫌いの声も根強く。

    さて、モデルあるあるだが何かを境に急にテレビで
    よく見るようになるって事、あるよな。

    滝沢カレンもどうやらその類っぽいぜ。

    1077.H
    お名前:滝沢カレン
    ご年齢:24歳(2017年11月時点)
    生年月日:1992年5月13日産まれ
    身長:170cm
    3サイズ:81/58/85
    出身:日本東京都
    所属:スターダストプロモーション
    活動期間:2008年~

     

    えっ、出身は日本の東京都だったの…?

    ちょこっと調べてみたが、ハーフなのは確かなんだがな…

    海外で過ごしていたとかそう言う事も全くないみたいで、
    血が混ざっている以外はほぼ日本人。

    父親がウクライナ人で、母親が日本人のハーフ、だそうだな。

     

    実は英語話せる説もあるみたいだけど、
    しかも日本語より上手って話。未確認だけれどな。

    でもインターナショナルスクールに通っていて
    英語生活だったとかそう言う事も全くないみたいだ。

    高校に関しては明かされてはいないものの、
    出身高校は日出高校であるとネットではもっぱらの噂だぞ。

    日出高校って言えばモデルご用達なんだよな。
    活動が忙しいから通信を選択しながら仕事することが多いんだ。

    芸能コースもあるからそこに所属していたのかもしれないな。
    ちなみに決して頭が良い高校とは言えないぞ。

     

    デビューは2008年、SEVENTEENのモデルオーディション
    「ミスセブンティーン2008」でグランプリに選ばれ専属に。

    注目モデルと言う事でその時期は映画に出ていたりもしたが、
    2011年、高校卒業とともにセブンティーンも卒業。
    同年の4月よりJJの専属モデルとなり引き続きモデル活動。
    そのまま現在に至っている、筈なんだが…。

    スポンサーリンク

          

     

    わざとらしい演技っぽい日本語の発端は?

    ああ、ここまでなら普通のモデルだった。
    知る人ぞ知るって言う感じのな。

    ファッション雑誌を何となく見るくらいの層には
    全然知られていない人物だったんだぜ。

     

    そして転機は
    2015年の6月に放送された踊るさんま御殿だな。

    あの番組、普段は全く見ない人でも呼ぶこともあるじゃん。
    そこに登場したのが滝沢カレン。

    それで今なお続く
    日本語の下手っぷりを遺憾なく発揮したそうで。

     

    ただ、元が美人な上で
    そんな特徴を発揮したものだから
    一気に注目度が上がってな。

    無茶苦茶テレビに出てるって訳でもないが、
    そのおかしい日本語っぷりがテレビ的に美味しいんだろうな。

    バラエティやトーク番組でちょこちょこと
    姿を見せるようになって、今に至るって話だな。

     

    さて、彼女の日本語についてだ。
    わざとらしいと言われているが、どうしてこうなったんだろう。

    そこんところ、次のページで調査入れてみるぜ。

     

     

     

    滝沢カレンが日本語下手は母親のせい?

    mama-takizawa
    さて、滝沢カレンの日本語下手の理由だが。
    調べてみたところ、とりあえず二つあったぜ。

    しかも噂とかそう言うものではなくて
    両方ともに本人や親族が語っているのが恐れ入る。

     

    一つ目が、母親のさゆりさんの証言だ。
    写真で言えば向かって左の人物だな。

    2015年の行列ができる法律相談所に親子で出演したそうだ。
    その時に母親のさゆりさんは後悔を告白していてな。

     

    どうも母親の仕事がロシア語の通訳らしくてな、
    幼いころから周りにロシア人がいる環境が多かったらしい。

    通訳を担当する相手、だと言う事は
    日本語が片言だったり不自由だったりと
    そう言った人物が多かったってコトになる。

    だからそれらの人物と接することで
    幼い頃に変な日本語を覚えてしまった。

    …と、さゆりさんは告白した。

     

    つまり、日本語が下手な理由は
    幼い頃に周りにいたロシア人の影響だったんだよ!!

     

    ……。

    ……はあ?

     

    いやいや、ちょっと待って。
    仕事関係で影響を受ける事はあったかもだが
    外に出れば、学校に行けば周りは日本人だよな。

    職場だけで言葉の影響受けるくらいなら
    外に出て接する友達の影響の方が大いに受けそうだが!

     

    はい、次だ!次行くぞ!!

    スポンサーリンク

          

    滝沢カレン本人が理由を告白!

    次だ、2016年の5月の話。
    滝沢カレンが人気者から学べそこホメSPに出演した時の一幕。

    番組企画で滝沢カレンの独特な言葉遣い
    言語学者が分析する、と言うコーナーがあったそうだ。

    そこで言語学者が発言したのが以下の言葉だぜ。

     

    「敬語をいっぱい使おうとしている」として、とても謙虚な態度が現れているのだと解説した。
    さらに滝澤の言葉遣いが「親しみやすくなる。そして愛らしい気持になる」とし、
    「それが彼女の魅力だし、この(言葉の)使い方の魅力だろうと思います」と結論づけていた。

    出典:ライブドアニュース

     

    ええ……。

     

    勿論番組でもツッコミが入ったわけで、
    そもそもなぜそういう言葉遣いになったのか、と訊かれたんだが…

    滝沢は“そういう学校に通っていた”と答えたそうだ。
    曰く“アナウンサーさんを育てるみたいな学校”だそうだぞ。

    なんだよその学校!?全く育てられてねぇよ!?

     

    出身が日出高校であっているのであれば、
    “芸能コース”でそう言う事も学ぶんだとは思う。

    そこで学んだ言葉の使い方を自分なりに
    解釈して使おうとした結果、今の喋り方に至ったらしい。

    演技くさいしわざとらしいな。
    このお話で更に消えて欲しい嫌いと言う人が増えた模様。

     

     

    あとがき/演技でわざとは結局?

    ネットではわざとじゃないかと騒がれてる。
    うん、普通に考えればアタシもその結論になると思う。

    モデルがテレビに出る事が増えて早数年。
    今も昔も“おバカモデル”がテレビで目立つ時代だ。

     

    彼女もひょっとしたら”おバカ”になろうとして
    編み出したのが今の不自由な日本語かもしれん。

    ただ、証拠はどこにもないし、それに…。

    あの喋り方がわざとだったら、それはそれで
    彼女は相当凄いと思うんだがどうよ?

     

    狙ってあの喋り方ができるのであれば
    物凄い演技派だし頭の回転も速そうだと思うが。

    イチイチ考えながらしゃべる必要があるんだぜ。
    わざとって言うのは簡単だがやるのは難しい。

    性格的なぶりっ子だったらともかく、喋りだぜ…?
    それはそれでもう、一種の芸人的才能があるぜ?

     

    問題は彼女がモデルであることだけで。

     

    そう言う事で理由は二つほどあった
    なんか謎が深まるばかりになった気もするな。

    とりあえず、今後の滝沢カレンにも注目してみようぜ!

     

    ・・・と、無理やり締めたところで終わり!
    ここまで読んでくれてサンキューだぜ!!

     

     

    スポンサーリンク

          

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】