56786_200807300713869001217424311c
    2016年の秋ごろから顔色や病気、アトピーの事で
    何度も話題になったホリケンさんですが、近頃は減りましたね。
    相変わらずよろしくないとは思うのですが皆慣れたというか…。
    ホリケン(堀内健)は障害なの?つまらないし面白くない理由は?
    その代わり、”いつもの”ワードが浮いてきているようです。

    スポンサーリンク

     

    顔色の話題からそろそろ数か月…。

    b39811_icon_8
    ういーす、由真だ!
    しゃべくりでホリケンが途中退席したのが

    たしか10月の頭くらいだったな。

    それからは休んだり明らかに顔色悪かったりで
    かなり長い間、ホリケンを検索すると
    体調関連しか出てなかったんだが…。

    CapD20170123_1

    年も明けて2017年になるとそこそこ変わっていてな、
    体調関連がかなりナリを潜めた感じはあるな。

    正直、まだ顔色はよくないとは思うが
    それが当たり前になってきたからなあ。

    しかし面白くないとつまらないが並んでいるなんてな。
    障害含め何故そう言われているか、調べてみる事にするぜ。

     

    その前に、うちのブログ経由ならともかくとして、
    検索エンジンでこの記事が辿り着いた奴
    7割がホリケン憎しでこの記事に来たと思う。

    だって、メインワードが面白くないつまらない障害、と
    この三点セットだもんな、うん、わかってるぜ。

    だから、“悪い意見”寄りに書いていくぜ。
    説教や中立的意見なんて聞きたくないだろう?

     

    【2017年に顔色関連をまとめ直しました】
    ホリケンの顔色が悪い2017!肌が土色だけど!?

     

    スポンサーリンク

    堀内健(ホリケン)の評判について調べるぞ!

    @堀内健は障害なのか?

    あの空気読めない感じとテンション。
    時々騒いで場の空気をぶち壊す。

    例えるなら何考えているかわからない狂犬。

    また、しゃべくりなどの評判を見れば
    ゲストに対して無茶ぶりをする姿が一部にウケつつも、
    ゲストのファンには不快だったりもしている。

    〇〇にそんな無茶ぶりするなや、とか
    空気読めない感じが嫌い、だとか厳しい意見は
    そう言った言葉が目立っているな。

     

    また、深夜番組とかに出ると
    下ネタが悪化した暴走なども見る事もあり、
    そういう意味でも二重で評判が悪いんだ。

    で、芸風もワンパターン。

     

    だから、一部では知的障害やADHDじゃないか、と。
    そう言われているわけだな。

    まあ、言っているだけで本気で障害だと
    思っている奴なんか一握りも居ないとは思うけどな。

    テレビに普通に出ている以上、
    いくら悪い意見中心に書くと言っても
    流石に障害はないと思うぜ。

     

    結局、トリオ芸人であることと
    原田泰造に関しても暴走気味の芸風だったからな。

    ホリケンは色々な芸風を考えた結果、
    あの勢い任せの芸風に辿り着いたんだとは思う。

    そこがペアと違ってトリオの痛い所だよな。
    大体トリオの漫才師って1人は変なのいるイメージあるぜ。

    とかく、ホリケンは滑るときはマジでダダ滑りだからな。
    合わない奴には彼の存在は無茶苦茶キツイと思う。

    個性を考えるって、マジで大変だよなあ。

     

    スポンサーリンク

    @堀内健は面白くないしつまらない?

    ワンパターンと言えばワンパターン。
    面白くないと思えば一生面白くないと思うぜ。

    アタシは正直ホリケンは嫌いではないし、
    あのテンション見ると元気が湧いてくることもある。

    長い間顔色が心配されていたのも
    普段の元気キャラとのギャップが酷かったからだなあ。

     

    でも、今言った通り嫌いではないが、
    面白いと言われればつまらない、かもしれんな。

    話の腰を折るタイプではあるし、
    側にいたらうざいと思う事もあるかもしれん。

    実際、メインで喋っているゲストを
    横入りで食ったらファンは面白くないもんな。

     

    特にしゃべくりでの叩きが目立つが、
    一応ゲストを中心にするトークな訳だし、
    中心にすべきゲストまでテンションで食ったら
    トーク番組としてどうよ、となっちまう。

    番組側もホリケンに空気読んで欲しいなんて
    願ってはいないと思うし、だからこそホリケンは
    自分の役割を全うしているとは思うんだが…。

     

    つまり、不快な気持ちが巻き起こる理由は
    番組がホリケンに求めているものと、
    ファンが番組に求めているものの乖離かもな。

    しゃべくりはこんな番組だと言われても、
    ゲスト目当てでしゃべくり見た視聴者に関しては
    なんだこのホリケン、としか言葉が浮かばないし。

    だからたまに番組を見る奴にとっては
    ホリケンの存在は面白くない、と思うぜ。

     

    まあここまで深く考えんでも、
    あのハイテンションがウザい!障害!
    言いたくなる気持ちもわからんではないな。

    イラついてる時は近くにいてほしくないとは思うし。

     

    あとがき/堀内健の裏の顔

    さて、ホリケンの裏のお話だが、
    以前有吉反省会か何かで、プライベートの顔を
    放送されたことがあってな。

    他の記事では触れたことはあるが、
    朝に喫茶店にいるオッサンそのものだったぜ。

    要は、プライベートはあんなテンションじゃない。


    そもそも今あいつ何してる?とか

    そういう番組では普通に話聞いてるしな。

    …ま、そう言う事だ。

     

    実際自分のネタが滑るとかなり凹むそうで、
    ああ見えて結構ナイーブなのかもしれん。

    自分のヘイトリサーチなんかした日には
    またストレスでアトピー悪化しそうだよな。

    だから、ホリケンはああする事を求められてるだけ。

    解りやすく例えるならエガちゃんとかさ。
    あの人もプライベートだと人格者であるって評判じゃん。

    でもテレビではあれじゃん。
    今更、キャラを覆せないんだよな。

    それとホリケンは似たようなもんじゃないかなー、とは。

    …ん?結局擁護気味になっちまったな。
    悪い風に書くとか言ったのにすまねぇな。

     

    とりあえずこの辺で筆はおいておくわ。
    ここまで読んでくれてサンキューな。

     

    【2017年に顔色関連をまとめ直しました】
    ホリケンの顔色が悪い2017!肌が土色だけど!?


    スポンサーリンク

     

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】