池上彰のかつらの画像比較!髪の毛増えたの髪型のせいか調査!

CapD20170118_2
選挙や政治問題が起こると鋭い突っ込みを
入れる事に定評がある池上彰氏なのですが、
そもそも何者なのかなと思う人も多いかもですね。
池上彰のかつらの画像比較!髪の毛増えたの髪型のせいか調査!
そしてかつら疑惑もありまぁす。

スポンサーリンク

          

池上彰のかつら疑惑について!

yuma_c2
うおっす、由真だぞー。
寒いけどお前ら暖かくして寝てるか!

アタシは最近、あんまりに寒すぎるから
暖房付けっぱなしで寝て唇パサパサだぞ!

 

はい、そういう事で自然な導入で
今日は選挙のたびに張り切る池上彰についてだ!

ぶっちゃけ何かいつも気持ちよく切り込んでくれるけど
どんな人か知らない人が多いんじゃね?

実は、アタシもだ!

 

そういう事で今から調べて書くから
同じ思いを持っている人は
きっと読みやすい記事になると思うぜ!

 

あ、政治問題に関しては強く切り込むつもりねーから!
あくまで彼の身辺を調べるって事で宜しくな!

 

まあ、もっともらしい事言ってるけど、
主に調べるのは髪の毛だけどな!

 

池上彰が、髪の毛増えた?

yuma_c5
基本的にこのブログは私見が多いぞ。
しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

キャラクターを動かす訓練のつもりで
こうしている部分もあるからな。

 

きちっと調べはするが、
あくまで書き手の創作活動の延長線だ。

 

そんな自己満足な内容で、
基本的にノリが物凄く独特なのは否定せん。

そんな少し緩い空気に
付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいぜ。

スポンサーリンク

          

 

池上彰のかつら画像を比較

tensaisunnna
んで、これ、2012年ごろの写真なんだわ。
見ての通り頭は濃いとは言えないな。

結構薄いなら薄いで似合っているようにも見えるが。
嫌味でもなんでもなくな。

 

 20160103_dounaru

んで、2016年がこれだ。

 

……

確かに、増えてるな。

 

この年代から明らかに毛根死んでいるのに
増えるなんてこと、滅多にない話だしな。

 

2012年の写真と比較した感じ、
おでこよりやや上あたりに”植えた?”って感じがする。

髪型的にはかつらにはちょっと見えにくいなあ。
何かしら奇跡でも起きてない限り”細工”をしたとは思うぜ?

51MG5NHsBBL._SX327_BO1,204,203,200_

でも最近はまた減った?

スポンサーリンク

           

池上彰のプロフィールや経歴は?

IkegamiAkiraDyor
お名前:池上彰(いけがみ・あきら)
ご年齢:67歳(2018年時点)
生年月日:1950年8月9日産まれ
身長:183cm(!)
出身:長野県松本市
学歴:慶応義塾大学経済学部
職業:フリージャーナリスト
趣味:新聞の切り抜き・ダジャレ・

さて、あんだけ鋭く切り込むわけだから
元政治家か何かか、と思うかもだがフリージャーナリストだな。

大学卒業後の1973年に
NHK記者として入社し、2005年に退職。

以降はフリージャーナリストとして活動している、と。
解説者として引っ張りだこなのは皆も知ってる通りだな。

 

ジャーナリストっつーとあれだ。
何だか良し悪しで叩かれている人も少なくないイメージだが、
彼については否定意見はあんまり見ないな。

 

選挙のたびに池上無双とか言われて
支持されているイメージが強い。

 

調べてみたが、他のジャーナリストや
コメンテーターにありがちな
失言の噂なども殆どないぜ。

 

あんだけズバッと行くのにな。

 

要は視聴者の言いたいこと聞きたいことを代弁してくれて、
だからと言って偏見に満ちた失言は非常に少ない。

また解説も上手で素人にもわかりやすい。
インテリにありがちなわかる人にしかわからん!

・・・って言う事も非常に少ないように思うぞ。

故に、選挙のたびに有権者の心をガッツリ掴んでいると言う事だな。

スポンサーリンク

           

池上彰の妻や家族・子供は?

奥さんはNHKの松江放送局時代に
出会ったお相手、だそうだ。
局の職員か何かかね。”一般人”と言われているぜ。

お子様に関しては3人いてな、
長男・次男と長女の3人兄弟と言う説と
長男・長女・次女の3人兄弟と言う説が両方あるぜ。

えーと、正直に言うと情報の出どころは
Yahoo知恵袋とただの芸能系ブログだ。

 

どっちだよ!?

どっちも違う気がしてきたぞ!!

 

なんか両方ともに信用度が今一つなんだが、
とりあえず3人子供がいて長男はいるっぽい、と
思っておけばいいんじゃないかな?

年齢考えても子供たちはそろそろ独立しているとは思うぜ。
アナウンサーや記者の道には進んでいないと思うかな。

池上の息子ともなれば、注目されるのは目に見えているしなあ。

 

んで、余談だが池上彰の父は銀行員だそうだ。
事情はよくわからんが銀行員である父に反発があったらしくてな、
銀行から就職の勧誘を受けたり、銀行員になる道もあったみたいだ。

 

ただ、彼は・・・

“銀行員にだけはなりたくない”

と思っていたそうで、楽に就職できる話を
蹴ったという背景があるな。

 

息子や娘が同じ道を歩んでいないことを祈るぜ。
仕事はできるが家庭がボロボロ、って、嫌だろ?

スポンサーリンク

          

 

 

 

あとがき/池上彰の真実とかつら

さて、彼が元々記者を志した理由として、
自分の目で見た真実と新聞記事の内容の違いを見て
“事実が正しく報道されていない”と思った事が発端だそうだ。

 

新聞にしろ雑誌にしろ、まずは注目されないと始まらんから
センセーショナルな見出しで書くことが多いよな。

 

まあ、その辺はこんな場末のブログもそうなんだが、
最近で言うネットニュース関連にも言えるぜ。

うちも全くしていないとは言えんが、
物凄い記事タイトルのところ多いだろ?

 

あれもいかに目が引くかで記事を書いて
内容は全然違ったりすることも多々ある。

 

でも池上彰さんが目指した志こそが
視聴者の知りたいことを報道する真の姿だと思う。

それを貫いた結果、今の池上無双に通ずる
アンチが少ないが多いジャーナリスト、と言う立ち位置に
繋がっていると思うんだよな。

 

自分の主張ばかりでなく相手目線に立ててるってわけだ。
見習いたいところよなあ。なあ?

 

…と、珍しく誉めるばかりになったな。
正直この人に関しては切り込めるようなところ無いんだわ。

 

精々、髪が真実か怪しいくらいだな!

 

んじゃ、無理にオチをつけたところで終わり!
ここまで読んでくれてサンキューな。

スポンサーリンク