CapD20170118_2
    選挙や政治問題が起こると鋭い突っ込みを
    入れる事に定評がある池上彰氏なのですが、
    そもそも何者なのかなと思う人も多いかもですね。
    池上彰の家族や息子について!髪がかつらの噂も併せて調査!
    そういう事で、身辺の噂を調べてまいりましょう。

    スポンサーリンク

    ズバッと切り込んで行く人。

    b39811_icon_8
    うおっす、由真だぞー。
    寒いけどお前ら暖かくして寝てるか!

    アタシは最近、あんまりに寒すぎるから
    暖房付けっぱなしで寝て唇パサパサだぞ!

    はい、そういう事で自然な導入で
    今日は選挙のたびによく見る池上彰についてだ!

    ぶっちゃけ何かいつも気持ちよく切り込んでくれるけど
    どんな人か知らない人が多いんじゃね?

    実は、アタシもだ!

     

    …そういう事で今から調べて書くから
    同じ思いを持っている人はきっと読みやすい記事になると思うぜ!

    あ、政治問題に関しては強く切り込むつもりねーから!
    あくまで彼の身辺を調べるって事で宜しくな!

     

    スポンサーリンク

    池上彰について調べるぞ!

    @そもそもどんな人?プロフィールあるの?

    IkegamiAkiraDyor
    お名前:池上彰(いけがみ・あきら)
    ご年齢:66歳(2017年時点)
    生年月日:1950年8月9日産まれ
    身長:183cm(!)
    出身:長野県松本市
    学歴:慶応義塾大学経済学部
    職業:フリージャーナリスト
    趣味:新聞の切り抜き・ダジャレ・

    さて、あんだけ鋭く切り込むわけだから
    元政治家か何かか、と思うかもだがフリージャーナリストだな。

    大学卒業後の1973年にNHK記者として入社し、2005年に退職。
    以降はフリージャーナリストとして活動している、と。

    解説者として引っ張りだこなのは皆も知ってる通りだな。

     

    ジャーナリストっつーとあれだ。
    何だか良し悪しで叩かれている人も少なくないイメージだが、
    彼については否定意見はあんまり見ないな。

    選挙のたびに池上無双とか言われて支持されているイメージが強い。

    調べてみたが、他のジャーナリストやコメンテーターにありがちな
    失言の噂なども殆どないぜ。あんだけズバッと行くのにな。

    要は視聴者の言いたいこと聞きたいことを代弁してくれて、
    だからと言って偏見に満ちた失言は非常に少ない。

    また解説も上手で素人にもわかりやすい。
    インテリにありがちなわかる人にしかわからん!
    …って言う事も非常に少ないように思うぞ。

    故に、選挙のたびに有権者の心をガッツリ掴んでいると言う事だな。

     

    @ご家族の話は?息子や娘がいるって?

    奥さんはNHKの松江放送局時代に
    出会ったお相手、だそうだ。
    局の職員か何かかね。”一般人”と言われているぜ。

    お子様に関しては3人いてな、
    長男・次男と長女の3人兄弟と言う説と
    長男・長女・次女の3人兄弟と言う説が両方あるぜ。

    えーと、正直に言うと情報の出どころは
    Yahoo知恵袋とただの芸能系ブログだ。

     

    どっちだよ!?

    どっちも違う気がしてきたぞ!!

     

    なんか両方ともに信用度が今一つなんだが、
    とりあえず3人子供がいて長男はいるっぽい、と
    思っておけばいいんじゃないかな?

    年齢考えても子供たちはそろそろ独立しているとは思うぜ。
    アナウンサーや記者の道には進んでいないと思うかな。

    池上の息子ともなれば、注目されるのは目に見えているしなあ。

     

    んで、余談だが池上彰の父は銀行員だそうだ。
    事情はよくわからんが銀行員である父に反発があったらしくてな、
    銀行から就職の勧誘を受けたり、銀行員になる道もあったみたいだ。

    ただ、彼は”銀行員にだけはなりたくない”と思っていたそうで、
    楽に就職できる話を蹴ったという背景があるな。

    息子や娘が同じ道を歩んでいないことを祈るぜ。
    仕事はできるが家庭がボロボロ、って、嫌だろ?

     

    スポンサーリンク

    @かつらの噂。

    tensaisunnna

    んで、これ、2012年ごろの写真なんだわ。
    見ての通り頭は濃いとは言えないな。

    結構薄いなら薄いで似合っているようにも見えるが。
    嫌味でもなんでもなくな。

     

     20160103_dounaru

    んで、2016年がこれだ。

     

    ……

    確かに、増えてるな。

     

    この年代から明らかに毛根死んでいるのに
    増えるなんてこと、滅多にない話だしな。

    2012年の写真と比較した感じ、
    おでこよりやや上あたりに”植えた?”って感じがする。

    髪型的にはかつらにはちょっと見えにくいなあ。
    何かしら奇跡でも起きてない限り”細工”をしたとは思うぜ?

     

    あとがき/真実の報道者を目指して。

    さて、彼が元々記者を志した理由として、
    自分の目で見た真実と新聞記事の内容の違いを見て
    “事実が正しく報道されていない”と思った事が発端だそうだ。

    新聞にしろ雑誌にしろ、まずは注目されないと始まらんから
    センセーショナルな見出しで書くことが多いよな。

     

    まあ、その辺はこんな場末のブログもそうなんだが、
    最近で言うネットニュース関連にも言えるぜ。

    うちも全くしていないとは言えんが、
    物凄い記事タイトルのところ多いだろ?

    あれもいかに目が引くかで記事を書いて
    内容は全然違ったりすることも多々ある。

     

    でも池上彰さんが目指した志こそが
    視聴者の知りたいことを報道する真の姿だと思う。

    それを貫いた結果、今の池上無双に通ずる
    アンチが少ないが多いジャーナリスト、と言う立ち位置に
    繋がっていると思うんだよな。

    自分の主張ばかりでなく相手目線に立ててるってわけだ。
    見習いたいところよなあ。なあ?

     

    …と、珍しく誉めるばかりになったな。
    正直この人に関しては切り込めるようなところ無いんだわ。

    精々、髪が真実か怪しいくらいだな!

     

    んじゃ、無理にオチをつけたところで終わり!
    ここまで読んでくれてサンキューな。

     

    【ジャーナリスト関連】
    トランプ予言で話題の木村太郎さんについて!

     

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】