art150609_heationi
    トレンディエンジェルがブレイクしてからそろそろ一周年。
    ふと検索してみると、嫌いと言う関連ワードが目立ちました。
    1年もたてば流石に飽きられるのでしょうか…?
    斎藤司が嫌い飽きた?家の高額家賃や福岡女性とのLINE浮気のせい?
    それでは調査してまいりましょう。

    スポンサーリンク

    M-1の奇跡から随分経ちました。

    b39811_icon_8
    この時期は薄毛は寒いなぁ!
    おっすおっす、由真さんだぜ!

    2016年の年末にM-1で銀シャリが優勝したわけだが、
    その前年度の覇者のトレエンも未だ勢い衰えず、だな。

    ただ、ちょこっと検索してみたんだがよ…?

    CapD20170117_2

    む、どっちかと言えば好感度が高い方だと思っていたが
    嫌いって言う言葉が浮き出してきているみたいだな。

    あの髪の薄さでも女子高生に人気って言う
    珍しいタイプだったんだが一体どうしたんだろうな。

    今日はその辺を調べてみるぜー!

     

    スポンサーリンク

    斎藤司の最近のあれこれ

    @”嫌い”と言う言葉が浮いてきている理由

    この嫌いって言葉はもしかしたら2017年年始の
    芸能ニュース記事から浮いてきている可能性があるぜ。

    TechinsightJapanって言う所の記事が
    エキサイトニュースに掲載されていたんだがな?

    殺人的なスケジュールでかなり斎藤が参っているらしい。

     

    よくよく考えれば2015年に優勝してからと言うもの…
    テレビで見ない日の方が少なかったくらいだよな。

    それだけならまだしも、テレビで見えないところでも
    テレビ系情報雑誌は勿論の事、
    歌うまや雰囲気イケメンなどの理由で女子高生からも支持があり
    ティーン雑誌やファッション雑誌に出ていたこともあるんだぜ。

    勿論、お笑いのステージなどもあるわけで
    ロクに休むどころか寝る暇もない1年間だったらしい。

     

    それで斎藤は精神的に参り始めていたのか
    “もうとっくにお笑い嫌いです”と口にしたって噂。

    ナイツ土屋伸之がそんな感じでインタビューに答えたそうだが…。

     

    だがちょっと待って欲しい。
    業界関係者と伏せるならともかく、芸人が名前出して
    こんな、斎藤にとってはマイナスにしかならん事を
    芸能記者のインタビューで言うだろうか?

    陰謀論が好きな訳ではないが、ちょっと変だなと思う。
    それっぽい事は言っているかもしれんが、
    注目のために誇大に書いている可能性が高い。

    …と思うんだが、どうなんだろうな?

     

    @”飽きた””嫌い”の理由を他に考えてみる。

    嫌いが浮いている理由の1番は今言ったことだと思うんだが、
    確かに飽きたの声が増えているのも事実だ。

    特にファン層の中心であった
    10代~20代女性の飽きたの声
    加速的に伸びている感じみたいだな。

    あの辺は飛びつくのも早いが移り変わりも早いからな。
    歌うまなどで若い女性の支持は集めやすいが
    何か別のものが出てきたら忘れるってのが常か。

     

    斎藤さんごり押しがずっと通用はしないし、
    ハゲネタも含めて、いつかは飽きられるんだよな…。

    後、売れ出したら恒例な訳だが
    ちょっと調子に乗り始めてるって話もあるな。

     

    スポンサーリンク

    ☆高額家賃の家へお引越し?

    さて、M-1優勝までは正直売れない、と言っても
    過言ではない芸人だったと思う。

    デビュー当時は彼女の家に居候するような
    そんな金銭状況だったらしい。

    だが、知っての通りM-1で優勝してからは
    本当にあっちにこっちに引っ張りだこ。

    仕事が多いんだから当然給料も増えるわけで、
    今現在は月収300万とも言われているぜ。

     

    そんな彼は早くも2016年の5月に
    東京の新宿の1LDKのマンションへ引っ越したらしい。

    その家賃、なんと30万円だ。

     

    いや、売れ出した芸能人が引っ越すってのは
    良くある話なのではあるけどな…。

    どうしてみんな調子に乗っちゃうのかねといつも思う。
    一過性ブームで終わった先輩なんて腐るほど見てるだろうし、
    もう少し慎重でも良かったのでは…?

    こう言う所から、芸風同様調子に乗っているから
    “嫌い”って言う話も多少浮いてきてるぞ。

     

    ☆浮気癖が抜けない?

    長年連れ添った大事な彼女がいるのは有名だと思う。
    どうも一般人の女性らしいな。

    でも斎藤って、ちらちらと浮気の噂があるんだよな。
    …って言うか、ほぼ事実っぽいみたいだが。

    とりあえず確認できているのは3件だな。

    1つは本人が既に話している浮気話。
    彼女に尾行しているとカマかけられてあっさりと白状したそうだ。
    これはトークのネタにもしているな。

    2つは2015年6月の”芸人報道”。
    井上あみなっつー芸人が過去関係を持った芸人を
    暴露していく女子会みたいな会だったそうだが…。

    その中に斎藤司もいたらしいな。実名が出ていたらしい。
    “売名じゃね?” …みたいな声も多かったそうだが、
    本人がいないところの話だから何とも言えんな。

     

    スポンサーリンク

    ☆福岡の女性とのLINE浮気疑惑?

    3つは2017年1月7日放送のめちゃイケ
    “クイズ自分ショックSP”って言うコーナーの一つだ。

    自分の事に対して答えていくというクイズだが、
    後半に行くにつれて質問がエグくなるのが恒例だな。

     

    で、その中の最後の質問で

    “彼女にBIGBANGのライブに行くと言って、
      密会した福岡の女性の名前は?”

    …と言う質問があったらしいぞ。

    んで、その女性とはLINEしていたみたいでな、
    励ましたメッセージ動画まで番組中で公開されて…

    大丈夫?ちゃんと寝るんだよ。チュッ!チュッ!

    上記のメッセージまで公開されたって流れだ。

     

    相手側の女性は斎藤に恋愛感情を持っていないと明かされて
    “ええっ”って斎藤が驚いた後に、彼女に謝罪する流れで
    番組は綺麗に終わって事なきを得た訳だが…。

    正直、仕込みじゃね?
    …とも思うが、浮気の噂はそこそこある訳だから
    信憑性に関しては半々ってところだな。

     

    名前が売れるにつれて過去の話や現在進行形で
    “長年の彼女がいるのに浮気癖がある”のが露呈され始めて、
    女性人気が落ち始めているってのも多少あるっぽいぞ。

     

    あとがき/今年が正念場

    M-1で優勝して今も最前線の芸人も居れば、
    優勝してもパッとしないまま消えた芸人もいるな。

    トレンディエンジェルは今後どうなって行くんだろうな。

    それなりにキャラも立っているし、
    少なくとも斎藤の多芸には問題ないんだが…。

    いつもの”売れる”パターンになって行くのであれば、
    どんどん漫才が減って司会やコメンテーターの仕事が
    増え始めるって流れだろうなあ。

     

    とかく、どう転ぶかが全く分からないからなあ。
    結婚すれば浮気を狙う芸能記者も出るだろうし、
    スキャンダル一発でアウトの可能性もありうる。

    M-1の消費期限もそろそろ切れるだろうし、
    今年が正念場じゃねえのかなあ、なんて思うぜ。

     

    たかしは正直解からん。
    斎藤司のソロの仕事が意外と少ない事から、
    思ったより斎藤ありきにはなっていない感じはする。

     

    …と、たかしをオチにもってきてこの話は終わりだぜ。
    ここまで読んでくれてサンキューな。

     

    【ハゲの期待の星!トレンディエンジェルの記事】
    斎藤司の高校や中学はどこ?
    斎藤司の若い頃はイケメンだった!?

    たかしの記事。たまには注目してあげよ?

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】