140430_d10793_pinup
    たまにはこう言った別路線の記事も。
    小林麻央さんが玄米カイロの事を書いていましたので。
    小林麻央の2017年6月の足のむくみと玄米カイロ購入場所や足湯の効果も!
    今回はあんまり暗くしたくはないなあ…。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話
    6月からの記事更新の頻度と方針について

    スポンサーリンク

    小林麻央さんと、玄米カイロについて

    yuma_12
    おーす、由真だ。
    今回はちょっと別記事で。

    小林麻央さんと”かんかん”の
    仲睦まじい様子が映されていたな。

    足湯でお湯をかけて温めてくれる様子と、
    玄米カイロのエピソードが出ていたか。

     

    この玄米カイロ、冬辺りの記事でも
    たまに出ていたのと同じだと思う。

    “ずっと”助けられていると言われているしな。

    確か、“友達に貰った”とも言われていたっけ。

     

    手作りなんかも出来るそうだが、
    アタシはそう言った女子力が控えめなんでな。

    今回は購入場所についてと
    “効果があるのか”について調べていくぜ。

     

    スポンサーリンク

    小林麻央さんと足のむくみ

    yuma_13
    あくまで医学知識ゼロの奴の話だ。
    経験談こそあれど、アタシはプロではない。

    そこんとこ、まあ、ご了承頼む。

     

    足のむくみが起こる理由おさらい。

    別に癌患者だけが起こるものでもなく、
    日常暮らしていても起きるのがこのむくみ。

    得に出やすいのが、足だ。

    アタシも運動不足がたたって、
    足がむくんでいますねとかよく言われるんだよな。

    あ、うん、どうでもいいな。

     

    んで、癌においての足のむくみだが
    色々な方面からあり得る事だぞ。

     

    ・足の筋肉が落ちていて血の巡りが悪くなる。

    ・低体温で体温自体が低くて血の巡りが悪くなる。

    ・内臓機能が落ちていて血の巡りが悪くなる。

     

    特に臓器においては、心臓、腎臓、肝臓の影響が強い。
    医者は尿の成分や胆汁の色で病状を計る事もするそうだ。

    小林麻央さんがどのレベルかまではわからんが、
    “宜しくない”のは間違いないし、筋肉も落ちている。

    臓器を動かすのには筋肉も必要だけど、
    アクセ気質がそれを奪っている状態だしな。

     

    腫瘍熱や炎症性サイトカインによって
    よく高熱は出すが、
    あくまで上半身の話だと思う。

    きっと、下半身は常に低体温だから、
    足はむくんでしまう、と思うんだよな。

    血の巡りが悪すぎるって状況だ。

     

    玄米カイロと足湯の効果って?

    これは癌効果がある、というより
    足を温めてむくみを取ろうと言う流れだな。

    そもそも血流が悪い原因の一つに、
    “足の体温の低下”があるわけだ。

    以前の日記で書いていた、
    “保湿スキンケア”も体温を保つために重要だったりする。

     

    で、ふくらはぎは
    第二の心臓って言葉、聞いたことないか?

    足の筋肉が収縮、血管が圧迫されて
    主に下半身中心に血液を流す仕組みがある。

    だから、足がむくんでいる状況は
    とても健康的に宜しくなかったりする。

    故に足のむくみは放置できない訳だな。

    ふくらはぎ中心の血の巡りが悪い
    第二の心臓が既に止まっている、だぞ。

     

    足のむくみで写真を探したらすぐ出てくるが、
    ケア次第では随分と解消されたりする例も多い。

    度々小林麻央さんは足の写真を乗せているが、
    ケア後だからそこまでむくんで見えないのかも?

     

    また、むくみむくみとは言われるが、
    実際どんな症状か自覚していない人も多いと思う。

    ふくらはぎが固かったり足がだるかったりとか
    そう言った症状は日常でも良くある。

    それは疲れだったり老廃物が固まっていたりな。
    若しくは偏った栄養の取りすぎ。特に塩分。

     

    でも、酷いレベルになると痛みを伴うそうだ。

    “不調にカイロで対処している”との事から
    時折、耐え切れない痛みも感じているのかもな…。

    スポンサーリンク

    玄米カイロの購入場所は?

    yuma_7
    うむ、正直こんな季節だ。

    今欲しいと思う人がいるかはわからんが、
    一応気になる人も多いと思うし紹介しとく。

     

    でも、エアコンで足が冷える、とかもあるから
    一応需要はあるのかね、これ。

     

     

    意外と高い。
    5000円近くするんだなあ。

    ヘルス関係だと強く認識されてるから、
    値段も上がっているのかもしれないな。

    どう見ても女性向けって感じになってるし。

     

    これ、足元用。
    レンジでチンして使うらしいぞ。

    さっきのより安い。

    湯たんぽみたいな感じで
    布団の下に入れて、足からぬくぬくだそうだ。

    …冬なら買ってたかもしれん、アタシ。

     

     

    作り方の本。

    ぶっちゃけネットに一杯作り方が転がってるし、
    購入の必要があるかというと微妙ライン。

     

    ちなみに、Amazonなどでも
    色々と商品があるが、
    こう言った健康系は
    楽天での購入をアタシをお勧めするかな。

    アフターケアの差、とも言う。

    Amazon系は結構投げっぱなしにされるし
    それ程いい思い出がないんだよなあ。 

     

    あとがき/夏でも冷え性

    yuma_15
    まあ、麻央さんは色々な要因が
    積み重なっての足のむくみなんだが…。

    大体、健康体でむくみに悩む時って
    足の冷えか疲れ、なんだよな。あと運動不足か。

    ほったらかしてると基本的に
    どんどん悪化していくからな。

     

    アタシも専業ブロガーになってから
    立ち仕事してた時より何故かむくみが悪化してたぜ。

    動き回ってたから運動になってたんだろうな。

    今はマジで座りっぱなしで、日がな一日外に出ない!
    …とかもザラだからな。そろそろキノコになりそう。

     

    ま、そう言う事で
    足のむくみは癌で無くても大敵だ。

    足がだるいのって地味に気分悪くて
    集中力を奪っていくんだよな。

    寝ようと思って”だるっ”と感じてしまうと、
    気になって気になって眠れないし。

    伸びをしようとすると足がつって悪循環。

     

    …なーんてことになる前に、
    ちょっと対策なんかも考えるといいかもな。

    クーラー冷えに要注意だぜ!
    では、今回は以上だ!

    スポンサーリンク

    1a824286457fbae7e12e5243a526de1b_s
    玄米カイロの購入場所は?
    小林麻央さんの口内炎って?
    6月の更新が少ない理由は?

    ニュース報道が多い理由は?
    痩せた原因の悪液質って何?

    その他、記事多数!

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】