m93-1257-161115
    小堺一機さんが過去にがんを克服されて居る事や、
    認知症の噂が消えないことはご存知でしょうか?
    過去の克服と噂について、今回は調べていこうと思います。
    小堺一機のがんや認知症など病気について詳しく!大丈夫なん?
    それではちょっとシリアス目に今回は行きましょう。

    画像出典:日本タレント名鑑

    スポンサーリンク

    病気と中々縁が切れない小堺さん。

    b50704_icon_10
    こんばんは、白石家です。
    SMAP×SMAPに小堺さんが出られますので
    気になってお調べしていましたら…。

    中々病気や今後を不安にさせる
    言葉を見つけましたので調べました。 

     b50704_icon_16
    病気、とかくがんにつきましては
    熱が入り過ぎることがあるので
    なるべく自重は致しますが…。

    ちょっと暴走気味になっていたら
    誠に申し訳ありません。

     

     107619_d19151_ic
    もし御常連様の方が
    いらっしゃいましたら、ですけれども…

    病気系の記事はいつもの
    軽いノリを封印する傾向がありますので
    その辺りご理解いただけると思います。

     99713_d19151_ic
    それではいつものご注意を。

    このブログはアニメ顔をしたキャラクターが
    ぐだぐだと喋りながら調べていく
    珍しいタイプのブログでございます。

    速攻で物事を知りたい
    お急ぎの方向きではありません。

    そもそものスタイルもありまして
    万人向けとも言い難いです。

    あしからずご了承くださいませ。

    スポンサーリンク

    小堺一機さんの病気の事実と噂について

    @癌の話はご存知でしょうか?

     b50704_icon_10
    さて、もう2016年時点では
    12年の前の話になりますので
    若い方は知らないのではないでしょうか?

    彼は2004年にがんを患っており、
    激やせなどもあり本当に
    命の危機を感じさせたこともございます。

     b50704_icon_19
    きっかけは首の腫瘤の
    摘出手術でございました。

    ご自宅でひげをそっている時に
    ぽこっと膨れていたそうでございます。

    この時に摘出の結果一部に
    癌化した細胞が発見され、
    彼はすぐに公表を行っております。

     

     101397_d19151_ic
    そういった理由で彼は
    2014年の7月の半ばより

    1か月少し程
    レギュラー番組を休業され、
    彼の代表的な冠番組、
    ごきげんように8月末に復帰されました。

    105840_d19151_ic
    先に申し上げておきますが、
    以降再発の話は聞きません。
    もう12年以上も経過していますし
    時効だとは思います。 

    それではどのような癌になったのか
    ネットの文献をもとに調べていきます。

    いつも通りソースはネット、ですので
    ゴシップ程度にお願いしますね?

    スポンサーリンク

    @がん:原発不明頸部リンパ節転移

     b50704_icon_10
    名前を聞いただけで
    不安が恐ろしく過ぎる病名でございますが、
    実は本当に不安になる病気です。

    原発不明と示されている理由は…

    今回は首に転移したものが
    発見をされているのですが、
    何処からか転移したかわからないのです。

     b50704_icon_16
    がんには原発巣と呼ばれるものと
    転移巣と呼ばれるものがあるのですが…

    癌が発生した臓器を原発部位。
    転移したがんを転移巣と呼びます。

    なので肺からスタートし
    あちらこちらに転移した状態でも
    病名は”肺がん”と言う訳ですね。

     

     109513_d19151_ic
    ですが小境さんの場合、
    転移巣は首なのですが
    原発巣が不明なのですよ。

    また、よくある話ではなく
    大体においては原発は見つかるそうです。

    原発不明はすべての癌の
    1%~5%と言われています。 

     107619_d19151_ic
    勿論特定しないと危険ですので
    最新の医学で様々な検査を行います。

    それを一か月前後行い、
    それでも見つからない状態で
    初めて原発不明と呼ばれるそうです。

    実際こういった検査が必要になる時は
    発見率はかなり低く、
    原発不明のままの事が多いそうですよ。

    ◆予後はどうなの?

     b50704_icon_8
    手術についても原発が見つかりませんので
    転移巣を取り除くしかありません。

    元が不明で取り除くことも出来ないので
    予後も良くない場合が多いそうです。

    1年生存率は25%未満。
    5年生存率は10%未満と言われています。

    b50704_icon_10
    ご本人もその辺りは
    お医者様から聞かされていたでしょうし、
    調べればすぐにわかる事です。

    そう遠くない未来に命がなくなる事を
    覚悟されていたそうでございます。

    勿論世情もお通夜状態でした。 

     

     96845_d19151_ic
    でも奇跡的に予後は良好であるのは
    今現在も活躍されていることから
    わかりますよね?

    原発不明頸部リンパ節転移は
    予後が良い方ではあると言いますが、
    原発不明の中では良い、といった程度で
    決して不安を抱かないものではありません。

    99713_d19151_ic
    実際今でも定期検診を
    受けていらっしゃるそうですが、
    未だに見つかっていないそうですよ。

    月に3度ほど定期検診があるそうで、
    今のところこれといった異常も
    見つかった事は無いそうです。

    時効だと思いたいところですね。

    スポンサーリンク

    @認知症の噂?

     b50704_icon_10
    もう一つ、認知症の噂です。

    こちらに関しましては
    ネットの噂にしかすぎません。

    どうも噂になったのは

    サタデープラス

    …でしょうか?自信ありません。

     b50704_icon_20
    実は番組を確認できておらず、
    この日この時間帯で
    2chで噂になっておりました。

    番組中の企画で手が震えていたり
    間違いを頻発したそうで…?

    この辺りから噂が
    囁かれているようでございます。

     

    99840_d19151_ic
    認知症とは関係ありませんが
    この時は声の調子も悪かったそうで…。
    其方も噂されているそうです。 

    声、はちょっと怖いですね。

    がんが転移した先が
    喉でございましたので。

     99713_d19151_ic
    ただ認知症の疑いは最近ですが、
    声に関しましては
    春先よりずっと噂されていますね。

    のどの検査も定期検診に
    含まれてはいますので?

    きっと大丈夫だとは思います。

     

     b50704_icon_10
    一度公表していますので
    何かしら異常があれば
    恐らく公表すると思います。

    前回の手術に関しても
    告知後に手術をされていますしね。

    隠される方では
    無いかと思いますよ?

    スポンサーリンク

    あとがき/不安が不安を呼びますので

     105840_d19151_ic
    異常があればご本人も
    気づかれるかと思いますので…。

    噂は噂のままで
    恐らく流れていくとは思います。

    認知症に関しては
    10月も半ばの話ですので
    少し怖いところではありますけどね。

     

     b50704_icon_10
    なんともない、と信じたいですけどね。

    なんだかんだと年齢も
    そろそろ60歳になっていますし…?

    手先の震えや記憶の低下は
    加齢で付いてくるものでは無いでしょうか?

    b50704_icon_19
    …と、このようなところで
    締めておきましょうかね?

    これ以上は蛇足になる木がしますので。 

     

     109513_d19151_ic
    今回は小堺一機さんの

    過去の癌と認知症の噂について

    …を主軸としまして
    調査をさせていただきました。

    参考文献はネットの情報ですので
    全てが真実と思わないように
    よろしくお願い申し上げます。

     

     b50704_icon_19
    いつもこのような感じで
    調べさせて頂いておりますので…。

    こう言った形式が
    肌に合いそうでございましたら、
    また来てくれると嬉しいです。

    ここまでご拝聴くださり
    どうもありがとうございました。

     

     96845_d19151_ic
    それでは、また逢いましょうね?

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】