62779_200902040659382001233747353c
    訃報からそろそろ一週間。ブログ拝見していますが、
    その表情に疲れが見え隠れしている気がします。
    市川海老蔵ブログで精神状態の疲れがやばい?勸玄を叱った姿がやつれた…
    もう少しだけ、ちまちま書きましょうか。

    スポンサーリンク

    市川海老蔵がやつれた気がする?

    yuma_14
    うーす、由真だ。

    小林麻央さん関連、終わるつもりだったが
    もう少しだけ追いかける事にした。

    読者からも書いて欲しいとお願いきてるし、
    “遺されたもの”を粘着しない程度に書いていく。

    そう言う事で今日は市川海老蔵の話だ。

     

    うむ、相変わらず自撮りは載せているし
    出来うる限り良い顔をしようとしてるのはわかる。

    でも、アタシ、思うんだわ。
    なんか、やつれたな、と。

     

    目に生気がないとか、そう言った手合。
    まあ、ある訳がないんだろうけど。

    表情にもなんだか影が見える気がする。

    見てて辛いのは相変わらずだけど、
    ちょっと勸玄くんの事も書いてみるな。

    46a5593b90cee89e8ed04eb73acbf9ff_s
    kokoro英訳は誰が更新?
    海老蔵の再婚の噂が嫌。
    海老蔵を責める世論に想う。
    市川海老蔵と遺された子供たち
    由真の末期がんの母の話

    小林麻央動画置き場

    他、記事多数

    市川海老蔵の精神状態がヤバイ?

    yuma_9
    さて、ほぼ私見だ。
    と言うか思った事しか書けない。

    調査って感じの記事ではないぞ。

    え、やつれてる理由?
    言わなくてもわかるだろ!!

     

    【動画版(音声読み上げ有り、読むの面倒な人向け)】

    スポンサーリンク

    市川海老蔵とトーちゃんの比較

    うむ、アタシは亡くしたのは母親で、
    海老蔵に関しては亡くしたのは妻だ。

    だから、何を思うかはちょっと違うと思う。

    故に今回は、トーちゃんの行動を
    思い出しながらちょっと重ね合わせてみる。

    大嫌いだけどな、トーちゃん。

     

    さて、海老蔵の行動を不謹慎!
    ブログ更新が多すぎるんだってば!

    …と、言っている声は散見されているが、
    今は本当にやり場のない気持ちが浮かんでいると思う。

    むしろ、ブログを更新して
    子供をそれでも守ろうと宥めようとしている姿は立派だ。

     

    うちのトーちゃん、
    通夜の夜に飲んだくれて暴れてたからな。

    翌日葬儀から火葬だって言うのに
    ビール飲みまくってるの。

    酔いが醒めた頃に、カーチャンの亡骸の前で
    ずーっと座っていたけどさ。

     

    んでも、次の日に
    火葬が終わったらまた飲むの。

    親族の前で酔って気分を良くして、
    俺は再婚する幸せになるとか叫んでるの。

     

    今は放っておきましょうと言う事で
    いつの間にか姿消してたけど放置。

    そして家から出て行って2日後に帰ってきた。

    何してたかはその時話してくれなかったが、
    酔った時、ベラベラ言ってたよ。

    飲み屋のネーちゃんと“寝てた”そうだ。
    ラブなホテルに泊まってたんだと。

    アタシがトーちゃんを
    全力で見下すきっかけがこれな。

     

    市川海老蔵の疲れと精神状態

    うちのトーちゃんみたいな
    クズofクズな人は滅多にいないと思うが…

    まあ、普通の精神状態ではないわな。

     

    それでも稽古は続けながら、
    勸玄くんの練習の面倒も見ているわけだ。

    6月26日に勸玄くんを叱った事が、
    子供に当たっているとかちょっとだけ話題になったが、
    むしろ今の状態でそれができる事が凄いよ。

     

    6月26日は”行事”の日。

    この前の夜に、勸玄くんは
    海老蔵と寝たいと訴えて一緒に寝たそうだ。

    そして朝に、泣いたと。

    勸玄くんなりに母が暫くは
    帰ってこない事を理解したのだろう。

    …もう二度と会えない、とまで
    理解しているかは
    まだわからない所であるが。

     

    その厳しく叱った事を後悔したのか、
    麻央にあいたいよ、と独白するような記事を後に投稿。

    こういった時、麻央さんなら
    どうするかを考えたのだと思う。

    そうして、会いたいという気持ちが
    募ってあの投稿をしたのだと思うな。

    これは本当に経験者しかわからない。

    何か別の案件で思い出して、ifを考えだす。
    そうして寂しくなって、しまうんだ。

     

    葬儀と言うものは凄く忙しくて、
    どちらかと言えば忙殺されることが多い。

    市川海老蔵に関しては立場もあるし
    フォローしてくれる人間も多いと思うけど。

    ただ、それでもバタバタするし
    泣く暇もないって言うのが普通である。

     

    そしてこの日に葬儀を終えて、
    子供が寝静まって一人で振り返ったんだろうさ。

    もう、麻央は、いないと…。

    スポンサーリンク

    子供の強さの秘密は?

    会見の時だっけ?
    はっきりとは覚えてないんだけどさ…

    勸玄くんはまだ良くわかっていない。
    麗禾ちゃんは理解しているようだ。

    こんな事を言っていたっけな。

    2人の年齢差は大体1年半くらい。
    今年でそれぞれ6才と4才、となる。

     

    昔、小学校の時に親戚が亡くなり
    葬儀に連れて行かれたことがある。

    確か海老蔵の子供2人よりは年食ってたかな。

    死と言うものは何となく理解している程度。
    二度と会えないとは一応知っていたと思う。

     

    でも、その意味の重さを
    理解していたかと言うとどうだろう。

    天国行ければ会えるし、とか
    そんな感じで緩く考えていた気がする。

     

    葬儀に参列したとはいえ、
    勸玄くんや麗禾ちゃんが理解するのはこれからだ。

    ただ、記憶としては母の最後と言うものは
    きっと頭に残り続けるだろう。

    遠くない未来に母の死を本当の意味で理解し、
    “もう会えない”と母の葬儀を思い出した時…。

     

    彼ら二人は、どう想うのかな。

     

    幼き日に亡くなった母に思いを馳せるか、
    思い出が幼少のみだからすんなり乗り越えるか。

    どちらにしても、寂しい事とは思うけど、
    優しかった母の思い出は良き記憶として残って欲しいな。

    決して悲しみに、沈まぬように。

     

    「疲れた時はチョコ食べよう」

    あとがき/海老蔵の疲れと精神

    yuma_15
    まだ大丈夫だと思う。
    ちょっと落ち着いたときが怖いかな?

    今は市川海老蔵自身が
    大きな公演控えてて忙しいのは間違いない。

     

    なんてったって、亡くなった日も
    亡くなった翌日も稽古に打ち込んでいるわけだ。

    稽古やブログにぶつける事で、
    発散できている姿もあると思う訳なんだ。

     

    時には弱気で嗚咽を吐くけど、
    それでも子供を支えている自分の姿を書く事で
    発散になっている所はあると思う。

    強き父であれ、とな。

    自分を鼓舞するように書いていると考えれば、
    自己顕示欲嫌い、とか言う考えも消し飛ぶぞ。

     

    文章書きだからこそいうんだが、
    文章って不思議なものでな。

    書いていると不思議と気持ちが上がってくるんだ。
    一種のトランス、何か乗り移ったみたい。

    本気でやっている人はそう言う経験、あると思う。
    悪く言えば自己陶酔、とも言えるな。

     

    だからブログを書く事を
    金儲けでやってるとは
    アタシは全く思えない訳な。

    もう彼に関してはブログ発信が
    ライフワークだし
    日常を演じているに過ぎないと思う。

    最初は金儲け目的だったとしても、
    今は意味合いが変わっていると思うんだわ。

    自己顕示が鬱陶しいなら見なければいいじゃない。

     

    あ、天瀬ひみかをブッ叩いている
    アタシにも多少これはブーメランかな?

    少なくともブログ見ないと解らない内容を
    叩くってのは物好きがやる事なんだよなあ…。

     

    まあ、匿名の世界でモラルを解いても
    くっさwwと笑われるだけのは知ってるけど。

    アタシも意地で無駄に抗ってるだけだしな。
    好きだからやってんだ、ほっとけ、と。

    スポンサーリンク

    【動画版(由真で無いので雰囲気違います)】

    46a5593b90cee89e8ed04eb73acbf9ff_s
    kokoro英訳は誰が更新?
    海老蔵の再婚の噂が嫌。
    海老蔵を責める世論に想う。
    市川海老蔵と遺された子供たち
    由真の末期がんの母の話

    小林麻央動画置き場

    他、記事多数

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】