CapD20170518
    中村獅童さんが肺腺癌であると発表されました。
    初期との事なので何の心配もないと思う感じですが…。
    中村獅童の初期肺腺癌の余命や5年生存率は?原因が喫煙かも調査!
    いや、ぶっちゃけ書く気はなかったんですけど…。

    スポンサーリンク

    衝撃的ではあるけどねェ。

    yuma_7
    うむ、ちょっと遅れたか。
    ニュースは朝からやっていたけど今は夜だ。

    この姿勢からもアタシは本当は
    “書く気が無かった”感じに近かったりする。

     

    小林麻央さんの件でいつもかち合うさ?

    病気を食い物にしているブログが
    この件について書いてなかったらな…?

    ほんと、見境ねぇわ。

    小林麻央さんに毎日張り付いてるくせに、
    こっちも書いてくんのか…。

     

    で、最初に言っておくけども
    “奇跡的な初期段階での発見”と言う事だ。

    つまるところ、ステージ1初期。
    ステージ2ならこう言った話は出ないだろ。

    だからステージ1初期であると仮定して
    話を進めていく感じになるぞ。

     

    また、アタシは素人だ。

    本当に詳しく病気について知りたい人は、
    肺腺癌で調べて医療サイトに行ってくれ。

    素人のブログなんかアテにしてはいかんぞ。
    それはうちだってそうだからな?

     

    じゃ、まあ、初めての人は
    ここ、独特だから注意して読んでくれ。

    いつも読んでくれてる人はありがとう。

     

    スポンサーリンク

    中村獅童と肺腺がんについて

    肺腺がんとステージ生存率について

    yuma_7
    肺の臓器にある分泌腺にできる癌。
    肺がんの60%を占めるのがこの肺腺癌だ。

    大きなくくりで見ると肺がん。
    説明を見ても肺がん扱いになっている。

    …ヤな話だが、うちのカーチャンの死因でもある。

    カーチャンの時は既にステージ4だったから
    中村獅童さんはステージ1で見つかって本当に良かった。

     

    で、先ほど中村獅童さんは
    ステージ1だと仮定したが、その場合は…

    リンパ節転移や遠隔転移がない状態で、
    手術を行う事も容易な状況だな。

    その場合の5年生存率は88%となる。

    この88%って言うのは相対生存率って奴で、
    健康な人との5年生存率を比べた感じの数値だぜ。

    ほぼ大丈夫だが命に係わるんでな。
    12%の確率で死ぬってのも怖い話だ。

     

    また、初期症状が出にくいと言われていて
    早期の発見は本当に奇跡に近い。

    歌舞伎界、最近色々と大変だが
    今回ばかりは不幸中の幸いだったと思う。

     

    今回の中村獅童は男性ではあるが、
    実は女性に症例が多いのが肺腺癌だったりする。

    女性ホルモンが影響していると言われているが、
    今もまだ研究中だそうだ。

    ピルをのんでいたり閉経が遅い人が
    かかりやすい事は医学データに出ているそうだぜ。

     

    原因はやっぱりたばこなの?

    たばことの因果関係
    “肺がんの中では低い”方に入る。

    大体喫煙者と非喫煙者だと、
    肺癌にかかる可能性が4倍に近いと言われている。

    しかし肺腺癌の場合は2倍程度になるそうだ。

     

    ……。

    充分高いじゃねーか!!!

     

    …そう言う事でだな、喫煙していると
    やっぱり肺癌リスクは高まると覚えておいて欲しい。

     

    さて、中村獅童が喫煙するか調べてみたが、
    幾多の喫煙の報告例があるのでな、喫煙者だ。

    目撃例が多いって事はそれだけ吸うって事だし、
    恐らく”かなり吸っている方”には入るんじゃないかな?

    市川海老蔵も昔はヘビースモーカーだったと聞くから、
    歌舞伎界は喫煙者が多いのかもしれないな。

     

    まあ、一概にそれだけが原因とはいえないが
    可能性を高めてしまったのは間違いないと思う。

    喫煙者を非難するつもりはないんだけど、
    本当に百害あって一利なしなんだよな、煙草って。

    …あ、一応リラックスって意味では利なのか。

     

    他には都市部に住んでいる事から
    大気汚染物質なんかも引き起こすぜ。

    ちょっと昔話題になったPM2.5なんかも
    肺腺癌を引き起こすと言われている。

    やっぱり環境汚染って寿命縮めるんだな。

     

    スポンサーリンク

    症状はどんな感じなの?

    最期まで語るとお互いしんどいだろうから、
    あくまで“初期症状”について語っていくぞ。

    初期症状は肺癌は出にくい。
    だからこそ”奇跡的な発見”らしいが。

     

    気づかれにくいには理由があって、
    殆どが軽度の風邪と同じような症状なんだ。

    ちょっと背中が痛かったり、タンが絡んだり、
    本当にそんな程度。

    少なくとも呼吸器異常なんかまず出ない。

     

    で、タンに血が混じってきたり
    胸に痛みを感じる状況になればアウト気味。

    少なくともステージ1ではない、と。

    癌全般に言えるが、ステージ1の状態って
    日常的に無視することが多いような症状ばかり。

    だからこそ定期検診って大事なんだなと思う。

     

    歌舞伎界が初期の風邪で休めるなんて
    そんな気は全くしないよな。

    だから本当に何度も言っているが、今回は奇跡。

    発症したのが夏の大歌舞伎の時だったら
    中村獅童は病院にも行けずに大変になってたかも。

     

    あとがき/みんな、煽り&適当すぎ。

    yuma_3
    まあ、寒い自分語りだが聞いてくれ。
    アタシの今年のテーマは、業界へのカウンターだ。

    特に”不幸”を種にするブログへのな。

    去年から疑問に思っていたが、
    如何せんまだヒヨッコで戦う力はなかった。

    だから、癌でカーチャン亡くしてるアタシにとって
    得によその癌関係の記事は許せないものが多すぎた。

     

    別に調べるな、とは言わんのだわ。

    でも、余りに調査が適当だったり、
    調べればすぐわかる事をわかりませんで流したりさ?

    淡々と話すだけで心配の”し”も感じられなかったり、
    本当、PVのために書いてるだけの所が多い。

    不幸やショッキングなネタに人は集まるからな。
    ブロガーが集まると言えば当然なんだけども。

    それでも、何だかなあ、と思うんだ。

     

    だから今年は話題性が大きそうな不幸に関しては
    喧嘩を売っていく所存。

    ガチで感情込めて書いていくつもり。

     

    今回だってそう、既に余命を言及して
    煽っているようなブログもいくつか見受けられる。

    どんな顔して記事書いてるんだろうな、と思う。
    いや、多分何も考えてないんだと思うけど。

    その辺の”存在”に関してアタシは強く訴えていく。
    本当に、この業界、これでいいのか、と?

    自分だけが特別だとは思っていない。

    でも、少なくともあいつ等よりは
    越えてはいけない線は把握しているつもりだ。

     

    ま、今回に関しては初期症状だから
    強く心配するほどでもないからうちも淡々と書いたが、
    無事復帰してほしいとは思ってるぜ。

    浮気問題だとか色々な評価がある中村獅童さんだが、
    死んでいいなんてことは絶対あり得ないからな。

    天罰とか言ってる奴は頭どうかしてる。
    ほんと、匿名の世界って暴言が容易でヤな感じだな…。

     

    …では、今回の記事はここまで、
    何か続報があったらまた書くけどあんま期待しないでな。

    じゃーな?

     

    スポンサーリンク

    <ガンで母を亡くした人が書く記事>

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

    【6月以降】
    小林麻央さんのkokoro更新を見守る記事
    6月からの当ブログの方針変更のお知らせ

    【5月の終わりの頃】
    小林麻央さんのニュース報道が多い理由はなぜ?
    小林麻央さんの痛み止めのテープと眠気って?

    小林麻央さんの突然の退院はなぜ?由真の思う事中心に。
    小林麻央さんの顎の癌転移を海老蔵が明かした理由は?
    小林麻央さんの”顎”。アメンバー限定晒しが横行中。

    【天瀬ひみかが酷い】
    小林麻央さんに纏わりつく天瀬ひみかという女について
    小林麻央さんの予言を続ける天瀬ひみかの”嘘”の証明
    小林麻耶さんにまで不吉な予言を行う天瀬ひみかが不快!

    【寄稿(めぐみさん記事】
    小林麻央さんの病院食や市川海老蔵のスープについて!
    小林麻央さんの血管ポート埋め込み手術はなぜなのか?

    【番外】
    小林麻央さんのガーゼパジャマはどこで買える?

    中村獅童さんの肺腺癌について
    小林麻央さんの長男・勸玄くんの初舞台はいつ?

    【古いけど参考になるかも?】
    小林麻央さんの痩せた理由や原因って?
    小林麻央さんの足がむくんでる?ヤバイ兆候なの?

    小林麻央さんにもううんざり?自己愛強いの声【私見】

    小林麻央さんの癌が嘘っぽい?元気そうに見えるけど。
    小林麻央さんの病気の原因は海老蔵のせい?

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】