e0012215_2182052
    1980年代の永遠のアイドルである松田聖子さん。
    しかし、流石に寄る年波には勝てないみたいで…。
    松田聖子の顔がぱんぱんで不自然!劣化しないがおばあちゃん顔に?
    無茶言うなよ許してあげなよ。

    スポンサーリンク

    松田聖子がおばあちゃん顔に!?

    yuma_9
    いやさー、なんていうかさー?
    彼女にいつまでも何を求めてるんだ…?

    あ、おいすー、由真だ。
    そう言う事で今日は松田聖子についてだぞ。

    まあ、いつもの顔の話だな。

     

    ちょっと昔のアイドルは
    すぐ劣化劣化と騒がれて可哀想と思う。

    彼女は劣化しない方だと思うんだけどな。

     

    しかしおばあちゃん顔っつーのは
    今回初めて聞いた気がするな。

    おばちゃん顔なら今30代くらいの
    昔のアイドルによく言われてるが…。

     

    っつーか、記事を書いている時点では
    もう55歳な訳なんだけどな。

    それにしてはまだ維持できてる方だと思うが…
    んー、とりあえず色々見てみるわな。

     

    松田聖子の顔がぱんぱん?

    yuma_9
    さて、ほぼ私見だ。

    三流以下のゴシップ誌の感覚で、
    うまいぼう納豆でも齧りながら読んでくれな? 

    スポンサーリンク

    松田聖子の簡単なプロフィール

    gallery-4
    生年月日:1962年3月10日
    年齢:55歳(2017年6月時点)
    出生地:福岡県久留米市
    血液型:A型
    身長:169cm
    所属:felicia club
    活動:1979年~

    所属のfelicia clubは
    松田聖子の事務所だな。

    輝かしい経歴については
    書くと日が暮れて夜が明けそうだから、
    wikiなどを見に行ってくれると助かるぜ。

    読むだけでも無茶苦茶疲れると思うけど。

     

    ただ、輝かしいアイドル経歴の割には
    他の仕事への浮気が少ないように感じる。

    女優や映画など”演技”としての
    進出は活躍に比べると非常に少ない。

     

    それは若い頃もそうだし、
    晩年もそのような印象を受けた。

    晩年は知名度を生かして
    転身も珍しくない中で、彼女は…

    あくまでアイドル・歌手として
    ずっと活動を続けている感じだな。

     

    若い頃の画像をどうぞ

    さて、アイドルと言う事で
    どうしても彼女は顔を気にされてしまうな。

    まず一枚、若い頃の写真を見てみよう。

    o0476038011761848293

    俗に言う聖子ちゃんカットって奴だな。
    この髪型、当時は流行ったらしいぜ。

    今やるとおばさん臭いって言われるかも。
    ちょい、この写真はメイク薄目。

    original
    濃い目メイクだとこんな感じだな。

    うーむ、この顔を見て思うんだけど、
    既に年齢が嵩んだら”おばちゃん化”が
    著しくなりそうな顔してるよな。

    まあ、当時と今じゃ流行の顔も違うけどさ。

    スポンサーリンク

    顔がお婆ちゃんで頬がパンパン?

    original

    皺が気になる感じ。

    いや、まあ、おばちゃんとも言いにくいような
    顔をしているような。

    original (1)

    メイクの仕方がちょっと化粧濃いんちゃう?

    目元の紫がうっすらしてしまうと、
    逆におばちゃん化が激しくなるんだよな。

    どうしてここまでやっちゃうんだろう。

    img_6_m

    で、頬がパンパンなのが
    解かりやすいのがこのあたりの写真だな。

    やっぱりヒアルロン酸を
    頬に入れちゃってる感じなのかねえ?

    もう比較するまでも無く
    年齢の割にふっくらしてるよなあ、これ。

    とりあえず注入するとこんな感じになるらしいぜ。

    medical_10

     

    あー、こんなに効果出るのな。
    弛んだ感じも張りのあるお肌にって奴か!

    確かに全然印象違って見えるから、
    前の顔を知っていると”不自然”に見えるわな。

     

    original

    img_6_m

    うん、基本あたしは整形疑惑は
    ぶった切る人なんだけど…。

    ちょっと今回はキツい。
    ぶった切れないかもしれない。

    皺を隠したいのは、いいんだけど、
    色んな所に細工の跡が感じられるよな…。

     

    冷静に考えてもう55歳なんだから、
    無理はするなと思うんだけどなアタシは。

    歳相応でいいじゃん…。

     

    あとがき/自然でいいじゃん

    yuma_15
    アタシ、整形や劣化系記事では
    よく言ってるんだけどさ?

    歳相応は歳相応でいいと思うんだ。

    若い奴には若いなりのやり方があるし、
    歳を重ねた人間には歳を重ねた人間なりの
    年齢の厚みによる美しさってあると思うんだ。

     

    まあ、元アイドルだからさ、
    一般人ではわからないような美への葛藤とか
    そう言ったものはあると思うけどな。

    彼女はまだまだファンも多いし、
    コンサートなんかも出ずっぱりだしな。

    いつまでも聖子ちゃんで居る必要も
    あるから難しい立場なんだと思う。

    何かにとり付かれてる可能性もさもありなん。

     

    だからファンの期待に応えるためにも
    やっている部分も多いとは思うけど…。

    丸わかりだと、ちょっとなあ。

    それでもやっぱり加齢は隠しきれず、
    徐々におばあちゃん化は
    否めないと思うが…。

    まあ55歳と言う年齢を考えたら
    かなり頑張っている所だと思うなあ。

     

    …ってところで以上かな。
    ここまで読んでくれてありがとうだぜ!

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】