ph_01
    すっかり動画に注意がそがれていますが、
    ブログの更新を続けている松居一代さん。
    松居一代 ブログ コメント欄が怖い!批判は削除で不自然で不気味?
    しかしコメントがとにかく不自然だと言う噂です。

    スポンサーリンク

          

    松居一代ブログのコメントが不自然?

    yuma_15
    いつ飽きられるんだこれ…。
    あ、おっす、由真だ。

    そろそろこの人が騒ぎだして3週間くらいだっけ。
    未だに色々なところで取り上げられているなあ。

     

    …と言うか、文春とかをちょっと捲って思ったけど、
    これ、どう考えてもネタが日照りなだけだな。

    確かに芸能関係で
    最近大きい事って本当に全くないもんな。

    それとも、この松居一代が騒いでいる件は
    アタシが思っている以上に大きい事なんだろうか。

    ただのヒステリーおばあちゃんにしか思えないんだが。

     

    そして本題。

    松居一代のブログのコメントが怖いって声を
    たまに聞くので、ちょっと色々考えてみた。

    確かに応援コメントしかつかないもんなあ。

    そう言う事でその辺の見解について
    調べた範囲でちょっと喋っておくぜ。

    スポンサーリンク

           

    松居一代ブログの応援について

    yuma_7
    週刊新潮もとりあえず読んできたけど、
    松居一代VS船越英一郎が何だか・・・

    文春VS新潮みたいになってきてるよなあ。
    似たような感じするが常に争ってるんだっけか。

     

    【いつも動画版/音声読み上げ有り】

    ブログのコメントが怖い?

    さて、よく言われてるのが
    松居一代のブログのコメントが不自然で怖い。

    理由としては、基本的に
    賞賛や応援しかないからだな。

    黒い組織を暴くの頑張ってください、とか
    松居さん、応援しています、とかそんな感じ。

    単純な理由としては、
    アメーバの芸能人ブログのシステムがあるな。

     

    専門のスタッフが恐らくいると思うんだが、
    そう言うスタッフが批判はそもそも間引いているわけだ。

    一応チェックは”所属事務所”がしていると言われているが、
    彼女の場合は雇ったスタッフってことかな。

    所属が松居一代事務所だしな、彼女。

    彼女の言葉が本当で常に逃げ回っているなら、
    悠長にコメントをチェックする時間なんかないはずだから、
    本人が目を通して精査している可能性は低い。

     

    で、その精査を抜けてきたコメントのみが
    承認された上で公開されているわけだから、
    批判や手厳しい意見は全部消える訳な。

    きっと松居一代は、そう言った批判コメントは
    目にする事も無いだろうと思われる。

     

     

     

    松居一代のコメント欄批判はどれくらい?

    まあ、実際は以下の通り批判だらけなわけだ。

    CapD20170721

    これはTwitterで松居一代とセットで
    “どんなワードが含まれているか”を
    分析したものだが、基本的にマイナスワードだらけ。

    まあ、これが現状だわな。

    SNSの素晴らしさを知ったとは言うものの、
    基本的にはやっぱり批判だらけな訳。

     

    んで、彼女って今、アメーバ芸能人ブログで
    ランキング上位だよな。

    6月はずっと小林麻央さんがいたところに、
    今は彼女が長い間座り続けてる訳。

     

    小林麻央さんは別格だと思うが、
    例えば二番手の小林麻耶さんの記事。

    CapD20170721_2

     

    49000のいいねがつき、コメントは1000を越え、
    Facebookのシェア数も100あるわけだな。

    対して松居一代はと言うと・・・

     

    CapD20170721_3

    いいねは4705、コメントは808、
    Facebookのシェアはたったの15である。

    コメントのみどうにか差は少ないけど、
    拡散がされていない状況から共感は非常に少ないと思われる。

     

    要は、彼女はSNSを味方につけたんじゃなくて、
    面白半分で読者が増えているだけって証拠でもあるんだよな。

    ちなみにコメントで一部縦読みが仕込まれてたらしい。

    CapD20170721_4

    流石にこれは見抜けなかったみたいで、
    今はどうかわからんが当時は公開されていたんだよな・・・。

    スポンサーリンク

           

    “サクラ”はいるのだろうか?

    これも実しやかにささやかれている噂。
    松居一代がサクラを雇っている説だな。

    先ほど言った通りに、アクセス数の割に
    とにかく”いいね”や”や”共有”が少ない。

    その割には応援コメントが多い。

     

    いいねを押している人が
    4000近くで、コマントが800なわけだな。

    面白半分で押す奴もいるだろうが、
    一応押したって事は”共感”になるわけ。

    んで、コメントは称賛しかないんだから
    殆どの人がいいねを押すと思うんだよな。

    だからいいね(共感)を押した人のうち、
    1/5はコメントしているという感じになるか?

     

    ぶっちゃけ高すぎるだろ。

    小林麻央さんのブログでも
    このレベルのコメント率ではなかったぞ。

    頑張れ、の一言だけで
    書きやすいブログなのにな?

     

    やっぱりさ、一部を雇ってコメントを
    書いてるんじゃないかなと思ってしまうわけだ。

    あくまで推測だからこれも何とも言えない話だけどさ。

     

    あとがき/”怖い”理由は?

    yuma_9
    まあ、チーム松居もそうなんだけど、
    新潮を見る限り結局は夫婦げんかの延長戦なんだ。

    この辺は主題から反れるから
    詳細はまた別記事で書くけど・・・

    やっぱこんな大騒ぎする理由はなかったわけ。

    事務所の闇を暴く、と言うものの、
    結局は船越の浮気不倫を覆い隠されて、
    自分が悪いように報道されたのを根に持ってる。

    大体においてこんな感じなんだわ。

     

    だから、ブログであんな勿体つけて
    引っ張り続ける必要もなかったわけだ。

    彼女的には世間を味方に付けて、
    そう言った自分のコケをした人たちに
    復讐してやる謝罪しろって事だと思う。

     

    でも、ハッキリ言って
    ここまで強烈なエゴを見せつけられたら
    対代の人が引いてしまうのが現実。

    で、一部その姿勢に感銘を受けて
    まるで信者のようなのがあのコメント欄。

    それを見た時、人はやっぱり”怖い”と思うだろ。

     

    ・・・ってところかな。
    怖いと言うか不気味と言うかなんというか。

    まあ結局、言論統制してる訳だからな。

    表立って叫んだら彼女は噛みつくけど。
    今でも色んな批判に噛みついてる訳だし・・・。

    ともかく、いい感情抱くことは難しいって感じ。
    共感できない人は得てして嫌悪を抱くだろう。

     

    では以上!
    いつまで続くのかね、これ。

    スポンサーリンク

           

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】