ph_01
    何やら松居一代さんが話題になっているので
    ブログを見に行ったら……あ、うん、どうしようこれ。
    松居一代ブログのおかしい怖い言動は統合失調症?精神病や嘘つきを疑う声!
    ネタなのかな、ネタなんだよね?

    スポンサーリンク

    松居一代さんがおかしい。

    yuma_8
    おーす、由真だ。

    なんか松居一代さんが騒がれてたから
    噂になっているブログの記事を見に行ったんだ。

    ほい、この記事。

    見終わったら気持ちを分かち合うために
    この記事に戻って来てくれたら喜ぶかも。

     

    …で、見てきた人、どうよ?

    アタシはなんだか見てはいけないものを
    見てしまった気がするんだが…。

     

    色々謎が深まるばかりと言うか、
    狙ってやってるような気がしないでもないが…

    後述するが、きちっとネタ仕込み(?)の
    期間もあるって感じなんだよなあ。

    うーむ?

    松居一代ブログが怖い件について

    yuma_15
    真面目に考えるような
    案件でもない気もするけどな…。

    【動画版(声入り・読むの面倒くさい人向け)】

    スポンサーリンク

    一応辻褄はあっている。

    読んでない人向けの概要。

    事件が起こったのは4月22日の朝。

    何やら、松居さんの耳に
    1つのメッセージが聞こえたそうだ。

    …うむ、誰の声とかではなくて、
    メッセージとあるからお告げの類。

     

    んで、メッセージ通りに動くと
    とんでもない物を見てしまったそうだ。

    そこからは愛車でずーっと逃げてたと。

     

    1日500キロ以上は走っていたらしくてな?

    15日間逃げ続けたから
    ブログの更新が
    止まっていたらしい。

     

    確かに毎日のように更新していたのに、
    4月23日から6月7日まで更新は止まっている。

    一応、矛盾は出てないな。

     

    曰く、何言ってるかわからないけど
    1年5カ月ずっと尾行されているらしい。

    相手は船越英一郎ではないぞ。

    んで、3日以上更新なかったら
    警察に電話してと訴えて終わっているな。

     

    大分端折ったが以下を抑えれば大丈夫。

     

    ・4月22日にメッセージが聞こえた

    ・15日間の間、車で逃げ続けた

    ・1年半前から尾行されている

    ・船越英一郎は無関係である

    ・更新止まったら警察へお願い

     

    大体、こんな所だと思う。

     

    おかしい言動の理由は統合失調症?

    うん、事実とは受け止めがたい言葉である。

    ネットでは統合失調症ではないか?
    …と言う声が現状は絶えない感じだな。

    統失の良く言われる陽性症状としては…

     

    ・とにかく音や気配に非常に敏感

    ・頭の中が騒がしい

    ・命令する声の幻聴が聞こえる

    ・妄想が激しくなる

     

    以上が一般にも認知されている症状だな。

    まあ、合っていると言えば合っているが
    アタシは、合致しすぎな気がすると感じる。

     

    次に考える点が、
    15日経過後から
    更新再開までのタイムラグ。

    4月22日から15日間放浪してたとしても、
    GWが終わる頃には帰ってきている筈。

    しかし更新再開はそれから一か月後だ。

     

    そもそも、15日間も日本を逃げ回り
    行方不明になっていたとしたら…?

    もっと当時、騒ぎになっていると思うんだけど。

    確かに急にブログの更新が止まってたから
    読者にだけは話題になっていたな。

    でも、それだけだ。

    ニュース報道されることも
    大きく騒がれることもないと記憶している。

    実際その前後のニュース漁ったが、
    特にこれと言った報道はなかったな。

    スポンサーリンク

    怖い妄想言動の前からおかしい

    故に、15日間逃げ回っていたというのは
    そもそも本当なのかと言う疑問が湧く。

    一応、一人暮らしで夜は
    電気つけずにくらしているそうだ。

    常に恐怖におびえているらしい。

     

    逃亡中も車で逃げ回っていただけだから
    携帯で連絡を取っていた可能性もあるが…。

    彼女の言動が正とした場合、ちょっと考え辛い。
    マトモに状況説明できたかもわからんのよな。

    そんなに様子がおかしいなら
    家族や関係者は
    警察に届けると思うんだけど。

     

    ブログでは元々言動がおかしいと言われていて
    ヤバい人認識と言うのは徐々に広まっていたが…。

    その辺の逸話は逸話集みたいな記事が
    他にあるからまた探してくれると助かる。

    まあ、とにかく、解りやすく変なんだこの人。
    炎上体質(芸人?)に近いともいえる。

     

    もう一つ囁かれているのが、
    面倒くさくて更新止めていた頃があって、
    何か面白そうな理由を考えてみたって話。

    つまり、嘘つき。

     

    松居一代は嘘つきなのか?

    問題の記事の文中でいい笑顔で
    パワースポットで写真を撮っている事。

    この激白には似つかわしくない表情だ。
    “私はそれでも元気です”アピールなのだろうか。

     

    ただ、何をするにしても大げさ。

    昔のホームページみたいな
    大文字で引っ張るような文章。

    しかも大事なところは伏せている。

     

    彼女の怖いものは何なのか?
    15日間、結局何をされていたのか?

    具体的な事は尾行しか言わずに、
    サスペンスの100倍恐ろしいと誇張表現。

    ただ、煽って煽って煽るだけ。
    答えは、真相はどこにも書いていない。

     

    つまりだ?

     

    こうする事で、いつか真実が判明するかも
    …と、繰り返しブログを見る人が増えるだろう。

    極めつけはこれ。

    3日間ブログ更新しなかったら
    警察に連絡してください。

     

    つまり3日間ブログを更新していないか
    確認する必要性が出る訳だ。

    気になる人は何度も確認するだろうな。

     

    うーん?何だか嘘くさい感じがしない?

     

    「色々とプロデュースしてるしなあ?」

    あとがき/注目度あげたいのかな?

    yuma_3
    病気にしては微妙な感じがする。

    だからアタシは、嘘じゃないかなと
    思ってみるけどどうだろう。

    本でもまた出版するのだろうか?

    …と、思わないでもない。

     

    比較的さ?
    彼女擁護で書いている所も多いけどな?

    船越英一郎の浮気で精神が壊れただので
    また船越英一郎が遠回しに被害にあってる。

    まあ、理由としてはその辺を書くしか無くて
    無理矢理こじつけているだけとは思うけどな。

     

    まあ、アレだよ。
    病んでるにしては元気すぎる気がする。

    そもそも15日きっかりってなんだよ。
    キリが良い逃亡期間過ぎるだろうって話。

     

    少なくとも今回の件で
    また彼女は暫く注目されるだろうしさ?

    以前も船越英一郎の暴露で
    注目を集めて商売したこともある彼女だ。

     

    本当に病気なのか?
    本当に統合失調症なのか?

    そう考えた方が良いと思う。

     

    【関連記事】
    松居一代のおかしい記事は裁判の下準備?

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】