3feed20f48d25a5e6d8426a85231ec91
    中学受験のため仕事をセーブ気味だった芦田愛菜ちゃん。
    最早伝説の子役と化していますが、最近はどうなの?

    芦田愛菜の現在が超悲報?両親が2017年の今に噂の理由は?
    みんな、悲報ってつけるの好きだよね。

    スポンサーリンク

    芦田愛菜ちゃんの中学受験が落ち着いて。

    yuma_6
    おっす、由真だ。
    今日は芦田愛菜についてだぞ。

    バラエティに出るたびに結構話題になるが、
    ドラマで見る機会は昔より減ったよな。

    しかし最近、バラエティなどでの出演は増えてて、
    復帰傾向ってところだよな。

    やっぱり中学受験に力を入れていたとか、
    そんな感じのカラーが濃そうな気がする。

     

    実際、本当に出演がここ数年は減っていて、

    2015年~2016年はほぼ出演なしに近いな。

    流石にちょっとしたトークだとか
    そう言ったところは拾いきれないからさ?

    あくまでレギュラー出演とかで
    拾った話ではあるけれどな。

     

    とは言え、やっぱり!

    子役と言えばこの子!

    ・・・なわけでな。

     

    しかし何やら、両親のせいで
    超悲報と言うパワーワードが最近囁かれているから、
    実際の所を今回は調査してみるぞ。

    スポンサーリンク

       

    芦田愛菜ちゃんの現在2017年は?

    yuma_6
    さて、相変わらずネット調査なんでな?

    三流以下のゴシップ誌の感覚で、
    おにぎりせんべいでも齧りながら読んでくれな?

     

    超悲報、と言われる理由。

    うむ、所説諸々あるが…

    先ほど言った通り、2015年~2016年の
    テレビ露出が極端に減っていたことがある。

    恐らくここが起点になっているのは間違いない。

     

    それまではドラマ見る度に
    毎クールいたような出演歴だからな。

    噂されるのは仕方ない事だと思う。

     

     

     

    Case1.視聴率とギャラの不釣り合い

    マルモのイメージで高視聴率のイメージがあるが、
    2016年に出演した唯一のドラマの
    “OUR HOUSE”が低視聴率っぷりがやばかった。

    最終回は3%程度だったそうで、
    “芦田愛菜の人気は終わった”と囁かれていたそうだ。

     

    ギャラ自体も人気が上がったおかげか
    “子役にしては高い”という説も出ていてな。

    一説によるとギャラは100万以上だそうだ。

    噂によると、芸能界のドンと言われている
    バーニングプロダクションの周防郁雄社長がついたとか?

    その時はCM一本に2500万円を請求したとも言われている。

     

    その上で前途の視聴率問題もあってさ?

    業界的に”厳しい”という声が
    増えたとか言う話がメディアにも報じられていたな。

    子役が使われやすい長所を
    殆ど消してしまった、とも言えるんだよな。

    故に、消えてしまったと。

     

    Case2.年齢による容姿の変貌

    b531b7edf85aba39cfd466391049601a

    また、容姿の変貌もあるな。

    順当に成長して可愛いと思う。
    可愛いとは思うんだけどもな…。

    こう、垢ぬけ切ってもいないけれど、
    子役の雰囲気も残っていない微妙な状態。

    CapD20170610_1
    子役であるから意味があったんだよな。

    嫌な話だが、中学~高校の俳優なら
    かなり数が増える訳だし…。

     

    当然演技力は大事ではあるし、
    子役時代から培ったものはあると思う。

    でも、“子供っぽい見た目”
    演技が上手って言う武器は失いつつある。

    今の芸能界が本当に”演技力”だけで
    一流俳優路線に進めるかと言うと……なぁ?

     

    例えば嫌な話だけどさ?

    ドラマに芦田愛菜ちゃんが出るから見る!

    …って人が、何人いるんだろうな。

    そう言う層が多いなら、
    3%の悲劇は起きてないと思うんだ。

     

    演技力とか抜きで、彼女が好きで
    可愛いから見るって言うミーハー層。

    正直、今が旬の俳優とか
    芸人とか出した方が”見る”んだよな。

     

    バラエティに関してはその頭の良さを生かして
    年齢にそぐわないトーク力などを発揮。

    出るたびに何かと話題になっているが、
    彼女の本業は女優であることを忘れたらダメだしな。

     

    “しかも中学生的な年齢”と言うのが、
    絶妙に主演で使い辛い。

    最初から芦田愛菜が出る事を想定しないと、
    ちょっと厳しい感じなんだよな。

    …と、ここまでがあえて”進学”を外して考えてみた話。

     

    スポンサーリンク

    両親の意向で引退確実の超悲報に?

    まぁ、でも、あえて外してみたけど
    悲報と言われた理由は進学である、と思うぜ。

     

    家族構成は親が全面に出てくる感じではないので、
    あくまで噂の範疇ではあるんだが…。

    父親は三井住友銀行の支店長で
    母親は専業主婦、だそうだ。

    三井住友銀行の超エリートではあるが、
    俳優家族とかそう言ったものでもない感じ。

     

    将来的には成功者になるだろうし、
    上流階級ではあるが、地味と言えば地味。

    一時期は芦田愛菜のギャラの方が
    父親の年収を上回っていた可能性も高いかも。

    ギャラの上昇も両親ではなくて
    “環境”が絡んでいたみたいだしなあ。

    まあ、どこまでもネットのゴシップだが。

     

    それで2015年から本格的に受験勉強に入り、
    建前上は”仕事を受験のためにセーブ”と言われている。

    進学先は慶應中等部でほぼ確定していて、
    ここは芸能活動に緩い中学だそうだ。

     

    でも両親は“娘が学業を優先させるな休業させる”
    言い切っているらしいな。

    故に芦田愛菜の意向一つで、今現在も
    中学~高校とかなり長い間休業状態になる可能性もある。

    受験シーズンになれば多分、また休業かな?

     

    こうなると厳しいから、
    結局の所“悲報”と言われてしまうんだよな。

    …ま、強引にやらせるよりも
    娘の意思を尊重したほうが正しく両親だと思うけどな。

    学歴は後から取り返すのが難しいからなあ。

     

     

    「子役の成功は宝くじ当てるより難しい」

     

    あとがき/今はバラエティ路線?

    yuma_5
    …と、それっぽく言ってみたものの、
    最初に言った通り少しずつバラエティで復帰傾向。

    トーク番組に出ていたり、
    2017年のテレ東の”山田孝之のカンヌ映画祭”に
    本人役で1クールで出演していたりさ?

    同じ山田孝之関連だが映画の予定もあるしよ?

     

    2017年7月末公開予定の
    怪盗グルーのミニオン大脱走では
    アグネスの“吹き替え”予定もあったりするんだよな。

     

    受験落ち着いたから出演しているんだろうが、
    逆に受験落ち着いてそう言った仕事受けてるって事は…

    “復活傾向にある”って事で良いのだろうか?

     

    慶應中等部に入ったって事は
    少なくとも高校まではエスカレーターで進学できるし…

    勉強を全てさぼると流石にダメだが、
    それなりには俳優に力を入れる事も出来る訳。

    大学は成績によっては厳しい感じになるから
    慶應義塾大学に進むなら勉強頑張らないとだめだけど。

     

    今後の”視聴率”次第もあるだろうなあ。

    子役時代から本気で活躍した俳優は
    中々成長してしまうと厳しい立場になる事も多いが…

    彼女はどうなるかってところだよな。
    ひとまず、見守っていこうぜ!

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】