20150213ishida
    デビューから、なんと30年!
    ずっと変わらない清潔感で男女問わず安定した人気の石田ゆり子さん。
    “ポンコツ”とか“かわいい”並列で使われる言葉としては
    随分ヘンな感じですがこれが今の人気の秘密?
    石田ゆり子のポンコツは計算?ちくわスペシャルや料理下手がかわいい!
    なんで今、ブレイクしてるの?
    聞きたくても聞けない人は、ぜひ覗いていってください。

    スポンサーリンク

    ポンコツって誰が言った?

    b39811_icon_9
    おっす、由真だぜ。
    誰だポンコツって言ったの!?

    …と言う疑問に先に答えておこう。

    2016年9月29日のフジテレビの特番
    「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」
    OA終了後のツイッターが始まりだと言われているぜ!

     

    秋の改編時期の特番で、
    バラエティー番組初のMCだったんだがよー。

    架空の店「スナックあけぼの橋」で、
    天海祐希がママ、石田ゆり子が
    チーママを
    つとめるスナックにな?

    秋ドラマの番宣を兼ねた、というか番宣のために
    いろいろな芸能人がやってくるという設定。

     

    ここでは“ちくわのバター醤油炒め”を披露したんだけど
    この時、石田ゆり子の“ポンコツ”ぶりが明らかになったんだ。

    スナックの客に話しかけられると、
    4本のちくわを切るのさえ難しそうで
    切ったちくわはパラパラと散乱。

    ここで石田ゆり子は
    「すごい下手どうしよう」とつぶやく。

    その後、フライパンにバターを入れて
    ちくわを炒めて醤油をかけるだけのよ?

    料理とはちょっと言えない
    “ちくわのバター醤油炒め”を焦がしてしまうとか散々。

    だが、これが視聴者の心をギュっと掴んだ。

     

    「ちくわ切るのめちゃくちゃ下手な
     石田ゆり子めちゃくちゃ可愛くないですか…」

    「石田ゆり子に泡だらけのビールを
     照れながら注いでもらえる人間に生まれたかった」

    「石田ゆり子可愛すぎる。料理(ちくわを炒めるだけ)を
     もこみちに見られてて『見ないで・・・』て言うの萌えた」

    …っつー事で発端は2016年の秋だな。

     

    はい、ではここでいつも通りの説明!

    1ページ目は彼女のプロフィールについて!
    2ページ目が引き続きポンコツエピソードの話だぞ!

    プロフに興味ない奴はここをクリックして
    2ページ目に飛んでもらって構わないぞ。

    んじゃ、そんな感じで宜しく!

     

    【クライシスで共演中】
    西島秀俊と嫁の森あやかの馴れ初めは?意外と亭主関白?
    小栗旬の鼻の下の溝が気になる定期。

    スポンサーリンク

    石田ゆり子を調べる!

    石田ゆり子のプロフィール

    ということで、
    ここには初登場なのでプロフィール紹介!

    ドラマや映画でずっと活躍してたけど
    こんなに注目されるのって割と最近なんだよなあ。

    aaa
    「手つきがヤバイ」

    お名前:石田ゆり子(いしだゆりこ)
    ご本名:石田百合子(いしだゆりこ)
    生年月日:1969年10月23日産まれ
    ご年齢:47歳(2017年時点)
    出身:東京都
    血液型:A型
    所属:風鈴舎
    活動:1987年~
    最終学歴:女子栄養短期大学第二部卒業

    「奇跡の40代」
    ……と言われているけどアラフィフなんだな。

    確かにこの年齢であの可愛さは、他に例がないかも。

    男性が萌えるのはよくわかるような気がする。
    そして、女性にもカワイイと思わせる石田ゆり子!

    凄いよな、あざとさも感じさせないし。
    いいよ、いいよ、そのままで…と思っちゃうもんな。

     

    ちなみに可愛い熟女好きに朗報だが、なんと未婚だぜ。
    もう一度言うぞ、ガチで未婚だ。

    当然だが子供もいないし、
    離婚も無いからバツもついてない。

    ただ、過去に石黒賢との仲が噂されたり
    不倫疑惑もあったりして危ない空気も漂っている!

     

    ……が!

     

    この記事はほんわか行きたいので調べないぞ。
    気になる人は別に調査してくれると嬉しいかな。

    そのうちにうちでも調べるかもしれんが
    今ンとこは予定は未定だぜ!

    んじゃ、次のページは
    ぽんこつエピソードの続きな!

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】