1124145_650
    俳優の小出恵介さんが逮捕されたそうですね。
    …うーん、なんか記憶に新しいですが遊んでしまったそうで。
    そう、勿論、未成年との女子高生とね!
    小出恵介の復帰はいつ?無期限休止から復活の可能性は?残念で嫌の声多数!
    そして意外と多い、残念の声。イケメンってお得ね。

    スポンサーリンク

    収束したと思ったら新手?

    yuma_3
    おっす、由真だ。

    狩野英孝が復帰したと思ったら
    今度は小出恵介がやらかしてた。

    CapD20170608

    …まあ、ポルポルは置いといて、
    なんだろう、狙ったようなタイミングだな。

    FRIDAYによると時期は5月9日らしいから、
    狩野英孝のほとほりが冷めるまで待っていたのかもな。

    しかもNHKで6月10日から放送予定の
    神様からひと言〜なにわお客様相談室物語〜の
    オンエア直前のタイミング。

     

    …うん、これ以上ないタイミングだな。エグい。

     

    NHKも残念だとコメントをしているが、
    実際は残念どころか怒り心頭なんだろうな。

    今頃、現場の社員は頭抱えながら
    会社に泊まる用意とかしてそうだよ…。

    おお、怖い怖い。

     

    そう言う事で、今回は
    復帰の可能性について考えてみた。

    基本的に妄想と推察だけだから
    その辺は理解してくれると助かるぜ。

     

    小出恵介は何したの?

    yuma_7
    まあ、今更説明するまでも無いんだが、
    とりあえず女子高生とやらかしたって感じだ。

    飲酒&不適切な行為に及んだって奴。

    んで、相手だがどうやら特定されたそうだ。
    未成年の”シングルマザー”であったらしい。

    どうも、高校生ではないみたいだ。

     

    一応だな、”まだ一般人”だ。
    故にうちでは名前を出さないし晒すつもりはない。

    成宮の友人Aみたいに売名しだしたら別だが、
    それで収まるならこれ以上追及するつもりもない。

     

    個人特定の炎上に加担したくないからな。
    …関係に及んだのは、間違いない事実だし。

    まあ、そう言う事で”シングルマザー”が
    小出をFRIDAYに売ったみたいな話になってるぞ。

     

    …で、あのさ?ネットではいつの間にか
    強引にコトを及んだとかそう言う流れになってるけど、
    今のところソースは全くないぞ。

     

    少なくとも話が出た当日の6月8日では
    不適切な関係をもった、としか報道されていないぞ。

    それがどうしていつの間にか、
    小出恵介が強引に迫った、みたいになってんだろうな。

     

    小出恵介の無期限休止が残念?

    さて、”強引”かどうかはわからないものの、
    小出恵介はあっさりとやらかしたことを認めているな。

     

    社会人として、表に出る人間としての自覚の低さ、
    自分自身への甘さが招いたことで、弁解の余地はない。

    全ての批判や処罰を真摯(しんし)に受け止め、
    取るべき責任を果たしていきたい。

    出典:毎日新聞

     

    恐らく、もう隠しきれない事だし
    9日発売の週刊誌でネット”以外”でも
    大っぴらになる前に、先手を打ったのだと思われる。

    もし復活の可能性が将来あったとしても、
    出来うる限り場を収める必要があるからな。

     

    …しかしこの休止について、
    “残念”と思う女性もどうも多いみたいだ。

    まあ、まとめるとあれだ。

    “イケメンだから”って感じ。

    まあ、ファン心理としてはあれだよな。
    関係を持てた女子高生がある意味羨ましいんだろうな。

    “その女子高生、私とちょっと変われ!”
    ……みたいな声も案外あったりする。

    スポンサーリンク

    小出恵介の復帰の可能性は?

    yuma_8
    さて、復帰の可能性について考えてみるぞ。

    前例を漁ってみたが、
    案外少ないものでな…というか偏ってるんだよな。

    “不祥事”から復活した芸能人

    Case1.狩野英孝。

    “相手が未成年と知らなかった”ことと、
    “飲酒については微妙なところ”ってのがあるが、
    やらかした事は結構似ているよな。

    “強引に及んだ”ワケでは無かった。

    彼は大体5カ月くらいで復帰したな。
    6月1日付で謹慎が解除されているぞ。

     

    Case2.内柴正人

    未成年の女子部員の飲酒を黙認、
    その後に”不適切な行為”を行ったそうだ。

    この”不適切”についてが”強引”だったとされている。

    懲戒解雇からの容疑で逮捕。
    懲役5年で、柔道界から永久追放となった。

     

    Case3.山本圭一(極楽とんぼ)

    17歳の相手に酒を飲ました上で
    “強引に不適切な行為をされた”と被害届。

    示談が成立しているから逮捕には至らず。

    最近になってやっと復帰の目が見えてきたが、
    既に10年が経過しているな。

    …相方の加藤の愛にも助けられてる気がする。

     

    Case4.東国原英夫(そのまんま東)

    未成年を使っている”店”でサービスを受ける。
    しかし彼は”未成年だと知らなかった”と釈明。

    任意の事情聴取を受け、
    以降5カ月間活動を停止している。

    そんな彼は今は完全に政治人である。
    むしろこの件の後の方が躍進は凄いレベル。

     

    …大体こんな感じだなあ。

     

    小出恵介復活の壁って?

    復帰してるのはお笑い芸人ばかりだな。
    …あ、東国原はちょっと違うか。

    調べていて気付いたことだが、鍵は1つ。

     

    “強引”なのか”強引”ではないのか。

     

    “知っていた知らなかった”も気になるが、
    これはただの言い訳だからあんまり関係なさそう。

    今のネットの流れだと
    “強引”となっているが、果たして真相はどうか?

    ここで大きく復帰への道が別れる。

     

    後は、イメージの問題だな。

    狩野英孝と小出恵介並べてみてさ?
    同じ事したら小出恵介の方がダメージでかい。

    特に彼は肉食のイメージ薄いしな。
    芸人でもないから自虐ネタにも使えない訳だ。

     

    だから、彼が今後復帰したとしても
    出るたびにJKと寝たんだな、と思われるわけ。

    イケメン俳優としてはこれ、結構痛いよな…。
    勿論、CMなんかも今後使い辛いだろうなぁ。

     

    “強引”でないなら年内復帰の可能性はあると思う。
    まともな仕事が入ってくるかは置いといて。

    2018年の仕事は今の所キャンセルしてないらしいし、
    事務所も彼を解雇せずに在籍させているからな。

    真相がどうなってるのか、次第だ。

     

    …ただ、本気でやらかしてたら
    事務所は“解雇”すると、アタシは思うんだよな。

    故に復帰について今頃上層部と本人は
    揉んでいる最中じゃないかな、とも思う。 

    スポンサーリンク

    あとがき/未成年との”問題”

    yuma_3
    こういう事が起こる度に、
    双方同意なら問題ないのでは?

    …という声が上がる。
    実際、アタシもその辺については微妙。

     

    ただ、まだ精神的に幼いからこその、
    未成熟を指して言うのが未成年だ。

    だから、本来は年長者が止めるべきである。
    それは飲酒にしたって行為にしたってそうだ。

    まあ、綺麗ごとだけどな。

     

    正直、高校くらいになってくると
    最近の子は発育が良いのも多いからな。

    私服を着ていれば判断つかない事も多い。

    だからこそ”知らなかった”って
    案件が増えているような気もするんだよな。

     

    小出恵介は知らなかったのだろうか。

    知っていても、知らなかったとは言ういそうだが、
    今回、彼はその辺は釈明していないからな。

    知っていた、のかもしれないな。
    故に“弁解の余地はない”と抵抗していないのかも。

     

    じゃ、アタシの妄想は大体こんなところかな?
    ここまで読んでくれてサンキューだぜ。 

     

     

    スポンサーリンク

     
    【動画版があるそうですよ!】

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】