CapD20170606
    相変わらずガッキーがかわいいと噂の十六茶のCM。
    ガッキーがかわいいのでどうでもいいのですが、
    背景が綺麗なので気になりました。しかしガッキーが可愛いです。
    十六茶CM(女優:新垣結衣)の海辺のロケ地はどこ?2017年夏最新の!
    では調査してまいりましょう。あと、ガッキーが可愛い。

    スポンサーリンク

    ガッキーが可愛い十六茶のCM!

    yuma_6
    可愛いよなガッキー!!!
    ……え、いい加減しつこい?

    おっす、そう言う事で由真だぜ。

    2009年から十六茶のCMを務めあげている
    新垣結衣だけど今回もいい仕事しているよな。

     

    Twitterでは十六茶より爽健美茶だけど
    ガッキーが十六茶を作っているなら
    俺は爽健美茶から十六茶に乗り換えるわ!!!

    みたいなツイートがあったぜ。なお、多少誇張している。

     

    爽健美茶のCMは確か土屋太鳳だっけ?
    だからなんなのと言われればそうだけど。

    でも実際、販売しているとブレンドで売れるのは
    爽健美茶>十六茶だったりして悲しい現実もある。

    それはガッキーのせいではなくて、
    只の商品力や味の問題だと思うけどな。

    何が言いたいかって言うと、ガッキー可愛いよな!

     

    はい、そういうことでロケ地行くぞー!
    なんか物凄く綺麗だよな!あの背景の海!

    スポンサーリンク

    十六茶のCMのロケ地は何処?

    2017年夏の背景が綺麗!

    yuma_8
    そう言う事で青と白のコントラストと
    ヤシの木が特徴的な背景についてだ。

    まあ15秒だし、ちょっと見てみれば?

     

    ……で、見た感じ、限りなく合成っぽい。
    うん、逆に綺麗すぎて浮いて見えるって奴だな。

    ただ、合成したとしても
    それはそれで”元となる”背景があるはずなんだよな。

    そう言う事でここでお役立ちになるのが
    いわゆる、メイキング動画って奴だな。

    割と簡単に見つかったから、こんな感じで載せとくぜ。

    CapD20170606_2

    おいガッキーが見えねぇぞ!!!

     

    ま、それは置いといたとしても
    思ったよりしょっぱいセットだったみたいだな。

    そう言う事で白い部分は全部セット。
    青はお約束、背景合成用なんだよな。

    …って事は、合成している海はなんなんだ?

     

    じゃあ合成されている海はどこなの?

    さて、問題となるのは背景の海なんだが…
    流石に青い空と綺麗な海水だけで特定するのは無理だ。

    …無理、なんだが。

    CapD20170606_3 CapD20170606_4

    水面は動いているんだが、
    “背景の雲が殆ど動いていない”んだよな。

    “作られたかのように綺麗”だし、何より基本セット撮影だから
    いちいち背景のためだけに撮影しに行く理由もないんだわ。

    そう言う事で、CM用の海の素材の一つ(CGアニメ?)
    …と思うんだが、どうだろうか?

     

    3907897813_fb0bde30b5

    綺麗綺麗と言われる沖縄の海でもこんな感じだから、
    今回の背景の海は恐らく作り物だと思うけどなあ。

    こんなに綺麗な海があったら一度泳ぎに行きたいもんだ。
    勿論、十六茶を持ってな!!!

     

     

    あとがき/十六茶販売の裏話。

    yuma_9
    出だしで販売数の話をしたが、
    まあ、十六茶ってずっとあるド定番なんだよな。

    イエモンみたいな緑茶と比べるのはナンセンスだが、
    同じブレンド茶である爽健美茶、だとか。

    からだ巡り茶だとか、たまに出る新勢力だとか、
    その辺に比べると売上数は一枚劣る感じだったぜ。

    また、味の評判も”ペットボトル茶”の中では
    ちょっと微妙かもしれないってところに落ち着いている。

     

    それでもずっと売ってるのは何故か?
    ……と言うと、それでもアサヒのお茶の主力だからだ。

    ぶっちゃけ、アサヒのお茶自体が
    コカ・コーラやサントリーと比べると一枚落ちる。

    それは緑茶出してもそうだし、
    ウーロン茶出しても同じような感じだぜ。

    ダイドーには微妙に勝てるが…。

     

    だから、”十六茶”はアサヒのお茶の中では
    売れている方だし
    ネームバリューもある方なんだよ。

    不味いと言われつつも
    ずっと生きてる理由は多分これ。

    あと、十六茶が廃盤になったら
    CMでガッキー見れなくなるぞ、いいのか?

     

    だから、不味かろうが買うんだよ!!
    ガッキーが煎れてると思って飲めば美味いだろ!!

    以上!!!!

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】