1411930229-0055-007-e1434010284779-343x350
    今も目覚ましテレビで活躍する岡副麻希さん。
    天然な性格が話題ですが、ある疑問は絶えないようで。
    岡副麻希が性格悪すぎで嫌い?天然はわざとであざとい計算の声!
    まあ、同性には人気ないタイプですよね…。

    スポンサーリンク

             

    目覚ましテレビの顔、岡副麻希

    yuma_5
    さて、今日は黒いアナウンサーこそ
    岡副麻希についてちょっと調べていくぞ。

    さて、わかりやすく
    異性には受けて同性には嫌われるタイプだと思われる。

    まあ、例外もあるかもしれんけど。

     

    Twitterなどを見ても、可愛い、好き、と
    言っている大半は男性だし。

    逆に整理的に無理、と言っているのは
    おおむね女性が多いって感じだな。

    まあ、この手の性格はこうなる事は
    分かっている事ではあるんだけどもな。

     

    男性視点から言えば可愛けりゃ天然が
    わざとっぽくでもいいんだよ!

    だし…

    女性視点から見れば男性ウケ狙っててうざい!
    …と、大体こんな所じゃないのかな。

     

    あ、後はご年配の方に関しては
    活舌だとか空気読めない発言だとかで

    アナと言うより完全にタレントに近いので、
    おおむね朝の報道としては彼女の評判悪いぞ。

    …と、まぁ、世代や性別別に
    バラバラなのが彼女って感じだわな。

     

    岡副麻希の天然があざとい計算?

    yuma_3
    まあ、直接話した事がある訳でも無し、
    あくまでネットのゴシップを拾い集めたものだぜ。

    その辺り、了承して読んでくれると助かる。

    スポンサーリンク

              

    岡副麻希の天然エピソード

    さて、早速に本題から。

    主にめざましテレビの天然の逸話から
    バラエティに出演した時まで大量に転がっているな。

     

    ・恵方巻の方角の「北北西」をきたきたにしと読む。

    ・イルカを触った感想を「あたたかいなす」と表現

    ・何処を見ればいいかわからず
     山本アナウンサーの後頭部を見続ける

    ・ダウンタウンなうに出演した時、
     「みなさん凄いお忙しいじゃないですか。
      どうやって生きてるんですか?」

    ・友人の歯に青のりがついていたら指摘する?
     「自分も青のりを付けるように何か食べる」

    ・小学校の時の天然ランキング1位。

     

    全部上げるとキリがないからこんなとこにするけど、
    岡副ワールドがどんなものかは伝わったかな。

     

    岡副麻希の天然は頭が悪いから?

    さて、天然と頭の悪さは繋がらないと言うが、
    彼女も御多分の例にもれず頭が悪いわけではない。

    出身は早稲田大学文化構想学部で
    偏差値は60~67となる。

     

    また、頭が悪すぎると
    そもそもアナウンサーに受からない!

    …と言いたいところではあるが、
    彼女はまた”コネ”に近い入社の可能性もある。

     

    その理由が、大学1年の時に
    早稲田コレクション2011にモデルとして出演。
    読者モデルを経て2014年に芸能事務所に所属。

    以降、めざましテレビアクアに
    現役女子大生キャスターとして
    出演していると言った経歴がある。

     

    …まあ、そういう事でフジとは
    元々ご縁が深くて人気もあったって事なんだよな。

     

    故に、彼女の卒業時の成績が
    どんなものかも不明だし何とも言えない。

    ただ、彼女は天然である理由に
    “頭の中で先の事をいっぱい考えて、
      それを言葉にしてしまうから”と言った話がある。

    言い換えれば話をまとめられないって事か…。

     

    アナウンサーとしては致命的な気がするが、
    まあ、バラエティアナみたいなもんだしなあ。

    本当に朝から報道系を見たいなら
    もっと力入れてるチャンネルもある事だし…。

    彼女に求められているのは
    アイドルに近い可愛いアナなんだろうなあ、とは。

    スポンサーリンク

              

    計算でわざとで性格悪すぎと言われる理由

    ぶっちゃけた話、
    見た目偏差値も高くて性格が天然。

    しかもモデルもやっていたという事で、
    とにかく”男受けを狙ってる”と言うのが女性の意見。

    以下に、もしかして”肉食?”
    みたいなエピソードを示す。

     

    2017年4月10日の”さんタク”に出演した時のやり取り。

     

    木村「ALIFEの収録が終わってリラックスしてます」

    岡福「オペしてください♡」

     

    このようなやり取りと、合コン企画で
    やたら前に出ていたことから肉食疑惑が出る。

    こうもなると、そもそも
    かわいらしい性格がわざとではないか!

    …と炎上するのが世の女性たち。

     

    まあ実際、気持ちはわからないでもないなあ。

    ただ、一応はテレビ番組だし
    彼女もキャラ作ってるのではと思わない事もない。

     

    あとがき/同性にとにかく嫌いが多い

    yuma_9
    狙って用が狙ってまいが同性には嫌われるな。

    だって、基本的に同性の天然かつ、
    男がやたら寄ってきてモテるのって
    腹立つのが正直な所じゃないか?

    嫉妬込だとは思うが、大いに気持ちはわかる。

     

    ぶっちゃけ、今までの彼女の環境を顧みるに、
    アタシも計算としか思えないのが正直なところ。

    この環境で”作らない女はいない”と思う。

    …今までのあたしの人生で出会った
    “揃った女”は大体腹黒かったことに起因してるけど。

    人を見る目がないだけ説もあるけどな。

     

    さて、完璧に余談だけど、
    この手の記事を書くにあたっては
    よそ様を見る事も多い訳だけどさ?

    女性っぽい人が書いてるブログでは
    全体的に悪印象な内容が多い。

     

    いや、うちみたいに
    本音で書くところは稀なんだが、
    言葉の端々に嫌味を感じる書き方多いなあ。

    だから、調べてるうちに
    どんどん嫌いになったんだろうなあ、とは。

    普段から目覚まし見てて
    元々印象悪かった可能性もあるけど。

     

    男性書き手っぽいとろこは、
    基本的に可愛いから見たいな感じで
    フォローが入ってて逆印象な感じ。

    この界隈でもハッキリと別れてて、
    何だかも白い感じだなと思いました、まる。

     

    では以上!
    ここまで読んでくれてサンキューだぜ!

    スポンサーリンク

              

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】