o0688086013463271933
    朝ドラ女優としてブレイクし、
    今も前線で活躍されている土屋太鳳さん。しかし…
    土屋太鳳の顔でかい噂を画像比較で!広瀬すずや千葉雄大よりエラが凄い?
    こんな事を言われているみたいですがどうでしょう。

    スポンサーリンク

             

    土屋太鳳の顔がでかい?

    yuma_15
    おーす、由真だ。

    ほんっとーにネタがない時だけ
    何となく書いている他人様の顔に
    ケチをつけるシリーズへようこそ。

    そう言う事で今日は土屋太鳳のお話だ。

     

    “まれ”にメインヒロインとして出演後、
    飛ぶ鳥を落とす勢いで映画にドラマにと
    多くの出演をこなしている感じだな。

    去年はTBS感謝祭のミニマラソンで
    ガチで走って失神しかけて話題にもなったっけ。

     

    まあ、そんな感じで目立つ彼女だから
    いつも通りアンチ的な噂も目立っているぞ。

    特に言われているのが顔がでかい、だな。

    何かと共演するたびに
    比べられているような印象があるけど…

    その実際の所はどうなのかって話だ。

     

    スポンサーリンク

              

    土屋太鳳の顔の大きさが気になる。

    yuma_7
    さて、いつも通りネットの噂を拾いながら
    何となく比較してみる感じの記事になるぜ。

    所謂、直接リアルで見た訳でもないから
    信憑性が薄いのはいつも通りかも。

     

    【動画版】

     

    土屋太鳳が顔でかいの原因は?

    CapD20170711_3
    うむ、顔がでかいと言われだしたのは
    おおむねこのIQ246の写真で間違いないと思う。

    輪郭を誤魔化せない髪型だから、
    こうやって彼女の”エラ”が目立ってしまった感じだな。

    確かにこう見ると、”デカい”と思う印象を受ける。

     

    逆を言うと、この手の輪郭のラインが出る髪型を
    してしまった女優は一度は顔でかいと言われているがな…。

    本人は丸顔を気にしていると言っているが、
    この写真で受ける印象はどっちかと言えば四角、だな。

     

    ちなみに、エラが目立つようになってしまう原因は
    骨格などと思われがちだが、実際は咬筋の影響も近いそうだ。

    読んで字の通り、噛む時に使う筋肉な。
    この筋肉、発達するほどエラが目立つようになるそうで。

    全力で噛むと当然鍛えられるが、
    どちらかと言うと”食べるとき以外”に勝手に
    鍛えられる事も多いそうだぜ。

    例えば歯を食いしばった時とか、歯ぎしりとか。

     

    どちらもストレスを感じた時とか
    何かに集中した時に起きる事が多いと言われる。

    しかも無意識化に起こりがち。

    なんとなく、マラソンの時の印象から
    歯を食いしばって頑張るようなイメージがあるな。

    その辺りも原因だったりして。

    スポンサーリンク

               

    土屋太鳳の顔の大きさを画像比較

    yuma_9
    さて、最近よく比較されているのが
    このお二方だそうだ。

    印象的な画像を少し集めてきたぜ。

     

    広瀬すずより顔がでかいのか?画像比較!

    単純に共演して並んでいたからだな。

    広瀬すずはガーナミルクチョコレートCMで
    共演した時によく比べられていたみたいだ。

    tutiya

    この写真だな。

    ちなみに二人はよく似ていると言われていて、
    確かにこの写真見ると顔が似ている気がする。

    これ、ほぼ同じ距離感(広瀬の方が少し後ろ?)に
    見えるが、確かに土屋太鳳の方が顔でかいように見える。

    特に顎のラインが顕著なのと、
    顔の各パーツの配置が”でかく”見せているな。

    tutiya

    線を引くと解りやすいんだが、
    顔の縦の長さはそこまで変わらない気がする。

    ただ、土屋太鳳の方が頭の上部が小さくて
    逆に下部は長い感じだな。

    横幅は置いといて、縦の大きさはそこまで変わらんが
    大きく見えてしまうのはやっぱり土屋太鳳だよなあ。

    広瀬すずは一つ一つのパーツが小さいから小顔の印象。

     

    千葉雄大より顔がでかいのか?

    もう一つ比べられているのが千葉雄大。
    “兄に愛されすぎて困っています”の共演からだと思われる。 

    広瀬すずよりも明確に並んでいる写真がないが、
    以下のような写真があるな。

    CapD20170711_1
    うーん、やっぱり大きい印象は受けるか。
    なんかこの写真、ちょっと違和感を感じるけど…。

    とりあえず普通に並べてみるか。

    CapD20170711_1
    はい、ちょっと編集いれてみたぞ。

    眉~顎のラインは変わらんのだが、
    頭の上半分は千葉雄大の方が大きい。

    それにも関わらず土屋太鳳の方が
    なんか顔でかくないと言われている理由は…

    やっぱり顎の部分のエラだよなあ。

    …と言う事で、概ねエラなんだよなやっぱ。

     

    あとがき/顎のエラ張り

    yuma_8
    骨格ならどうしようもないんだが、
    リンパの滞りなどでエラは張る事もあるからな?

    それは所謂”小顔マッサージ”で解消するぜ。

    まあ、後、顎を使わなければ筋力が弱って
    多少はマシになるかもしれんが健康が犠牲に。

    正直、今の土屋太鳳なら
    そう言ったケアはしていると思うんだよな。

    本人も”気にしている”と言ってるくらいだから。

     

    だからやっぱり骨格の問題なのかね。

    流石にこればかりは遺伝だからどうしようもない感じ。
    薄毛遺伝から逃れられない宿命と同じ。

     

    まあ、でも、世間でどうと言われようとも
    現在大活躍中の一人ではあるしさ?

    特に問題ないんでない、と思わないでもないけどなあ。

     

    …って事で今回は以上!
    ここまで読んでくれてありがとうだぜ!

    スポンサーリンク

               

    【動画版】

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】