4971c8bb
    さて、豊田真由子さんですが未だに話題が続いていますね。
    もうそろそろ鎮火するだろうと思っていましたが…。
    豊田真由子の秘書もバカだと揶揄する風潮?逆走やポンコツは演技?
    もうちょっと真面目に考えてみましょうか。

    スポンサーリンク

       

    豊田真由子議員と秘書

    yuma_7
    おいす、由真だ。

    さて、色々な記事で言っているが、
    アタシとしてはあのような薄汚い言葉で
    罵った時点で人としてアウトだと思ってる。

    それが例え、いくらブチ切れていたといえども、
    秘書の娘をあんな例えで歌った時点でアウトだ。

     

    頭の回転が早いからこそ出た言葉で、
    とにかく語彙が豊富だったのかもしれない。

    でも、それでもアウトだ。

    ただ、この秘書の姿勢について
    今も論じられているのも確かなんでな。

     

    一度、暴言に至るまでの秘書の行動も
    きちっと考えてみることにするぜ。

    1068b844da64029790755cf85071c09e_s過去や今の問題と経歴について!
    音声罵倒動画はここ!
    暴言ミュージカルの内容はここ!
    このハゲ!が流行語に?
    河村建夫元官房長官が豊田擁護で炎上!
    現在は入院?秘書も無能だった?

    秘書の無能っぷりは計算なの?

    スポンサーリンク

        

    豊田真由子の秘書はポンコツ?

    yuma_9
    さて、ほぼ私見だ。

    三流以下のゴシップ誌の感覚で、
    うまいぼう納豆でも齧りながら読んでくれな?  

     

    【読むの面倒な人向け動画(音声あり)】

    録音日に犯した秘書のミスがバカすぎる?

    さて、例の録音があった日。

    要は、前日から秘書が耐えかねて
    遂に録音して訴える事を決意した日だ。

    この秘書、4月末に7人秘書が辞めて、
    新しく雇われた秘書であったらしい。

    したがって豊田真由子と絆などはなかったと思う。

     

    ただ、ハゲと罵られたり
    事務所で暴れていたのは確かだから、
    2週間程度でうっぷんがたまったんだろう。

    そう思うのが自然である。

     

    しかしこの秘書も豊田真由子を
    煽って暴言を引き出した説が今は強くなっている。

    秘書はこの日にも一つのミスを犯していて、
    それが高速道路の逆走事件だ。

     

    この日、秘書は高速道路の降り口を
    一つ間違え、豊田議員に咎められたらしい。

    それで、慌てて逆から入り直そうとしたそうだ。

    その後のやり取りを録音したのが、
    例の新潮に持ち込まれたテープだな。

    人の命を何だと思ってるんだ!

    …と、豊田議員は説教していたからこその
    娘の轢かれた例えだったのかもしれん。

     

    逆走事件は秘書のポンコツ演技?

    しかし考えてみて欲しい。
    この日、秘書は録音を決行していた。

    つまるところ、短気な彼女の怒りを
    最大限まで引き出す必要がある。

    そういないと、必殺の一撃とはならんからだ。

     

    だからわかりやすく状況を説明するように、
    “手を出すのはやめてください”と言って
    臨場感を聞き手に伝えている必要が出た。

    要は、彼は狙って引き出した。全てを。
    だからこそ演技くさいというわけだな。

    そして、一か月経過した後に
    彼は週刊誌に“売った”わけなんだよな。

     

    つまるところ、週刊誌に売る事で
    事件が明るみになり面白おかしく取り上げられる。

    豊田議員は失脚し、ネットのおもちゃになり、
    二度と表に出られる事は無いだろう。

     

    しかしそれを警察に持って行かずに、
    まず”週刊誌”に持っていた理由は何だろうな。

    政治人のパワハラだ。

    かなりの値段が付くことは予見されるわけで、
    打算がなかったとは言い辛い所である。

    この後に示談金などもあるだろうから、
    全てしゃぶりつくしてやるつもりだったのかもな。

    スポンサーリンク

       

    秘書の行動の揶揄が非難?

    ワイドナショーで以下の発言が問題になっている。

     

    松本人志
    「秘書の方はわざと録音してて」
    「誘導してる部分もありました」

    犬塚弁護士
    「確かに証拠としてはある種、出来過ぎという部分もありますね」
    「録音って前もって準備してないとできないですから」

     

    確かに録音と言う前提があったから、
    何かしら狙ったように感じるのは仕方ない。

    しかし忘れないで欲しいのが、
    今回の事が起こる背景に

    “パワハラが恒常化”の”証拠を作る必要”があった。

    秘書が大量にやめているのは事実だからな。

    偶然に頼るよりも、
    彼女の狂暴性を引き出し
    録音した方が手っ取り早い訳。

     

    事実、聞くに堪えない暴言を引き出し、
    何かしら手を上げていた証拠は撮影できたわけだ。

    “事務所もおおむね認めている”から余計にな。
    認めているって事は、これまで見て見ぬふりしていたって事。

    だから、これを出来すぎだと揶揄する風潮
    パワハラ被害者としてはたまらないって事だな。

    抵抗する手段が、なくなるのだから。

     

    揶揄
    [名](スル)からかうこと。
    なぶること。嘲弄 (ちょうろう) 。「世相を―する」

     

    どうにか世論と逆の意見を発して、
    注目を集めるという行為を指しているかな?

     

    あとがき/秘書は悪いのか?

    yuma_15
    安全は重々確保したと思うが、
    高速道路逆走は流石に褒められないな。

    もしかしたら本当にポテンシャルが無くて、
    怒られて慌ててやってしまったのかもだが…

    一歩間違えば大事故である。
    だから、秘書も問題はあると思う。

     

    更に新潮に売った事で金を得ているのであれば、
    まあ、善が100%とは言い辛いだろう。

    意図的な部分しか使っていないしな。

     

    だから結局カネかよ、と
    所謂、嫌儲って奴は全力で噛みつくだろうな。

    うむ、”正義”を説くならもっともだが、
    秘書はこのあとは仕事失うし政治界にもいられないと思う。

    だからこそお金が欲しかったんじゃないか?

     

    正当性があったとはいえ、
    議員を打った秘書は今後この世界にいられないだろ。

    お国に尽くせの政治脳は結構なのだが、
    パワハラを訴えた1人の人間が
    何故か干されて路頭に迷う事になるんだぜ。

    アホらしいだろ?

    批判するのはいいけど少し立場に立って言え、と想う。
    正義感ぶって、むしり取らないで終えたら人生終了するぞ。

     

    …って事で、結局アタシは秘書を庇うのであった。

    政治的に貶めたとか失脚狙いとか陰謀説も絶えんが、
    もっとこう言うシンプルな理由で売ったと思うなあ。

     

    では以上。

    スポンサーリンク

       

    【動画版(読み上げ音声あり)】

    1068b844da64029790755cf85071c09e_s
    過去や今の問題と経歴について!
    音声罵倒動画はここ!
    暴言ミュージカルの内容はここ!
    このハゲ!が流行語に?
    河村建夫元官房長官が豊田擁護で炎上!
    現在は入院?秘書も無能だった?

    秘書の無能っぷりは計算なの?

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】