a0c0e0240e90985bf7713084137ca245_s
    通称、性の喜びおじさんの死去が確定してしまったようです。
    名前の由来や亡くなった話について聞いてみましょう。
    性の喜びおじさんの死去確定で犯人は逮捕されるの?
    由来や正体についても!
    ではちょみっと調査していきましょう。

    コメントでご指摘を受けて書き直しました。
    本当に申し訳ありませんでした。

    スポンサーリンク

    性の喜びおじさん…

    yuma_3
    字面が凄いパワーワードだよなコレ。

    おっす、由真だ。
    そう言う事で性の喜びおじさんについて。

    3月末くらいだっけ?

    亡くなったとあっちこっちで噂になっていたんだが、
    その根拠は電車の事故だっけか?

     

    電車の中で大声を出して、
    それを注意した乗客の顔を殴ったんだってよ。

    んで、次の駅(桜新町駅)で
    暴れる彼を3人のサラリーマンが取り抑えた時に…

    まあ、色々噂されているが
    この時に亡くなったそうだぜ?

    これを長々書くのもあれだから、
    この辺の詳細はちょっと別記事書く。

    ちょっと抜き気味の調査で
    コメントで怒られたんでな。

    その分、しっかりと書くわ。

     

    で、普通なら頭がちょっとおかしい人間が
    暴れて取り押さえられたって話なんだけどさ?

    この人、ネットで人気が妙にあったんだ。

    故に彼の死を悲しみリーマンを責める人が多い。
    まあ、亡くなってるんだからやりすぎと思うけど。

     

    今日はその辺の由来や正体と、
    今回の死去が確定した件について喋るぜ。

    【関連記事】
    性の喜びおじさん事件の犯人の真相は?逮捕して欲しい。

    性の喜びおじさんの由来や正体は?

    yuma_13
    とりあえずネットの話をかき集めて
    思った事をしゃべるだけのスタイルだからな。

    そこんとこ、了承頼むわ。

    基本的に参考にしてるのはニコニコ大百科だぞ。

    スポンサーリンク

    性の喜びおじさんとは?

    うむ、一応一般人な上に
    既にご逝去されているのでな。

    写真の使用は控えさせてくれ。

     

    彼が有名になったのは2016年の9月。

    京王井の頭線の車内で、
    「性の喜びを知りやがって!」と叫んだ姿が
    盗撮されたのがTwitterで拡散されたのが走り。

    …だと、思う。

     

    この魂の叫びだけでもインパクト抜群だが、
    注目されたのはその言語センスと容姿。

    「俺は女大好きだよ!」

    「Weekend Loverのくせに!」

    「あんなことこんなこと、ドラえもんみたいにやっとんだろ!」

    「月曜日のマンデーに!」

    こんな事を叫ぶ黒ずくめの短パン姿に
    十字架のネックレスを付けた西郷隆盛似のおっさん。

    んで、YouTubeやらnicoやらにそれが転載されて
    台詞付きやらMADやらが作られてある意味ブームとなった。

     

    ネタになれば変な人でも
    担ぎあげちゃうのがネットだからなー。

     

    性の喜びおじさんの正体が判明?

    そんなこんなで有名になった彼だが…

    有名になってしまった故に、
    彼は無駄に有名になってしまってな。

    あのインパクトのある風貌と言動だ、
    歩いていたらすぐわかってしまう。

     

    良く話しかけられるな、とアタシは思うが
    話しかけたり盗撮したりする人が多数発生。

    「死ねメガネザル」
    「動物園に放り込んでやるぞ」

    等々と威嚇する動画が
    TwitterやYouTubeでまた拡散。

    こうして彼はどんどん有名になってしまった。

     

    ただ、普通には話しかける人もいたそうで、
    そうういった人に対しては人当たりが良いそうだ。

    曰く、“威嚇”している。

    ちゃんと手順さえ踏めば撮影にも快く応じてくれるし、
    ピースサインの写真なんかもあるみたいだぜ。

    要は手順を踏めって事だな。

     

    最初の盗撮も、恐らく凄い風貌のおっさんが
    電車内で目立ってたから撮影したんだと思うが…。

    本名は岩下竜二。55歳前後だそうだ。

    スポンサーリンク

    性の喜びおじさんの死去が確定?

    yuma_14
    さて、最初に言った通り3月に
    亡くなった可能性が非常に高かった。

    それ以来、目撃されていないしな。

     

    そして2017年の6月、
    とあるドローン少年が逮捕されたんだ。

    ネットの名前をノエル、というらしい。
    なんか有名だそうだが、アタシは良く知らんのだわ。

    評判は全然よくなくて、
    ニコ生とかやっているみたいだが…。

    犯罪すれすれどころか犯罪紛いの撮影を行い、
    何度も警察にご厄介になっている問題生主。

     

    ちょっとコイツについては
    後でもう少しまとめておくな?

    ちな、17歳の少年だから名前は出てない。
    未成年だから許されてるってのもあると思う。

     

    で、今回このノエルが逮捕された件が、
    “性の喜びおじさん”の自宅に
    突撃して配信を行っていたから、だそうだ。

    所謂、生存確認だな。

    んで、あえなく御用。報道は以下な感じだぜ。

     

    17歳の少年は、2017年3月、ネット上で話題となっていた。
    すでに死亡している杉並区内の男性の空き家に侵入した疑いで逮捕され、
    少年はその様子をネット上に配信していた。

     

    …結局、彼は証明しちゃったわけだな。

     

    あとがき/配信が容易な弊害

    yuma_3
    まあ、何を取っても
    ネットの悪ノリの極意だよな。

    まあ、この性の喜びおじさんも
    電車でたまにいる挙動がおかしい人!

    …ではあったんだと思う。

     

    亡くなった原因も、電車内で注意されて
    殴ったうえで取り押さえられたんだからな。

    亡くなった理由がいまいち不明瞭だが、
    物凄く暴れて頭打ったとかだろうか?

    その辺は今一つ、定かではない感じ。

     

    …でも、そこで調子に乗って
    盗撮やら突撃やらが増えてさ?

    ある意味で有名になってしまったのが
    ネットの恐ろしい所って話よなあ。

     

    ノエルの配信にしたって同じで、
    犯罪すれすれのことをやって注目集めてた。

    過去もドローン飛ばしたらダメなところに飛ばして
    逮捕されたりとやりたい放題だ。

    目立ちたいためなら何でもやるって言う、
    まあ、本当に頭おかしい奴。

     

    相手されたらこう言うのって付けあがるから、
    叩かれようが草生やされようが嬉しかったわけだ。

    ネット社会のまんま、闇って感じだよな。

     

    配信が比較的自由になったのは
    基本的には良い事だと思うんだけど…。

    こういう変な奴も目立っちゃって難しいよな。
    糖質(統合失調症)ブームなんてのもあったらしいし。

     

    …って事で今回は以上。
    ここまで読んでくれてありがとうだぜ。

    【関連記事】
    性の喜びおじさん事件の犯人の真相は?逮捕して欲しい。

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】