62779_200902040659382001233747353c
    2017年6月23日、小林麻央さんの死去について
    市川海老蔵さんが14時30分に会見を行いました。
    市川海老蔵会見の小林麻央の愛が辛い泣ける!マスコミひどい最低な質問!
    もうやめてあげてよぉ。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

    スポンサーリンク

    市川海老蔵の記者会見を見て

    yuma_14
    おーす、由真だ。

    うむ、海老蔵にちょっと引っかかる事が
    あったんで色々書こうかと思ったけど…。

     

    会見見たら書く気無くなったわ。
    見てて辛い。助けて。

     

    こんなん普通なら貰い泣きするだろ!
    …ってか亡くなってから1日も経ってないぞ。

    多分、考えないようにして仕事して
    昼に思い出しながら会見して、また公演なんだろ。

    人生で一番つらい日だろうし、
    人生で一番頑張らないといけない日だよな。

     

    普通ならどうして仕事休まないの?
    …と思う人もいるかもしれないけどさ。

    彼は“休めない”からな。

    休んでしまったら、公演は休止になるし
    多くの関係者やファンに迷惑がかかるんだ。

    自分ひとりのために、
    多くの人間に迷惑が掛かってしまう。

    だから、彼は休めない。
    死に目に会えないのが、常な世界なんだ。

    46a5593b90cee89e8ed04eb73acbf9ff_s“愛している”の呪い【動画】
    強き、父であれ【動画】
    海老蔵の再婚の噂が嫌。
    海老蔵を責める世論に想う。
    市川海老蔵と遺された子供たち

    市川海老蔵と小林麻央の愛

    yuma_15
    目元がにじみながら、書く。

     

    【動画版由真の気持ち】

    スポンサーリンク

    涙の会見と”愛してる”が辛い

    ベタだな。確かにベタだ。
    …でも、アタシは信じたいと思う。

    カーチャンは最期に言葉を遺せなかったけど、
    意識が途絶える瞬間にはこう言ってた。

    「ありがとう」と。

     

    それまで唸っていて、
    ロクに言葉を紡げなかったのも確かだ。

    だからきっと、今際の際には
    最期の力を振り絞る事はできるんだ。

    医学的に無理だとか知らん。
    できるんだよ。

     

    正直、ここの「愛してる」が
    美しくも辛くてその後に海老蔵が
    何を言っていたかが
    頭に入っていないぞ。

    なんか、海老蔵の表情が
    徐々に崩れて行ってのだけ覚えてる。

    貰い泣きしない方が無理だ。
    演技力とかそう言う問題じゃないと思う。

     

    それでもスカして
    “演技”とか言ってる奴は脳みそ洗ってこい。

     

    記者会見と人生で一番泣いた日

    人生で一番泣いた日。
    この記述以外は、海老蔵はいつも通り。

    ブログの更新もいつものペースだし、
    写真なんかも基本的には同じような感じ。

    不幸を匂わせるようなことは極力しなかった。

    この姿勢が批判されている面もあるが、
    これは海老蔵の意地と麻央さんの願いだったんじゃないか?

     

    海老蔵のブログは
    今から歌舞伎を見るファンも見る訳だ。

    大体の人が麻央さんの事は気になっているとは思うが、
    暗い話題ばかり振りまくわけにはいかないだろう。

    その日だけは特別でもいいよ!
    …とファンも思うかもだが“彼はプロ”だからな。

    麻央さんもファンの前で
    沈んでいる海老蔵の姿は
    きっと望まないと思うんだよな。

     

    記者会見も早かった。
    癌発表と同じで、海老蔵の涙の会見。

    あの時も無茶苦茶早かったよな。

     

    小林麻央さんは“遺し続けた”
    そして、今日、終わりを迎えた。

    市川海老蔵はそれを報告する義務がある。

    麻央さん自身はもう伝える事が出来ないんだ。
    “戦いは、終わったよ”ともう声にできない。

    ブログも書く事は、できない。

     

    だから、最愛の妻の最期の仕事は
    市川海老蔵が代行する必要があった。

    この幕引きは、小林麻央の愛しき夫が。

    会見が早い理由はこういう事じゃないか?
    夫としての務めを最期まで果たした、と。

    スポンサーリンク

    マスコミとかネットとかの対応ひどい

    市川海老蔵の再婚が置かれてる。

    CapD20170624

    ………。

    ほんと、もう。

    ほんと、もう。

    ほんと、もうーーー!!!

     

    うがー!!!!!!!!

     

    マスコミの質問が最低で不快?

    まさか”愛してる”のくだりが
    マスコミに伝わらないとは思わなんだ。

    なんか、めっさ訊き返してたよな?
    海老蔵さんが言ったんですか、みたいな感じで。

    物凄く大人の対応していたが、
    アタシなら間違いなくキレてるなこれ。

     

    …ってか、ここ以外でも
    マスコミに感謝の言葉を述べたりさ?

    本当に今回も大人の対応してるよな。
    今、一番つらいのって海老蔵だぞ。

    仕事してるだけでも凄いのに、
    思い出しながら会見してるんだぜ。

    子供たちの様子や最後の姿を思い出しながら、
    会見している海老蔵の気持ちを考えてみろ。

     

    確かにマスコミは訊くのが仕事。
    聞いたことを伝えるのが仕事、だ。

    みんな口では不快と言っておきながら、
    実は知りたくて仕方ないのも知ってる。

    こんなブログやってるんだから、
    感情と興味は別ってのは痛いほど知ってる。

    アメンバー限定の内容を
    アメンバー登録せずに知ろうとしたりな。

     

    だから、まあ、仕事なんだ。
    嫌われるのがマスコミの仕事。
    話題とりに行くのが、マスコミの仕事。

     

    でもそんなの関係ねぇ!

    腹が立つっちゃ腹が立つし不快!!

    知るか!!!!!!!

     

    「ガンジーさんお願いします!!」

    あとがき/市川海老蔵と今後と

    yuma_15
    アタシだって全くマヒしてないとは言わない。
    でも、まだその辺よりはマシなつもりでいる。

    ま、この辺も結局自己弁護だがな。

    ただ、腹が立った、辛いという気持ちは
    決して嘘ではないし共感も出来ると思う。

    少なくともエグい角度で
    話題だからと攻めていくほどアタシは強くない。

     

    ……再婚なあ。
    どんな神経して記事書いてるんだろうな。

    今、会見で小林麻央さんの
    愛を語っているのに再婚なんて考えられんわ。

     

    話題性最優先って本当に怖いな。
    トレンド(笑)って何だって話だよ。

    人間性でも切り売りしてんのか…?

     

    ***********

    市川海老蔵さんも、お疲れ様でした。

    お忙しい身分で
    休める機会も早々ないと思いますが…

    休めるときはしっかり休んで、
    心身ともの回復に努めてくださいませ。

     

    様々な不穏な噂はこれから
    騒ぎ立てられるとは思いますが…

    小林麻央さんとの愛の結晶である
    お子様二人が貴方の背を今後追いかけます。

    だから、良き父であってくださいませ。
    それもきっと、小林麻央さんの願いと思います。

    麻央さんへの惜しみない愛を
    お子様にも分けつつ、これからも頑張ってくださいね。

     

    ***********

     

    スポンサーリンク

    46a5593b90cee89e8ed04eb73acbf9ff_s“愛している”の呪い【動画】
    強き、父であれ【動画】
    海老蔵の再婚の噂が嫌。
    海老蔵を責める世論に想う。
    市川海老蔵と遺された子供たち

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】