2017年6月13日 “子供の強さ”

    yuma_1
    さて、前回は普通に一記事書いたんでな、
    こっちの更新は気持ち久しぶりな感じだな。

    そう言う事で今回は子供の話だったな。
    ちょっと感じた事でも書いてみるぜ。 

    無垢ゆえの強さ

    なんで、こうも切ない感じになるんだろうな。
    ……確かに子供は先入観もないし経験も少ない。

    まだ、末期の癌と聞いても
    ピンとこないのが実際の所だと思う。

    いや、ピンと来た方が正直ビビるよな。

    故に小林麻央さんの将来を悲観することもないし、
    “今はそうだけど、いつか元気になる”と
    信じてくれているんだよな。

     

    …これは果たして、励みになるのだろうか。

    確かに文の調子は明るい。

    明るいけど、こんな内容を一体、
    小林麻央さんはどういう気持ちで綴るのだろうか。

     

    子供たちは自分の完治を信じてくれている。
    だから、私も頑張って治す!

    …今、この状況において
    そこまで彼女は前向きに考えられるのか?

    アタシだったら、多分、無理だな。

    子供に申し訳ない気持ちで
    きっと胸が張り裂けそうになっていると思う。

     

    子供は強い、けど。

    いつか”居なくなって””帰ってこない”と
    気づいたとき、きっと現実を理解することとなる。

    ああ、あの時、母は”無理”をしていて、
    “優しい嘘”をついたんだなって。

    …ちょっと、考えてしまうよな。

    スポンサーリンク

     

    ■目次

    *kokoroで感じた事はこの記事に基本的に追記します。

    0_2017/5/31 _記事の説明 ページに飛ぶ

    1_2017/5/31 _”朝” →ページに飛ぶ

    2_2017/6/1_”6月1日” ページに飛ぶ

    3_2017/6/2_”ほうれんそうプラス”  →ページに飛ぶ

    5_2017/6/3_”食事””蝶々” ページに飛ぶ

    6_2017/6/4_”不安”  ページに飛ぶ

    番外1_2017/6/5″シンデレラ” →ページに飛ぶ(別記事)

    7_2017/6/7_”贈り物の時間” ページに飛ぶ

    8_2017/6/8_”ドレス”  ページに飛ぶ

    番外2_2017/6/9_”トマトとヨーグルト” →ページに飛ぶ(別記事)

    9_2017/6/9_”6月9日。” ページに飛ぶ

    10_2017/6/11_”カモミール”   →ページに飛ぶ(別記事)

    11_2017/6/13_”子供の強さ” →ページに飛ぶ

    12_2017/6/15_”お昼寝”   →ページに飛ぶ(別記事)

    13_2017/6/16_”涙” →ページに飛ぶ

    14_2017/6/17_”楽しみの入浴” →ページに飛ぶ

    15_2017/6/19_”おやすみなさい” →ページに飛ぶ

    16_2017/6/20_”オレンジジュース” →ページに飛ぶ

    17_2017/6/23_”Last_day” →ページに飛ぶ(別記事)

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】