140430_d10793_pinup
    麻央さんの癌が発覚してから1年が通過。
    ついに6月を迎え力尽きるまでkokoroを見守った記事です。

    小林麻央の6月闘病記と容態悪化から逝去まで見守った記事【25000文字】
    雨は、止みましたね。でも……

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話
    6月からの記事更新の頻度と方針について

    【訃報】
    小林麻央さんの突然の様態急変は何故?【謝辞】
    市川海老蔵の会見を見て…辛いわ!!
    愛してる/小林麻央さんが教えてくれたもの。

    【目次】
    *kokoroで感じた事はこの記事に基本的に追記します。

    0_2017/5/31 _記事の説明 ページに飛ぶ

    1_2017/5/31 _”朝” →ページに飛ぶ

    2_2017/6/1_”6月1日” ページに飛ぶ

    3_2017/6/2_”ほうれんそうプラス”  →ページに飛ぶ

    5_2017/6/3_”食事””蝶々” ページに飛ぶ

    6_2017/6/4_”不安”  ページに飛ぶ

    番外1_2017/6/5″シンデレラ” →ページに飛ぶ(別記事)

    7_2017/6/7_”贈り物の時間” ページに飛ぶ

    8_2017/6/8_”ドレス”  ページに飛ぶ

    番外2_2017/6/9_”トマトとヨーグルト” →ページに飛ぶ(別記事)

    9_2017/6/9_”6月9日。” ページに飛ぶ

    10_2017/6/11_”カモミール”   →ページに飛ぶ(別記事)

    11_2017/6/13_”子供の強さ” →ページに飛ぶ

    12_2017/6/15_”お昼寝”   →ページに飛ぶ(別記事)

    13_2017/6/16_”涙” →ページに飛ぶ

    14_2017/6/17_”楽しみの入浴” →ページに飛ぶ

    15_2017/6/19_”おやすみなさい” →ページに飛ぶ

    16_2017/6/20_”オレンジジュース” →ページに飛ぶ

    17_2017/6/23_”Last_day” →ページに飛ぶ(別記事)

    スポンサーリンク

    母とアタシの最後の、6月。

    「ねぇ、いつ帰ってくるの?」

    見舞いにも行かなかった私の、無機質なメール。

    「わからへん、ちょっと長引くかも(^^;」

    いつも通りの調子の、母の返事。
    それを見て、「わかった」とだけ私は返事を返す。

     

    はあ、とため息1つ。
    暫く猫のエサとトイレはずっと私か、と。

     

    外は、梅雨らしいご機嫌斜めの空。

     

    母はすぐ帰ってくると、思っていた。
    5月末に体調が下降し、病院に入院。

    でも、それももう、慣れていた。

    病院に、2週間ほど入院すれば戻ってくる。
    今回も、“いつも通り”と思っていた。

    そんな日々が、1年も続いていたからだ。

     

    だから見舞いも行かなかったし、
    私は自分の事ばかりに夢中だった。

    通勤中に、靴の中に雨が入って
    濡れる事ばかりを、考えていた。

     

     

    「●●ちゃん(母の名前)、
     入院中はいつも寂しがってたんやで?」

    それを私が叔母から聞いたのは、
    亡くなってから3か月たった冬の始まりの頃だった―――。

     

    現在2017年6月のkokoroブログを見守る

    yuma_8
    おっす、由真だ。もう6月に入ったな。

    多くの地域も梅雨入りしていると思うが、
    小林麻央さんは実家に戻ってきたな。

     

    開幕から悲観的で申し訳ないが、
    恐らく麻央さんにとって最後の6月になると思う。

    おう、今月亡くなるって意味じゃないぞ!

    そこは勘違いをしないでくれ。

     

    …で、開幕でなにポエム垂れ流してんだって話だが、
    思い出したんだ、最後の二カ月を。

    6月の末に、うちのカーチャンが
    酸素吸入器付きで家に帰ってきたって話は何度もしたよな。

     

    本人の強い希望でホスピスに行く予定で、
    麻央さんみたいに自宅療養みたいな準備をしてなかったから…

    色々と問題があって、1日で帰ったんだがな…。
    まあ、アタシと母に興味あったらカーチャン記事でも見といて。

     

    なんでアタシが追いかけるものは、
    いつも、こうも被るんだろうな。

    アタシがひょっとして呪われてるのかな…?

     

    この記事の在り方とスタンス

    …さて、前記事で触れたが
    6月記事よりこのブログのスタンスは
    “一緒に見守ろうぜ”って感じに方針変更する。

    もう、解説や説明するものは殆どない。

    後は、緩やかに時が過ぎていくだけだ。
    故に、ほぼ感じた事を、書いていくだけになる。

    ご理解、宜しく頼む。

     

    そして今までの記事と違って、
    この記事は特殊な記事となる。

    kokoroが更新されている間は、
    こまめにページを増やして追記していく事にした。

     

    何度も投稿するわけでも無くて、
    kokoroを見守って感じた事を書く。

    記事をいくつも投稿するのも嫌だから、
    ひたすら感想文みたいな感じで追記していくぜ。

    ただ、ひたすら、kokoroブログを見て感じた、
    アタシの想いを書いていく。

    万が一アタシと感想を分かち合いたい人がいれば、
    この記事をブックマークしておくといいぜ。

     

    毎日投稿はしないとは言ったが、
    それでも気になるものは気になるからな。

    “アタシだって応援している一人だ”
    だから、読者様とわかちあえたらって思うんだ。

     

    何か別口で記事が必要だと
    思った大きなことがあれば、別記事は投稿していこうと思うぞ。

    では説明はここまでだ。もう一度目次置いとくぞ。

    スポンサーリンク

    ■目次

    *kokoroで感じた事はこの記事に基本的に追記します。

    0_2017/5/31 _記事の説明 ページに飛ぶ

    1_2017/5/31 _”朝” →ページに飛ぶ

    2_2017/6/1_”6月1日” ページに飛ぶ

    3_2017/6/2_”ほうれんそうプラス”  →ページに飛ぶ

    5_2017/6/3_”食事””蝶々” ページに飛ぶ

    6_2017/6/4_”不安”  ページに飛ぶ

    番外1_2017/6/5″シンデレラ” →ページに飛ぶ(別記事)

    7_2017/6/7_”贈り物の時間” ページに飛ぶ

    8_2017/6/8_”ドレス”  ページに飛ぶ

    番外2_2017/6/9_”トマトとヨーグルト” →ページに飛ぶ(別記事)

    9_2017/6/9_”6月9日。” ページに飛ぶ

    10_2017/6/11_”カモミール”   →ページに飛ぶ(別記事)

    11_2017/6/13_”子供の強さ” →ページに飛ぶ

    12_2017/6/15_”お昼寝”   →ページに飛ぶ(別記事)

    13_2017/6/16_”涙” →ページに飛ぶ

    14_2017/6/17_”楽しみの入浴” →ページに飛ぶ

    15_2017/6/19_”おやすみなさい” →ページに飛ぶ

    16_2017/6/20_”オレンジジュース” →ページに飛ぶ

    17_2017/6/23_”Last_day” →ページに飛ぶ(別記事)

    スポンサーリンク

     

     

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】