62779_200902040659382001233747353c
    小林麻央さんが亡くなり数日。
    既に市川海老蔵の再婚について書いている所が増えました。
    ……この野郎、この数日を見て良く書けるな!
    市川海老蔵は再婚は決まってる?相手は小林麻耶の噂が嫌で不快
    いつものあれです、はい。

    スポンサーリンク

    市川海老蔵の再婚”ネタ”

    yuma_3
    おーす、由真だ。

    麻央さん亡くなった日に
    ちょっと触れてたけど、ほい、これだ。

    再婚の記事が絶賛増殖中。

    CapD20170626_1

    まあ、この再婚という噂自体は
    “麻央さんがご存命”の時からされていた。

    んで、亡くなる前から
    ぽちぽちと記事も存在していたな。

    需要あるところにお金の影あり。

     

    …って事で、ブログ業界は
    目ざとく需要の隙間を見つけてくるからな。

    ほんと、クソだよなあ。

    しかも小林麻央さんが亡くなった日
    記事どんどん増えたってのが更にクソだと思う。

     

    アタシは別に市川海老蔵に再婚を
    して欲しくないと言いたい訳ではない。

    これは先に言っておく。

    46a5593b90cee89e8ed04eb73acbf9ff_s
    kokoro英訳は誰が更新?
    海老蔵の再婚の噂が嫌。
    海老蔵を責める世論に想う。
    市川海老蔵と遺された子供たち
    由真の末期がんの母の話

    小林麻央動画置き場

    他、記事多数

    スポンサーリンク

     

    市川海老蔵の再婚の話。

    yuma_7
    いつも通り業界にブー垂れる記事かと思いきや、
    ワンパターンなので真面目に考えてみた記事。

    海老蔵の再婚についての見解だ。

     

    【動画版由真の気持ち】

    再婚相手が小林麻耶と言われる理由

    単純だよ、お子さんが
    一番懐いていて、距離も近いからだ。

    だから、子供のためを考えた時、
    小林麻耶さんと再婚した方が良い。

    …ってのは一理も二里も三里もある。

     

    小林麻耶さんが微妙に
    行き遅れそうになってるから、
    この辺は余計に、だろうな。

    逆に言えば、それ以外の理由はない。

    あくまで自分の事を優先せずに、
    子供の将来を考えた時はこうなる。

     

    でもな?

    アタシの勝手な妄想だが、
    小林麻央さんの今際の言葉。

    そう、「愛してる」だ。
    蛇足だがこの後に続く言葉ってなんだと思う?

     

    「愛してる、ありがとう、幸せだった。
     だから、アナタもこれから幸せに生きて」

     

    …クサいけどこうじゃないかな?
    でも、愛してるを言うのが限界だった、と。

    この愛してるは確かに海老蔵に向けられたものだが、
    小林麻耶さんやご家族にも向けられていると思う。

    これは全ての大事な人に向けられた言葉と信じたい。

     

    再婚が決まっている?そんなそんな。

    アタシは思う。
    それは、本当に幸せなのかと。

    好き同士なら別にいいんだが、
    小林麻央さんが遺したもののために
    この二人が再婚するとなると…。

    本当の意味で、呪いだぞ。

     

    周りが勝手にそうであると囲っていくのは良いが、
    小林麻央さんはそんな事を望むのだろうか。

    ……望まんだろう。

    そんな答え、幸せになれないと思うんだ。

     

    小林麻耶がこのチャンスを逃すはずない!
    …とか。
    色々と言われているけどさー?

    どこまで人間の”悪い部分”だけ見つめて
    そう言った事を好き勝手言うのかなと思う。

     

    大事な人を亡くした傷が
    そこまで深くないと本当に思っているのか?

    大事な人を亡くすのを経験した上で、
    そんな事を言っているのか?

    言っているのが、本当の意味での
    “大事な人を亡くしていない事”を祈る。

     

    亡くしている上でそんな事を言っているなら、
    ちょっと本当に脳外科行け。

     

    市川海老蔵の再婚自体には賛成

    半年だろうが、1年だろうが別にいい。
    いつ再婚したって彼は叩かれるだろう。

    3年後とか5年後とか10年後なら許せると言うが、
    口で言うのは簡単だがそれは長すぎるぞ

    まあ、”女遊び”の報道だけは勘弁して欲しいが。

     

    それ、逆に言えば、ずっと故人を偲び続けて
    自分の人生は喪に服せ、と言っているようなもんだ。

    小林麻央さんの存在があったから
    そう言いたくなる気持ちもわかるんだけどさ?

    自分たちはそれをできるのかって話だ。
    永遠に喪に服しながら、子供に愛情を注げ、だぞ?

     

    子供が育つことだけに
    人生の幸福を見出し、伴侶は無しで生きていけ。

    誰が望むんだ、そんなこと?

    美談を否定する癖に美談好きよな。
    なんか、矛盾してないか。

     

    子供のために、と言い方悪いが“妥協”して
    相手を見つける事だけはやめて欲しいかなと思う。

    一応、結婚すれば梨園の妻だし
    言い寄ってくる人も現れるかもしれないな。

    スポンサーリンク

    で、記事を一番に書いた人さ?

    亡くなった日にさっさと置きに行った人さ、
    ここまで真面目に考えて記事書いたか?

    小林麻央さんの”愛している”の意味や
    “呪い”に縛られる再婚までさ?

    そこまで思考を張り巡らせた上で書いたか?

     

    近くに麻耶さんがいて、なんか噂になってて
    子供も懐いているからアリだよね~♪

    みたいな感じで適当に書いていないか?

    一言一句、今、その言葉を
    発する事の重さを理解して書いたのか?

     

    さらっとは読んできたけど、
    アタシは一切そう感じなかったぞ。

    そもそも自分の意見というものが希薄。
    “噂されているから””状況から”が基本だな。

    まあ、ここで聞いたところで
    返事なんか帰ってこないと思うけど、
    言わずにはいられないんだわ。

     

    見れば、上位にいるのが少ないだけで
    大体が小林麻央さんの薄記事を
    連発していたブログばかりじゃないか。

    今回、隙間空いててラッキー!
    …とでも思って書いたわけか?

    いつものライフワークみたいなつもりで?
    よりによって亡くなった日にさ。

     

    妻が亡くなったんだから再婚は連想できるよな。
    こういった連想は芸能ブロガーの基本スキルだ。

    …で、書く前になんか考えなかったか?
    良心とかそう言うのチクチクしなかったか?

    ちゃんと“愛してる”を感じたか?

    …今一度、アタシは問いたいよ。
    自分が何をやってるのかわかってるのかって。

     

     

    「調整できないから気楽に生きてない」

    あとがき/再婚と呪いとお子様と

    yuma_15
    まあ、海老蔵の若い頃が色んな意味で
    ヤンチャだったのは消せない事実だ。

    それはずっと背負っていくことになるだろうし、
    一生女性関連のウワサに苦しめられるんだろうな。

    デートしようが再婚しようが、
    ずっと過去や小林麻央さんと引き合いにされる。

     

    それは何年後だろうがこう言われる。

    小林麻央さんが、かわいそう。

    海老蔵は十分頑張ったよ、再婚おめでとう。
    こう言われてるビジョンが思い浮かばない。

    本当にかわいそうなのは誰だろうな?

     

    別記事でも言っているが
    “愛しているは美しい呪い”なんだよな。ホント。

    記者会見で言ってしまった事から、
    美談としても呪いとしてもさらに強まった。

    一生背負い続ける十字架だ。
    これはもう、どうしようもないのが現実。

     

    …アタシは市川海老蔵には
    いくら世間から非難されても思うまま生きて欲しい。

    小林麻央さんがそうしたんだから、
    市川海老蔵にもそう生きる権利はあると思う。

    変に喪に服そうとせずに、
    ほとほりが冷めた頃には人生を謳歌してくれ。

    その結果が今後独身、でいいならそれで良いし、
    再婚、を考えるならそれで良いと思う。

     

    とにかく、幸せに生きて欲しいな。
    そして、心の傷をいやしてほしいと思う。

    アタシからは、以上だ。

    スポンサーリンク

    46a5593b90cee89e8ed04eb73acbf9ff_s
    kokoro英訳は誰が更新?
    海老蔵の再婚の噂が嫌。
    海老蔵を責める世論に想う。
    市川海老蔵と遺された子供たち
    由真の末期がんの母の話

    小林麻央動画置き場

    他、記事多数

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】