8a2b72d5afebb0a47a517894d6486022
    予想通りワイドショーでボッコボコにされている日馬富士ですが、
    性格について調べてみると”性格いい”の声が多かったみたいです。
    日馬富士は優しい性格がいいは嘘!酒癖悪すぎが最低で引退しろと評判!
    流石に今の状況で良いとは非常に言い辛いとは思います。

    スポンサーリンク

             

    日馬富士は性格がいいって?

    nodo_10
    ういっすこんにち、のどかだよ!

    貴ノ岩さんの性格をさっき調べたから、
    日馬富士さんも一緒に調べちゃうよー!

    貴ノ岩の性格や態度ってどうなの?

     

    CapD20171115_12

     

    !?

    えっ、なんで、どう考えても良いとは言えないよ!
    確かに優しそうな写真が多いけれどさ!

     

    CBuBP0CUMAAcGtH

    はい。
    このネタ一体、ここの読者の何人がわかるんだろう。

     

    そういう事で恐らく今週は大スキャンダルが無い限り、
    日馬富士で一色なんだろうけどさ?

    記事もブリブリと量産されている現在だけど、
    相変わらずこのブログはマイナー路線を攻めていくよ!

     

    暴行をふるうには理由がある!
    もしかしたら優しい彼はしつけのために殴ったのかもしれない!

     

    ビール瓶でね?

     

    あっ、うん、無理がありすぎるね。
    髄液漏れてるらしいし洒落に全くなってない。

    でも調べると優しいだの良いだのと言う言葉1

    なんだこれは参ったなぁ、気になるゥ!
    ・・・って事で、今日もガツガツと調べていくよ!

    スポンサーリンク

         

    日馬富士の性格とか色々チェック!

    nodo_5
    基本的にこのブログは私見が多いよ。
    しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるんだよね。

     

    きちっと調べはするけども、
    あくまで書き手の創作活動の延長線だよ。

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特だからね。

    そんなゆるーいノリに
    付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいよ。

     

    日馬富士について軽くチェック!

    8a2b72d5afebb0a47a517894d6486022
    四股名:日馬富士公平
    本名:ダワーニャミーン・ビャンバドルジ

    年齢:33歳(2017年11月現在)
    誕生日:1984年4月14日

    出身;モンゴル・ゴビアルタイ
    身長:186cm

    体重:137kg
    所属;安治川部屋
    初土俵:2001年

    大体こんな感じ。
    なんか本名、結構かわいいと思わない?

    えっ、どうでもいい、はい、そうですね。

     

    それはともかくとして、軽く来歴。

    父親は警察官で日本で言うと関脇に相当するレベルの、
    名門と言ってもいい感じのモンゴル相撲の家系みたい。

    昔から相撲と触れ合って生活していて、
    負けん気は強くて柔道部屋にも通っていたんだとか。

     

    相撲デビューは2000年がきっかけで、
    安治川親方がモンゴルで相撲大会を開いたみたいでね?

    100人くらい大相撲志願者がいたらしいんだけど、
    日馬富士に活躍を見出して連れて帰ってきたんだって。

     

    来歴としてはこんな感じで、
    以降の戦績はwiki等を見てくれると助かるかな。

    書くとそれだけで2000文字くらいっちゃうよ。

    ほんで、問題は性格だよ、性格。
    日馬富士って性格はどんな感じなのかな?

    スポンサーリンク

         

    日馬富士の性格は優しいしいい?

    なんか、パッと見た感じの笑顔だとか、
    普段の態度ではそう言われていたみたい。

    でも、根っこは投資の塊で超強気だよ。

    座右の銘は真っ向勝負で、
    基本的に鋭くツッコんでいくタイプ。

     

    どっちかと言えば軽量級らしいけど、
    当時は格上だった朝青龍に突っ込んでいったりだとか、
    とにかく強気な姿勢の試合が目立っていたみたい。

     

    勿論、体格が良かったらいいんだけど、
    彼はどちらかと言うと軽量級だから、
    本当に闘志むき出しで戦っていたというのが風評。

    反面、取りこぼしも多かったみたいで、
    強気な姿勢で責めるからこそ安定感にはちょっと遠い。

     

    で、こんな強気な性格なんだけれど、
    過去のインタビューや表情見る限りは穏やか。

    笑顔を見せる事もあるし、何より比較対象が
    例の問題of問題だらけだった朝青龍なんだよな。

     

    同じモンゴル系横綱って事で
    比べられていたわけではあるけれど・・・。

     

    性格が優しいって言うのは、
    土俵際が優しいって専門用語みたい。

    昔は土俵際でダメ押しする事もおおくて、
    危険だから再三注意されていたんだってさ。

     

    でも最近優しくなってきたから、
    その言葉で間作されていたみたいだね。

     

     

     

    日馬富士の性格は酒癖が悪すぎ?

    物凄くザルで飲みすぎるタイプみたいで、
    3時間で3升半飲んだこともある躯体の大酒のみだって。

    優勝すると千秋楽で朝まで飲むこともあるんだとか。

     

    で、元々上記に代表されるように、
    闘争心が非常に強く性格も短期だって話が多い。

    三役時代に若い衆の頭を殴って、
    親方に止められたこともあったりと大問題。

     

    暴行とは直接は関係は無いんだけれど、
    横綱昇進前に国技館で
    タバコ吸って注意されたこともあるんだとか。

    当然、国技館は禁煙だよ。

    そういう事で、素行は昔から問題視されてて、
    いつか事件を起こすかもって話だったみたい。

     

    ただ、そう言ったうわさの反面、
    “神経が細やかで気遣いが出来る”って噂も、
    主に報道陣からあった気がするね。

     

    これ、恐らく、酒癖どうこうと言うより、
    格下だと態度が変わるってタイプなのかも?

    酒が悪くと酷くなるのはあるとは思うけど。

     

    あくまで個人的な推測ではあるんだけど、
    お酒入ってなくても問題行動多いって事はそういう事だよね。

    スポンサーリンク

         

    あとがき/引退しろ最低、の声多し?

    nodo_3
    貴ノ岩さんに問題があったにしろなかったにしろ、
    ビール瓶で殴ったと言うのは本当に笑えないよね。

    酒癖が非常に悪くて、と言われているけど、
    シラフでやらかす性格だったらもっと怖いねと思う。

    でも調べてみたら、さもありなんなわけで。
    だってビール瓶だもんね、手で殴った訳ではないよ。

     

    それでやっぱり、相撲は一応国技だし、
    横綱である彼には風格も求められると思う訳なんだよね。

    そう考えた時、今回の不祥事はきっと、
    朝青龍以上にひどいものだと思うしね。

    貴ノ岩さん、髄液漏れているらしいけど、
    本当に大丈夫なのかな、とか本気で気になる。

     

    一応相撲が出来なくなった時のために、
    大学院まで出て弁護士にも慣れるみたいだけれど。

    後遺症が残ってしまったら終わりだよね。

    満足に動けなくなったり脳に問題とか出ちゃったら、
    いくら頭が良くてもその先の道は闇。

     

    それこそ、逮捕されて裁判まで持っていかれて、
    慰謝料を一生払い続けてもおかしくない訳だ。

    日馬富士は性格の問題でそこまでの事をしたって訳。

     

    相撲業界は隠蔽主義だと言われているけど、
    これは流石に明るみにするべきだと思うし揉み消してはいけない!

     

    そういう事でみんな、もっと騒ぎましょう。
    今回は火を消したら絶対にダメだと思います。

    だって、殴って怪我した事実はそこにあるからね!
    ガセでもいいがかりでも決して、無いッ!

     

    では以上!

    【姉妹記事】
    貴ノ岩の態度や性格をチェック!

    スポンサーリンク

         

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】