20171113-OHT1I50079-L
    日馬富士が貴ノ岩に暴行したとして、
    今現在も大炎上している感じですけれど・・・。
    貴ノ岩は性格や態度が調子乗りすぎだった?怪我の具合も調査!
    殴られる方にも原因あると言いますが、うーん?

    スポンサーリンク

            

    貴ノ岩の性格や態度は悪すぎたのか?

    yuma_c2
    はい、おっすおっす、由真だぞ。
    暫くはこのニュースが騒がれるかな?

     

    なんか定期的に相撲の世界って
    笑えないレベルの不祥事が起こるんだけれどさ?

    一体全体これはどういう事なんだって話。
    腐っても国技って言うけど、国技だから腐ってるのかね?

     

    そもそも二人とも出身がモンゴルだしで、
    海外力士も多い事から国技ってなんだっけって話もあるけど。

    で、今回大問題なのは、よりにもよって横綱が
    暴行を行って全治二週間のけがをさせたコトだな。

     

    モンゴル力士が集った宴の場だったそうだが、
    どうもこの日馬富士って、元々粗暴だったって噂もあるな。

    貴ノ岩の態度が気に入らなかったって事だから、
    プライドとかそう言ったものも高いのかもしれんな。

     

    そんな事もあって、怪我した貴ノ岩は元より、
    日馬富士も九州場所を休場だそうで。

    さて、復帰の兆しはあるのかねえ?

     

    あと、なんか松村邦洋に似ているって言う
    どうでもいい事も話題だからついでに検証するぜ。

    【姉妹記事】
    日馬富士の性格をチェック!酒癖が悪すぎなの?

    スポンサーリンク

            

    貴ノ岩を色々とチェック!

    yuma_c2 
    基本的にこのブログは私見が多いぞ。
    しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるからな。

    きちっと調べはするが、
    あくまで書き手の創作活動の延長線だ。

     

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特なのは否定せん。

    そんな少し緩い空気に
    付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいぜ。

     

    貴ノ岩の簡単な略歴など

    20171113-OHT1I50079-L
    本名:アディヤギーン・バーサンドルジ
    相性:パスカ

    ご年齢:27歳(2017年11月時点)
    生年月日:1990年2月26日産まれ
    出身:モンゴル・ウランバートル
    身長:181cm
    体重:148kg
    所属:貴乃花部屋
    初土俵:2009年

    殆どの人が誰それって感じだと思うし、
    軽く紹介をさせてもらうぜ。

    貴ノ岩の来日のきっかけは、
    鳥取城北高校の監督がモンゴルで行った選抜テストで、
    貴ノ岩が合格した事から始まっている。

    ほんで16歳の時に日本に相撲留学したんだと。

     

    この鳥取城北高校は相撲の名門として有名でな、
    数々の力士を輩出している強豪校だぜ。

    まあ、そうでもなければわざわざモンゴルまで
    足を運んで選抜なんか行かないよなって話。

     

    ほんで彼は在学中に

    ・国体少年でベスト4
    ・世界ジュニア選手権 準優勝

    上記のように良い成績を叩きだし将来を期待されていたぜ。

     

    んで、所属は貴乃花部屋な訳だけれど、
    城北高校って奴は貴乃花部屋とご縁があってな、
    その流れで貴乃花部屋に入門したとかいう話だぜ。

     

    で、この貴ノ岩って名前の由来は、
    なんとあの美輪明宏が関係しているらしい。

     

    まだ若い頃に、貴ノ岩が貴乃花と
    上京した時に偶然ゲートで
    美輪明宏に出会ったらしくてな?

    貴ノ岩の事を”岩のようですね”と言った事から、
    貴乃花が四股名を貴ノ岩と決定したそうだ。

     

    なんかスピリチュアルとか凄そうだし、
    もしかしたら凄くご利益があったのかもな!

     

    ・・・と言いたいけど、
    今回横綱に大けがさせられてるからなあ。

    皮肉なもんだて。

     

    貴ノ岩の性格や態度が悪いのか?

    あくまで噂の範疇ではあるし、
    真っ黒な角界がデマを流している可能性もあるし、
    絶対にそうだとは言い切れないけどな?

    どうも、日馬富士に対して

     

    「あなたの時代は終わった」

     

    ・・・と、宴の席で言ったらしいな。

    終わったどころか始まったばかりだから、
    この言葉は微妙だと思うんだけどなぁ。

    酒の席で調子乗りすぎたみたいな感じだろうか。

     

    元々彼は秀才肌でな?

    比較的貴乃花に気に入られていた身分ではあったが、
    相撲がダメになった時のことを考えていたそうだ。

    引退した時には弁護士を目指すと言う事で、
    大学院まで行ってキッチリ勉強をしていたそうだ。

     

    そういう事で、賢い奴特有の
    生意気っぽさがあったとかいう話もあるぞ。

    調子に乗りすぎていたってことなのかな?
    横綱の方が全然、格は上だしなぁ。

     

    ただ、それでもビール瓶で殴るのはやりすぎ。
    横綱なんだから、相撲取りらしくドシッと構えればいいのにな。

    日馬富士の性格も、性格は良いけど短期で粗暴、
    みたいな噂も広まっているから厳しい話だったかもしれんが。

     

    ま、これはかなり信憑性が低い。
    火消しの今になって流れているから更にきな臭い。

    あくまで、参考程度に聞いておいてくれ。

    スポンサーリンク

            

    貴ノ岩の怪我の具合はどう?

    さて、初報では2017年九州場所を欠場だけだった。
    夜が明けて、急に暴行疑惑が浮いて出てきた感じだな。

    なんだかんだと角界ではそこそこファンが多かった彼、
    最近不祥事も多い事から、現在はこの件で大炎上中だ。

    しかも休場したことにより貴ノ岩の来場所は
    十両に転落する事になっているみたいで笑えない。

     

    暴行があったのは10月26日の鳥取秋巡業の後、
    モンゴル力士の懇親会の宴の席だったそうだ。

    最初も行ったけれど、気に食わないから殴ったそうで、
    酒入ってたのか貴ノ岩の態度がクソ悪かったのかは知らんが、
    それで大けがを負った事実だけってのは確実だ。

    どうやらビール瓶で頭を殴ったらしいな。

     

    ・脳震盪
    ・右外耳炎
    ・左前東部裂傷
    ・右中頭がい骨骨折
    ・髄液漏れの疑い

     

    流石、力士が全力で殴るとレベルが違う。
    洒落にならないとかそういう次元を超えている。

    よく全治2週間で済んだなこれ・・・。

     

    んで、ここで気づいたことが
    怪我をしたのは10月なんだよな。

    でも、病院に入院したのは11月に入ってからっぽい。

    理由はよくわからんがすぐに受診しなかったみたいだし、
    診断書が出たのはなんと11月13日な訳で。

     

    裏で、何かあったんじゃないかな?
    ・・・と思ってしまうのが普通だよなこれ。

    大事(おおごと)にするなって奴なのかね。

     

    入院先の病院はどこなの?

    さて、当たり前だが情報なんか出ていない。
    ただ、九州場所と言う事で福岡県内なのが濃厚。

    診断書が出たのもギリギリだったし、
    とりあえず九州まで行っている可能性は高い?

    ・・・と、ネットでは噂されている。

     

    脳震盪起こした上に頭がい骨骨折だ。

    それなりに大きい病院を受診したと思うし、
    そうなると福岡赤十字とか福岡病院じゃないかな?

     

    どちらにせよもう退院しているわけだから、
    これはあんまり役に立たない推測だけどな。

     

    よって薄調査ですまんな!

    スポンサーリンク

            

    松村邦洋に似てるそっくり?

    x2023204_201304020257812001364902361c.jpg.pagespeed.ic.T2V_LTeDPZ

    どうでもいいわ!

    ・・・っつーか、松村も痩せたというか
    かなりおじいちゃんになってるよな気付いたら。

    案外顔って変わるもんだな。

    んで、貴ノ岩とセットで松村が検索されてて、
    似てるそっくりなのかと言われているわけだけど。

    20171113-OHT1I50079-L

    どう考えても似てないんだよな。
    松村は痩せたから更に似てないと言う。

     

    ・・・と思ったら、ほら、
    松村邦洋の十八番に貴乃花の物まねがあるじゃん?

    それのネタとして貴ノ岩が使われているらしくて、
    セット検索をされていただけって話。

    似てるとか言い出したの誰だよ!?

     

    あとがき/今後この話題はどうなる?

    yuma_c1
    久々に降って湧いた相撲界のスキャンダル。

    特に他のネタが発生しない限りは、
    今週のワイドショーはずっとこの話題で決まりだな。

    過去には朝青龍が知人に暴力をふるって
    引退したりとこう言った案件もあったくらいだ。

     

    日馬富士の未来も暗いだろうなと思うし、
    実際は今は休場しているからな。

    謝罪したとの報道はされているものの、
    既に謝罪でどうにかなるレベルでもない訳で。

     

    実際、貴ノ岩は休場で十両落ちしてる訳だし。

     

    たまーに頭がおかしい奴が
    スポーツ業界では暴力沙汰当たり前とか言うけど、
    全治二週間だぞ洒落になってないだろって話。

    母国を捨ててまで力士としての道を歩んでいるのに、
    暴力振るわれてふいになるとか本当に笑えんぞ・・・。

     

    ま、正直、最初も言ったが闇だらけのイメージしかないしな。
    今回も色々と証言とか出てくるんだろうなと思うぜ。

    んじゃ、以上。
    ここまで読んでくれてサンキューな!

    【姉妹記事】
    日馬富士の性格をチェック!酒癖が悪すぎなの?

    スポンサーリンク

            

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】