aaa
    おそ松さんでチェリーハラスメントが話題になっているようです。
    もう語感の時点で嫌な予感しかしないのですが・・・。
    チェリーハラスメント(チェリハラ)の意味や元ネタは?おそ松さんで話題!
    まあ、あれですよね、知ってる。童貞いじりでしょ?
    おそ松さんだからね、下ネタは仕方ないよね?

    スポンサーリンク

              

    チェリーハラスメントがおそ松さんで話題!

    nodo_2
    少なくとも記事を書いている時点(11/14朝)では、
    おそ松さん見てないようなブログしか書いてないんだよね。

    頑張ってTwitterとかで調べたんだろうけど、
    肝心のおそ松さんがどんなアニメかわかってない書き方ばかり。

    時間が過ぎたらアニメ専門ブログとかも書きだすだろうけど、
    こう、本気で興味無さそうな文章って腹がたたない?

     

    ・・・。

     

    あ、ご挨拶遅れました、のどかです。

    私は視聴してるけどニコニコ組なもので、
    まだハタ坊の友達で視聴は止まってるよ?

    ・・・と、正直に白状しておきます。
    勿論、これは記事書いた11/14時点ね。

    リアルタイムで追いたいけど中々って感じです。

     

    いや、でも、視聴してるからこそわかるけど、
    下ネタのオンパレードなこのアニメなら使ってもおかしくないよね。

    原始松の1話とか凄い酷かったなー。
    多分あれ、2話の爆発オチで終わり・・・だよね?

     

    一期よりちょっと勢いが無いのか、
    ニコニコがより下火になったのか再生はちょい減ってるけどね。

    故人的にはあのクッソお金がかかったエンディング大好きだけど、
    評判も真っ二つだったりで悲しいなぁ。

     

    はい。

     

    とりあえず視聴しているって事は解って貰えたかな。
    では、実際に調べていきましょうか。

    スポンサーリンク

             

    チェリーハラスメントの意味は?

    nodo_5
    基本的にこのブログは私見が多いよ。
    しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるんだよね。

     

    きちっと調べはするけども、
    あくまで書き手の創作活動の延長線だよ。

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特だからね。

    そんなゆるーいノリに
    付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいよ。

     

    チェリハラの元ネタは山口明?何者?

    これはあっちこっちで話題になりつつあるけど、
    どうも山口明って人が元ネタらしいね。

    割と連想しやすい言葉でもあるから、
    もしかしたら偶然被ったのかもしれないけれど・・・。

     

    まあ、色んな角度からネタ拾ってくる
    おそ松さんだから、ここから拾った可能性が高いかな?

     

    でもマイナー案件だから、きっと知らない人は
    このまま“おそ松さんで生まれた”と言い続けるんだろうね。

    うわー、またアンチとファンが戦っちゃうよ・・・。

    んで、どんな元ネタかと言うと軽くご紹介。

     

    時代はさかのぼる事2015年の4月9日。

    ブッチNEWSって言う
    サブカルチャーのネットニュースのとある記事。

     

    54歳カリスマ童貞山口明とか言う
    やばい人が、連載したコラムが語源っぽいかも。

    ちなみにこの人、女性にモヤモヤさせられる事を
    モヤハラとか言っていたりもする。

     

    簡単に言うと、童貞への侮蔑。

    チェリーボーイに対する差別的発言な事を
    チェリーハラスメントと言うみたいだね。

    ちょこっとだけ引用。

     

    オレって酒もタバコもやらないんですけど、
    そんな話をすると「じゃあコレだけですか?」

    ・・・とニヤニヤしながら小指を立てる人がいます。

    「いや~女もやらないんですよ。オレ童貞なんですよ」と言うと、
    今度は表情が険しくなって「あんた、おかしいんじゃないの!?」と言い出すんですよ。

    こんな童貞を差別するような発言こそが「チェリハラ」ですよ。

    出典:exciteニュース

     

    つまりこの人は、男が常にムラムラしているわけじゃない!

    コンチクショウふざけんな魔法使うぞオラぁ!

    ・・・と、言いたい感じなのかな。

     

    いや、でも、この人四捨五入で60歳だから、
    もっと不思議な力が使えると言い張ってるね。

    チェリーをバカにした人は漏れなく不幸になるらしいよ?

    スポンサーリンク

             

    チェリーハラスメントはパワーワード?

    まあ、多分、正直、元ネタ調べたものの
    結局は特に知られないままおそ松さんに乗っ取られそう。

     

    チェリーハラスメントはおそ松さんが元ネタ!
    意味や定義は6つ後の童貞力を指すんだぜ!(ドヤ)

    こんな感じで覚えちゃう人が多そう。

     

    そして他のアニメとかお話で使うと・・・

    おそ松さんパクった?

    ・・・と言うコメが付くまで想像は出来る。

     

    さっきも言ったけれど、
    こういった感じの現象がアンチ増やすんだよね。

    やっぱ女性っぽい感じのコメが多かったような?

     

    あれ、でも、相変わらずトッティは可愛いけどさ?
    今の所、美化のお話は一話も無いよね?

    腐った人向けのお話が非常に少ない気がする。

     

    むしろ内臓だけになったり原子松だったりと、
    腐っているお方をネタにしている感すらあるよね。

    そもそも一話の時点で喧嘩売ってたし。

    いや、まぁ、いまさら何をって感じで、
    非常におそ松さんらしい展開と言えるけど。

     

    中途半端に売れて中途半端に人気出て
    ちょっと残念な女子が群がってた一話はあれ、
    本当に皮肉以外でもないもんね。

     

    でも、おそ松さんの童貞ネタって
    一期の頃からの鉄板だったからねー。

    二期でもパパとママの不仲の話で、
    既にパパが6つ子のチェリーをバカにしていたし、
    あの時点で完全にチェリハラだったよね。

     

    ほんで満を持して言葉を使ったのが、
    11/14の放送の話だったって事かな。

    niconicoは週末に送れて放送なのが辛いなぁ。

    でも一緒にコメントで突っ込みながら
    見るのが凄い楽しいんだよね、おそ松さんって。

    スポンサーリンク

             

    あとがき/チェリハラは流行る?

    nodo_3
    どうだろうね。

    ニコニコが昔くらいの勢いあれば、
    動画界隈で流行ったかもしれないけど・・・。

    今はどうなのかなぁ。

     

    YouTubeだと最新アニメは
    切り取りでもかなり消されるしねー。

    Twitterでも盛りあがるかpixivで流行ったりするかな。

     

    俺たちチェリハラ受けたから、
    もう兄弟の間で童貞卒業しようぜ?

    ・・・とか?

     

    うわあ!?(ドン引き)

     

    あんまり腐った趣味はないです。しょうがないね。

     

    うん、こんなくだらない事を考えつつ、
    興味無さそうだけど話題になったから書いているブログを
    不快に思ったから書いてみた記事でした。

    これ、アクセス来るのかな。
    なんだか微妙な気が凄い気がするんだけど。

     

    動画で解説した方が受けるかもだけど、
    アニメ本編をまだ見れていないから書き辛いんだよね。

    ニコニコ放送されたらちょっとネタにしてみようかな。

     

    ・・・と、グダグダ書いてみて終わり。

    二期ももっと盛り上がると嬉しいな。
    個人的には二期の方が好きだから頑張って欲しい。

     

    じゃ、読んでくれてありがとう。また来てね!

    スポンサーリンク

             

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】