yjimage-1
    小保方晴子さんのSTAP細胞案件も2014年。
    気づけばそろそろ4年が過ぎようとしていますが・・・。
    小保方晴子の現在2017年は?家族離散で旦那や仕事は何してる?
    そう言えば彼女って今は何してるんでしょうね?

    スポンサーリンク

             

    小保方晴子事件から現在2017年。

    nodo_3
    2014年の初めから年末に到るまで、
    ずーっと話題になり続けていた気がするのがこの人。

     

    STAP細胞を発見したとして、
    一ヵ月から二カ月くらい一躍時の人になり、
    あっという間に不正が発表されて失墜。

    いやいや、酷い手のひら返しを
    まさか民放の放送局で見れるなんてね。

     

    はい、そういう事でこんにちは、のどかです。

    なんで今更こんな事を書くのかと言われると、
    ちょっと思う所があって書こうかなと思ってね。

     

    はい、そういう事で今日はこの人。
    あの人は今、の筆頭の小保方晴子さんの2017年の現在!

     

    なんだかんだ、今でも時々話題になるんだよね。
    瀬戸内寂聴さんとの写真もちみっと話題になったっけ。

    なんか綺麗になったとか家族離散だとか
    とんでもないワードもあるけど今はどうなんだろう。

    それでは、調べてまいります。

     

     

     

    小保方晴子についてチェック!

    nodo_5
    基本的にこのブログは私見が多いよ。
    しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるんだよね。

     

    きちっと調べはするけども、
    あくまで書き手の創作活動の延長線だよ。

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特だからね。

    そんなゆるーいノリに
    付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいよ。

    スポンサーリンク

            

    小保方晴子を簡単に振り返る。

    12424657_1560164884295222_82083765_n
    読み:おぼかた はるこ
    年齢:34歳(2017年11月現在)
    誕生日:1983年9月25日

    出身;千葉県
    学歴;早稲田大学理工学部

    まあ、枕だの色々と言われているけど、
    ハーバード大学医学大学院で研究していたりとか、
    一応学歴としては本物なんだよね。

    そんな彼女の地位を叩き落したのが、
    一連のSTAP細胞の案件だね。

    この辺は物凄く細かく書いているサイトが
    一杯あるからご自分でお調べくださいな、と思うよ。

     

    ただ、時間が経って今の状況であると、
    論文不正や盗用、研究実験の疑義こそあったものの、
    STAP細胞問題の重要性は低いと言われているかな。

    NHKも行き過ぎた取材で彼女に怪我させたりと、
    名誉棄損の人権侵害が認められるギリギリまで行ったみたい。

     

    まあ、警告されたのは、その取材の放送から
    3年後の話なんだけど・・・。

    その時に警告しておけよとは思うんだけどね。

     

    テレビもアイドルみたいに取り上げたもんだから、
    叩き落し方もエグかったとは今でも記憶に新しいかな。

    バラエティに出ていたりもしていたような・・・。

     

    本人も真相を語る本を出していたりして、
    未だに黒幕説なんかもあったりときなくさい。

     

     

     

    小保方晴子の家族離散の噂とは?

    さて、彼女を調べていくと、家族離散と言うワードが出るよ。

    ご家族は父・母・2人の姉(双子)らしいね。
    誰の双子かはよくわかっていないみたい。

    それでね、父親はやり手商社マンで母親は教授なんだって。
    2人ともかなり名誉と地位がある人物みたいなんだ。

    更にはお姉さんも准教授とか、かなりのエリート家族だよ。

     

    よって、STAP細胞の騒動の後に、
    両親や家族の風評被害を恐れて離散したと言われている。

    今は母親と一緒に暮らしている可能性が高くて、
    この母親さんは事件の後はさ?

    教授として姿を見かける事は無くなったんだとか。

     

    うーん、これが一部真相を捻じ曲げた誤報だとしたら、
    一つの家族から色々奪ってしまった胸糞悪い案件になるね。

    ・・・とは言え、家族離散と言うにはちょい微妙。
    だって、例の事件が起こった時点で小保方晴子さんは29歳。

     

    姉2人は既に1人立ちをしててもおかしくないから、
    元々離散と言うか既に固まってなかったんじゃないかな?

    家族離散って言葉がかなりのパワーワードだから、
    報道やネットニュースが好んで使ってるだけかもよ?

    スポンサーリンク

            

    小保方晴子の現在2017年は?

    仕事として執筆や連載を始める?

    CapD20171113
    さて、2017年現在の写真がこちら。

    最初にもちょっと言ったけれど、
    婦人公論で瀬戸内寂聴さんと映った写真。

    曰く、「あなたは蘇る」んだとか。

     

    しかもその雑誌でも今も連載しているらしくて、
    地味に復活に向けて頑張っているらしいよ。

    2016年にも真相本みたいなの出してるしね。
    なんだかんだと、たくましいと言えばたくましいのかも。

     

    STAP細胞のほとほりが覚めるまで、
    やっぱり逃げ回っていたのが現実だそうで。

    そう言えば関係者が自ら命を断ったりして
    自分だけの問題でもなくなっていた感もあるしね。

    精神を病んでいた時期もあったんだとか。

     

    ちなみにSTAP細胞、海外で再研究されたらしいよ。
    本当に彼女が全て黒だったのかわからないみたい。

     

    で、一応、仕事としては連載作家になるのかな?

     

    小保方晴子の旦那の現在は?

    うん、不明。

     

    現在の旦那は新井勝男とか言う噂があるけど、
    これ、一体誰やねんって話だね。

    俳優に同姓同名がいるが、まずご縁が無いよ。
    って言うか、この人中澤裕子さんの旦那だしさ。

     

    一応、まだ叩きとおされる前の話なら、
    彼氏募集中だとか合コンの話をしていたと思う。

    だから、この時は演出でもない限りは
    “研究が恋人”って事で、結婚はしてなかったと思うな。

     

    それで、今はどうかと言うと・・・うーん?

    正直、凄い勢いで色々と背負ってしまっている彼女。
    しかも、報道から逃げ惑っていた訳で・・・。

    流石にオトコは作らないと思うんだけどどうかな?

    今は連載できるくらいに落ち着いてきているし、
    これからはどうかわからないけどね。

     

    で、新井勝男って噂はどこから出たの?

    スポンサーリンク

            

    あとがき/小保方晴子を取り巻く環境

    nodo_3
    割と本当に真実がどこにあるかわからないよ。

    STAP細胞が潰されたっている理由も黒幕説あるし。
    癌で儲けている人が困る、とかね?

    でも、小保方さん自身も真っ白とは言い辛いし、
    誰が自分を庇い誰が真相言ってるのかわからないよ。

     

    こういった研究者の世界って、
    割とギスギスしているって話もよく聞くからね。

    この辺は彼女がブームの時には、
    色んな所で語られていたかもしれないけどね。

    地位や名誉を得られるの発表者だけで、
    認められれば永遠に第一人者だからね。

     

    下手したら自分が歴史に残る訳だし、
    そりゃ嫉妬や怨嗟や裏切りなんかも多いと思う。

    心が綺麗な人間なんて、やっぱり少ないし。

     

    だから嵌められた説にも頷けるし、
    逆に彼女が自分を正当化しようと必死なのかも?

    ・・・ってのも、私には判断できないね。

    黒幕説があったとしたら、
    やっぱり本当に大きい力に個人は無力、とは思うけど。

     

    でも彼女、再登場した時に
    やたら高いお召し物とか着てるし・・・。

    潜伏、本当にしてたのって話も消えないなぁ。

    まあ、ご実家がエリート家族だし、
    本人も落ちるまでは年収あっただろうから、
    普通に貯蓄があるのかもと思うけど。

     

    まとまり切れないけれどこんなとこ。
    もしかしたらもう一波乱・・・あるのかな?

    多分、無いと思うけどね。

    スポンサーリンク

            

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】