mig
    最早レジェンドともいえる大御所俳優、大杉錬さん。
    “300の顔を持つ男”としてゆるぎない立場を持つ彼ですが・・・。
    大杉漣の猫好き話や種類は?かつら疑惑も若い頃の画像で調査!
    猫好きで若いころはもっとイケメンと言う話だそうですね。

    スポンサーリンク

        

    大杉漣は猫好きで若い頃がイケメン?

    nodo_1
    はいはーい、のどかだよ!

    いや、基本的にあっまーいイケメンが好きなんだけど、
    たまには渋みがあるオジサン俳優もいいよね!

    ・・・って事で、今日は大杉漣さんの話です。

     

    まあ、この人、もう四捨五入すると70歳だし、
    どっちかと言えばおじいちゃんなんだけどね!

    でも、70手前に見えないくらいには若いよね!

    その一つの理由が、どうも、あれだよ!
    妙にフサフサな髪!らしいんだ!

     

    そりゃもう、ネットを探せば
    あちこちがヅラだヅラだと騒がれているよ!

    うん、なんか、言われだすと
    地毛っぽくてもヅラっぽく見えちゃうよね。

     

    ま、まぁその話は置いといて、
    なんか、すんごい猫好きらしいんだよね。

    実際にスコティッシュフォールドを飼ってるらしくて、
    この猫との出会いもなんか素敵なものだったとか。

     

    なんてったって、私は猫党!

    犬っぽいとかよく言われるけど、猫が好きなんだ!
    だから調べるしかないじゃない!

     

    ・・・って事でやる気満々で調べるよ!

     

    スポンサーリンク

           

    大杉漣の猫好きエピソード

    nodo_3
    基本的にこのブログは私見が多いよ。
    しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるんだよね。

     

    きちっと調べはするけども、
    あくまで書き手の創作活動の延長線だよ。

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特だからね。

     

    そんなゆるーいノリに
    付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいよ。

     

    猫好きのきっかけと現在の今の話!

    N0013546_l
    本名:大杉 孝
    生年月日:1951年3月14日

    年齢:66歳(2017年10月時点)
    出生地:徳島県
    血液型:B型
    身長:178cm
    所属:ザッコ
    活動:1973年~

    可愛い。

    この猫、ほんと噂になってるみたいで、
    色んな人が調べてるっぽいんだけどね!

     

    さらっと書くなら、2008年に出演した映画
    “ネコナデ”で共演した猫を引きとったらしいよ。

    1016

    ペットショップ行きだったらしいけど、
    どうしても、と、お願いしたんだって。

    大杉さん、動物好きらしいんだ。

    正直、出産費用をパチンコで使ってしまうほどの
    クズ夫だったらしいんだけれど。

    この時は本気で奥さんにお願いしたらしいね。

     

    ・・・って事はそろそろ引き取って10年。
    寿命的な話をするなら折り返し少し過ぎたところだね。

    20歳生きる方が珍しいからね。
    猫は雄の方が、ちょっと短命。

    雌は雌で乳腺腫瘍(乳がん)とかが怖いんだけど。

    20160518073326
    今現在はこんなの大きくなっちゃった。
    うん、耳の感じからスコティッシュフォールドだね。

    ちなみにお犬様も飼ってるらしいよ。

    537

    なんてこった!
    トラの方が大きいじゃないか!

    でも、長毛にも見えないしちょっと太ってるかも。
    少しだけ気を付けてあげた方がいいかもね。

    意外と猫って、かかったら一発でアウトな病気多いんだ。
    それは肥満から引き起こす事もやっぱりあるよ。

    スポンサーリンク

           

    スコティッシュフォールドって?

    まあ、人気の描種だから
    そこまで説明するほどでもないんだけれど。

    耳が畳めるようにへしゃっとなってる猫種だね。
    フォールドって言うのは”折れる”って意味。

    始まりは突然変異だったらしくて、
    それが遺伝する事がわかって現在に到ってるよ。

    割と最近産まれた猫種で、1994年に公認されてる。
    いなみに、純血同士でも遺伝率はそれほど高くないみたい。

     

    性格は甘えん坊で人懐っこくて、
    初心者向きの猫とも言われているよ。

    さっきもちょっと言ったけど、基本的に短毛。
    長毛種は遺伝率が低くて、かなり珍しいみたい。

     

    また、こう言った耳の突然変異を
    配合と研究を繰り返した弊害かはわからないけど、
    内臓や骨に疾患を抱えている個体も多いんだとか。

    “折れ耳同士の交配は避ける”のが基本らしいよ。
    やっぱり、遺伝子の異常ではあるんだね。

     

    寿命も平均よりやや短め、かな。
    恐らく病気関連が平均を下げていると思う。

    愛らしいから研究された猫種だけど、
    やっぱり人間のエゴの闇を抱えているというか・・・。

     

    遺伝率もあって未だにお値段は高め。
    10万~20万と言われているよ。

     

    大杉漣の若い頃の画像は?

    カツラ疑惑もついでに検証!

    おまけコーナー!

    タイトルの文字数が余ったから、
    ついでに若い頃の画像も調べてみるよ!

    a_1
    今はメガネのイメージが結構大きいけど、
    こう言う格好すると日本顔なんだねって感じだよ。

    ちなみには画像はその辺のブログから拾ってきたよ。
    え?転載やめろって?

     

    いや、元が転載だから別にいいじゃん。
    ブログ業界なんてそんなもんだよ。だから嫌い。

    酷い時は描いている内容までそのままパクられるしね!
    うちはパクりにくい書き方だけども!

    コピペできるもならやってみるといい!

     

    a_2
    ・・・こほん、いつもの病気が出た。

    こう、チンピラ役に合うよね。
    昔はピンクな映画に出た事とかもあるんだとか。

    それで、髪が怪しい疑惑が出ているのが
    この写真だと思うよ。

    a_3

    これ、ほぼオールバックに近いと思うけど、
    そこまで前髪後退してるかな。

    ちょろっとだけ落ちてきてる前髪が
    微妙に悲壮感は出てる気もいするけれど。

    おでこと頭髪の間に、
    指が3本くらいはいるとやばいらしいけどね。

     

    001_size6

    割と最近の画像と並べて見る。

    老けたな、とは思うけど髪はそこまでって感じ。
    前髪の具合からも地毛だと思うけど・・・。

    001_size6
    適当編集で悪いけど、多分このラインが
    怪しいとか、そんな事を言いたいんだろうね。

    確かに乗っかってるものをどけたら、
    見事な禿げ頭が出来上がるとは思うけど。

    地毛だと思うけど、なぁ。どう?

    スポンサーリンク

           

    あとがき/猫、猫、ねこぉ!

    nodo_7
    まぁヅラ疑惑とかどうでもいいや!

    大事なのは猫だよ、猫!
    うん、可愛い!猫はやっぱり至高だね!

     

    しかし、まぁ、今回の件を調べるにあたって
    スコティッシュフォールドの事ちゃんと調べたけどさ。

    まさに、愛玩動物であるがために
    産み出された品種、なんだよね。

     

    基本的に動物好きだけど、
    別に純血とかに拘らない人だからさ?

    猫はいるけど皆雑種なんだよね、うち。

     

    雑種の方が丈夫で長生きと言われるけど、
    なんかみんな純血を欲しがるよね。

    あれもちょっと不思議に思ってて、
    ステータスのために飼うのかなとか思っちゃう。

     

    少し毒を吐くね。

     

    個人的にペットショップ店員はともかく
    “売るためのブリーダー”に猫愛があるなんざ思ってない。

    だって、売るためにやってるんだから。

    良くインタビューで愛がある、とか言ってるけど、
    結局は”売るために”育てているんだよね。

    ビジネスと言えばビジネスだけれど、
    “猫愛”は語らないで欲しいといつも思って見てる。

     

    折れていない耳のスコティッシュが産まれた時、
    どうしてるのか、とか。

    本当の気持ちと本当の所とか聞いてみたいな。
    だって、価値としては大きく下がる訳だし。

    やってる事は肉牛育てるのと変わらないと思ってる。
    少なくとも、猫好きは語らないで欲しいな?

     

    はい、闇タイム終了!ここまで!
    それではさよならー!

    スポンサーリンク

           

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】