toda
    何はなくともアンパンマンの声優!
    そんな戸田恵子さんなんですけれども、
    若い頃は綺麗だったのに今は・・・みたいな噂が!
    戸田恵子の若い頃の画像比較!顔変わった引っ張りすぎで不自然と噂!
    それでは今日もヘコヘコと調査します。

    スポンサーリンク

            

    戸田恵子の顔変わった?

    yumaC_6
    おーす、由真だ!

    今も昔も子供が大好きなアニメキャラ!
    ・・・と、言えばやっぱりアンパンマンだよな!

    自らの肉体を分け与えながら自壊していくと言う、
    自己犠牲をまさに体現したようなキャラクターだ!

     

    うん、言い回しって大事よな。

     

    そう言う事で、そのアンパンマンの声優が
    このある意味でレジェンドな戸田恵子さんだな。

    国民的なアニメキャラを演じてる訳だし、
    今も現役バリバリの声優かと言えばそうではない。

    彼女の場合は、もうアニメ声優はほとんどせずに
    女優の方向へ舵を切ってしまったからな。

    まあ、アンパンマンだけは引き続き続けてるけども。

     

    レジェンド声優とも言い辛い所はあったりする。
    レジェンド級なのは間違いないと思うんだけれど。

    他の”レジェンド”と呼ばれる声優は、
    晩年の今でもの声優業が中心だしな。

     

    さて、そんな彼女なんだけれど、
    なんと昔はアイドルとしてデビューしていたそうだ。

    さぞ可愛かったのだろうか、と思って調べてみたぞ。
    ついでに顔の疑惑なんかも調査するから宜しくな。

    スポンサーリンク

          

    戸田恵子の若い頃について!

    yuma_c6
    基本的にこのブログは私見が多いぞ。
    しかも、キャラクターを借りて喋ってる。

    キャラクターを動かす訓練のつもりで
    こうしている部分もあるからな。

    きちっと調べはするが、
    あくまで書き手の創作活動の延長線だ。

     

    そんな自己満足な内容で、
    基本的にノリが物凄く独特なのは否定せん。

    そんな少し緩い空気に
    付いて来てくれる人だけ読んでくれればいいぜ。

     

    戸田恵子の若い頃の画像と軌跡

    SnapCrab_NoName_2015-10-22_12-8-23_No-00
    生年月日:1957年9月12日
    年齢:60歳(2017年10月時点)
    出生地:愛知県
    血液型:O型
    身長:154cm
    所属:ルックアップ
    活動:1973年~

    さて、最初にも述べたが、
    デビューしたころは”アイドル演歌歌手”だったらしい。

    その名もあゆ朱美って名前だったらしいぜ。

    のど自慢でチャンピオンになった事もあったそうで、
    歌声に比較的自信あり、だったらしい。

    その時のご尊顔がこちら。

    CapD20171006

    ・・・。

    当時と今で可愛いの基準は違うんだけれど、
    それを加味しても売れない李理由が分かった気がするぞ。

    流石にこれでアイドル演歌歌手は・・・!!

     

    まあ、そう言う事でまったく売れずに、
    リポーター等の仕事で食いつないでいく日々だったそうだけども。

    ある時共演した野沢那智に声をかけられて、
    彼の劇団”劇団薔薇座”と入団したそうだ。

    mig

    そして演技の道へ入った時に華が開き、
    劇団薔薇座の看板女優まで上り詰める事になるぜ。

    また、この時期に並行して声優としてもデビューしている。
    有名なのは機動戦士ガンダムのマチルダ・アジャンだな。

     

    593597c8bc5e206fc4b7de439c26e8b7

    あくまでこの時は女優業の傍らに声優をしていた。
    ・・・と言うか、当時の声優業なんてそんなもんだな。

    ただ、徐々に力を声優にも入れ始めて、
    ゲゲゲの鬼太郎の幾多郎、きかんしゃトーマスのトーマス。

    そして今も声優を務めるアンパンマンを演じて、
    女優としても声優としても一流の路線に乗る事になった。

     

    ドラマ・映画女優としての
    デビューは”転身”から大分と月日が流れた1994年の頃。

    本格的に力を入れ始めたのは、
    1997年の三谷幸雄監督の”総理と呼ばないで”からなだ。

    この時はもう、37歳だったそうだ。
    女優としてはかなり遅咲きに入るな。

    439c2236-67a8-491e-8038-290974e69a12

    でも、この時の主演で演技力が評価され、
    女優・戸田恵子として活躍を始めて現在に到っているぜ。

    舞台はちょこちょこと出演しているが、
    声優に関しては今は殆ど新しい仕事はやってないな。

     

    しかし、この過程で若い頃の写真と
    ある程度老けてきた頃の写真を貼って来た訳だけどさ。

    なんか、この時点で結構顔が変わってないか?

    スポンサーリンク

          

    戸田恵子の顔が不自然?

    引っ張りすぎで顔が変わった?

    彼女をYahooで検索するとさ?
    まず右にこんな画像が出てくるんだわ。

    CapD20171006

    で、これが究極に若いころの画像な。さっきの奴だけど。

    CapD20171006

    ・・・。

    CapD20171006-2-e1507275114636

    目はそんなに変わってないと思う。
    結局のところ、一重のままだからな。

    口もまぁ。開けばこんなもんだと思う。

    ただ、ただ、鼻が・・・!

    まあ、歌っているときの写真が右だから、
    開いてしまっているのかもしれないけれども。

     

    CapD20171006_3

    ちょっと経った頃にはこんな顔になってるし、
    何とも言えないのが正直なところ。

     

    まあ、それは置いといても、
    ショムニに出ていた時点でこの戸田恵子さんって
    シワがかなり目立つ印象だったんだわ。

    CapD20171006_1

    まあこの時で既に40過ぎてるし、
    それは仕方ないとは思うんだけれども。

    CapD20171006_4
    同じような表情してるけど、
    なんかシワが減ってるんだよなぁ。

    メイク濃いのはわかるけれど、
    引っ張ってシワ消してるのかなって噂だな。

    この表情ってシワが出やすいと思うんだけれど。

    CapD20171006_2

    究極はこれだな。

    濃いメイクとライトで飛ばしまくってるけど、
    ここまでやっちゃうと不自然だよなやっぱり。

    若くいたい気持ちもわかるんだけれど、
    もう60歳のお婆ちゃんだから、この人も・・・。

    スポンサーリンク

          

    あとがき/いつまでも女優として若く?

    yuma_c1
    まあ別に、戸田恵子で始まった話じゃないんだけど、
    最近の60代に近い女優とかタレントってさ?

    若くいようと無理してる人が多いよな。
    松田聖子なんかも顔がパンパンになってるし。

    アタシ、こう言う記事を書くたびに言ってるんだけど、
    歳相応の綺麗さってやっぱりあると思うんだよな。

     

    で、元々この戸田恵子は
    デビュー時こそアイドル路線だったけど失敗。

    その後はコツコツと積み上げて、
    映像の女優デビューしたころは晩年だったよな。

    元々、美人って感じの売りでも無くて、
    とにかく演技派といった印象の方が強い。

     

    そこまで頑張らなくてもいいじゃん?

     

    ・・・と、思うのはやっぱり野暮なのかね。

    やっぱり●●売り、とかは関係なしで
    いつまでも綺麗でいたいって気持ちもわかるけれど。 

    周りに不自然で怖いだとか指をさされてたら、
    完全に逆効果って感じだからな。

     

    まあ、そんなお節介と言うか説教じみた言葉は置いても、
    レジェンドに近い声優から女優へと転身した、
    珍しいタイプのベテラン女優でもあるんだよな。

    今はそんな例は少ないけど、
    当時は声優って俳優のワンランク下くらいのイメージ。

    同期の声優とは仲良くしているらしいけれど、
    彼女はやっぱり女優を選択しちまったのかな会って印象。

     

    まあ、声優あるあるだけれど、
    何やってもアンパンマンになってしまうからな。

    そう言うイメージ付いてしまうと、
    しんどいとかいう話も聞いたことはあるけれど。

    池田秀一のシャアなんかも同じような感じだな。
    なお、即離婚したけれど元旦那の模様。

     

    元々は舞台女優だったし、芽が出たから声優を捨てたのか
    裏にそう言ったジレンマがあったかは知らないけども。

    上手く転身できた珍しい例としても彼女はレジェンド。
    後は顔の引っ張りすぎだけ注意してね!

     

    そう言う事で今回は以上だぞ。
    ここまで読んでくれてサンキューな!

    スポンサーリンク

           

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】