CapD20161126_3
    有賀さつきさんの髪型が不自然で変。
    そんな噂から気づけば大分と月日が流れております。
    有賀さつきのかつらはなぜ?激やせは病気が理由の嘘が2017年秋も絶えず!
    気が付けば記事もかなり増えていますねえ。

    スポンサーリンク

          

    有賀さつきの髪型がかつらで不自然?

    yuma_c5
    うっす、由真だぜ。

    有賀さつきの髪型がおかしいって噂も、
    随分と大きくなってきたよなあ。

    いつからと言われると、実はこの噂、
    2016年の秋の末、11月の終わりから言われてる。

    今、この記事を書いているのが2017年秋だから、
    そろそろ1年くらいが経過しようとしているな。

    噂の発端は有吉反省会のこの写真。

    CapD20171004

    ちなみに、このカツラっぽい件は、
    信じる信じないが勝手だが、
    当時に有吉反省会を視聴して

    うちが一番最初の報じていたりするぜ。

    その時使った画像が
    あっちこっちで使われてるのは笑うしかねぇな。

     

    まあ、そんな話は置いといたとしても、
    テレビに出るたびにヅラだの病気だのと騒がれてて、
    気づけばあっちこっちのブログがネタにしてて、
    毎度、誤解を植え付けているのが現状だ。

     

    そうかもしれませんね?

     

    ・・・じゃねぇって。ほんと!
    否定するべきところはちゃんと否定しとけ!

    そう言う事で今日は一年経過と言う事で、
    再調査してみる記事だぜ。

    まあ、適当に宜しく頼むわ。

     

    スポンサーリンク

           

    有賀さつきをチェック&チェック

    yuma_c2
    アタシの書き方は
    どっちかと言えば、主観&私見が多めな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    他所であんまり見ない特色ではあるが、
    それが読者にとってプラスかは正直わからん。

    ま、その辺り、心して読んでくれ。

     

    有賀さつきの簡単なプロフィール

    hqdefault
    生年月日:1965年9月9日産まれ
    ご年齢:52歳(2017年10月時点)
    出身:愛知県名古屋市
    血液型:A型
    学歴:フェリス女学院大学

    身長:170㎝
    デビュー:1988年

    元フジテレビアナウンサー。
    女子アナブームの先駆けとも言われているな。

    若い頃の写真をちょっと探してみたけど、
    有りそうでない感じだな。

    主題から外れるから本気で探してないけど、
    少なくとも簡単に見つかる程ではない。

     

    これが何を指しているかと言うと、
    少なくとも”今は”殆どテレビで見かけない人だ。

    もし、今もなお知名度が高いのであれば、
    若い頃の画像はあっちこっちで発掘されているからな。

     

    元旦那の和田圭との結婚&離婚エピソードを
    テレビ番組で暴露したこともそうだけれど。

    晩節を汚しつつネタにしつつ、
    たまにフジテレビのレジェンドアナとして
    呼ばれている程度の仕事量だな、今は。

     

    出演番組も少しだけあるが、
    準レギュラーといった立ち位置が多くて微妙。

    フェリス女学院大学で
    アナウンス講座を教えているらしいから、
    仕事が全くないって事もないだろうけれど。

     

    実際スケジュールなんかものぞいてみたけれど、
    やっぱりがら空きな感じがするな。

    過去の栄光に縋りついている感じしかしないな。

    当時の人気を考えれば仕方ないけど、
    アナウンサーからタレント寄りに転身したことが、
    年齢を重ねた今では悪い方向に進んでいる感じ。

    スポンサーリンク

           

    それで、かつらの噂ってどうなの?

    さて、うだうだと経歴調査だけで書いたけれど、
    比較するまでもなく髪型がおかしいと話題になっている。

    物凄く作り物っぽい、とな。

    CapD20171004_1

    あっちこっちで同じ画像が使われているが、
    逆に言うと画像がこれしかない訳なんだ。

    しかしこれは何度も言うけれど、
    2016年秋の有吉反省会の時にひっそりと話題になったもの。

     

    彼女のかつらの噂が二度目に盛り上がったのは、
    2017年夏のネプリーグに出演した時だな。

    “レジェンド”として出演した訳だけれど。

    1280x720-jdE

    ちょっと短くなっているけれど、
    やっぱり不自然だしかなり痩せているな。

    後述するが、激やせの状態も継続中。

     

    んで、次に2017年秋の
    “今、あいつ何してる?”に出演の1枚。

    ごめん、放送前だから番組のテレビ欄の
    写真しかないんだけれどさ。

    CapD20171004_2

    これは恐らく髪型が不自然なのは継続しているな。
    ついでに腕が無茶苦茶、細い。

    不自然ではあるんだけれど、只の薄毛じゃないかな。
    理由は後述なんだけれどもさ。

    スポンサーリンク

           

    激やせの噂は病気が理由は嘘?

    さて、激やせ・かつらと言えば
    一番に病気、特に癌が疑われるのが現実だ。

    そう言う事で、有吉反省会の一発目、
    そしてネプリーグ放送の二発目。

     

    こうも噂になれば、
    あっちこっちで病気だとか病気かも!?

     

    ・・・と、騒がれているのが現状だな。

     

    特に増えたのが、記事更新日を見る限り
    2017年のネプリーグの放送前後だと思う。

    一回目は軽く噂になっている程度だったけれど、
    二回目は”関連ワード”としてカツラ疑惑が浮いていたからな。

    需要が多いと思ってブロガーは書くわけよ。

     

    で、それはこの業界のお約束だからいいんだけれど、
    とにかく病気を煽りまくっている現状がある。

    特にがん説を推すところが多いけれど、
    ちょっと真面目に考えて欲しい。

     

    もうこの記事の時点で、噂から1年だ。

     

    髪が抜けるレベルの抗がん剤使用で、
    1年の間仕事を続けられるかと言うと微妙だぞ。

    末期の闘病を見守ってきたアタシが言うんだから、
    ここは信じて欲しい所なんだけれど。

    まだ動けると言えば動けるかもしれないが、
    マトモにテレビで喋るなんてどだい無理な話だし、
    激やせこそしているがそれ以上は細くなっていない。

     

    だから、こう言った”嘘”が広まっている理由は、
    今ネットに転がっている情報だけをうのみにしてさ?

    病気に関して詳しく調べずに適当に書いている
    ブロガーのせい、としか言えないぞ。

    記事が一杯あるから疑惑が広まる訳だよ。

     

    うちも外見比較とかは整形疑惑は適当調査からの
    ぶった切りが多いから偉そうな事は言えんけれど、
    それでも、病気のネタだけはキッチリ調べる事にしている。

    命にかかわる事を適当には書けないからな。

     

    「ミネラル」

    あとがき/芸能ブロガーのこぼれ話

    yuma_c6
    まあ、こういう病気のネタは美味しいから。
    あっちこっちが拾おうとするのが元凶だな。

    1年以上芸能ブロガーやっているけれど、
    やっぱり病気や生き死にの話題はアクセスが増える。

    全然関係ない話をするから、
    本当に興味ある人だけ聞いてくれればいいけれど。

     

    2016年9月から2017年7月まで、
    この業界は一種の”病気ブーム”だった。

    その理由は、小林麻央さんだ。

    アタシ、カーチャンを癌で亡くしているから、
    彼女を追っかけ続けていたんだよ。

    言い訳に聞こえるかもしれないけれど、
    知っているアタシが何か伝えられる事があれば、とな。

     

    物凄くアクセスは集まったよ。
    だって、彼女がブログ更新するたびに話題になるから。

    でも、そう言った彼女を調べる過程で、
    適当な事を抜かしてアクセスを集めるブログも一杯見た。

    病気の事すらまともに調べず、
    余命をにおわすような記事を毎月書いているブログも多かった。

     

    ブロガーが何故書くか?

    目の前に転がってる宝の山だからだ。

    とりあえず彼女の事を何か書けばアクセスが集まる。

    一種の、芸能ブロガーのバブル期のようなものだったよ。

     

    アタシは使命感で書いていた部分もあるけれど、
    それでも恩威にあずかったのは事実ではある。

    他人から見れば同じ穴の狢なんだろう、きっと。

     

    でも、散々業界が嫌いだと他の記事でも言っているけど、
    実際アタシはこのバブル期で芸能ブロガー業界が大嫌いになった。

    ああ、人の不幸に乗じて、関心もないのに
    人のイノチをネタにするようなブロガーが一杯なんだなと。

    元々、アタシは文章は魂を込めて書いている方だ。
    心のこもっていない文章なんか読めばすぐわかる。

    琴線に触れたブログは殆どなかったなぁ。

     

    ・・・。

     

    でも、小林麻央さんブームに乗じて彼女に粘着したものの、
    彼女の逝去後に迷走しているブログは一杯あるな。

    たまにチェックしてるんだけれど、
    最近全然アクセスが集まらないのか焦ってるのが目に取れる。

     

    ・事件系の犯人や被害者の個人情報晒し。
     爆発性はあるけれど、流石にどうよ?

    ・懲りずに市川海老蔵に粘着。前ほど話題性ないけど。

    ・病気ネタブログと言いながらそれ以外を書いている。

     

    結局、目の前のバブルに乗じていただけで、
    地力が身についていないからこうするしかないんだろうな。

    金のためなら何でも書くのが本当に多い。

    まあ、アタシにもブーメラン戻ってくるかもだけれど、
    それでも彼等よりはモラルはあるつもりではあるよ。

     

    すまんな、関係ない話になった。ここで筆は置いて置くよ。
    この辺の業界愚痴は基本的に動画でやってるんでな。

    ・・・ってコトで以上だ。
    ここまで読んでくれてサンキューな。

     

    合言葉は、辞められるなら辞めてる、だぜ。

    スポンサーリンク

           

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】