unnamed-e1479737976354
    去年の秋の始まりの頃、1つの話がネットで話題になりました。
    そう、堀内健さんの顔色悪すぎ案件なんですよね。
    ホリケン(堀内健)の顔色悪い原因はアトピー?2017秋再調査版!
    周知って意味で記事を更新しておきます。

    姉妹記事【過去記事】
    ホリケンの病気調査/2017年春
    ホリケンの顔色調査/2017年春

    姉妹記事【最新】
    ホリケンの重病説2017年秋調査

    スポンサーリンク

            

    ホリケンの顔色が悪すぎ2017秋!

    yuma_b1
    おいす、由真だ。

    去年の10月の初め辺りって覚えてる。
    そう、ホリケンの顔色悪すぎッて言われたころ。

    いつからと言われれば、
    2016年の秋の末くらいが一般認識だ。

    去年の秋ごろは、しゃべくりとかをさ?
    告知なしでホリケン休んだんだよ。

     

    んで、気が付けば季節が一蹴したんだけど、
    今田に顔色が話題になってるんだよな。

    昔のうちの記事がたまたまヒットして、
    今も検索で上位なんだけどさ?

    最近、またPVが増えている感じなんだわ。

    今年はどうなんって話よな。

     

    新しい情報が入ったとは言い辛いんだけど、
    今になって調べてる人も多い感じだぜ。

    そう言う事で、再調査してみた。

     

     

    秋が、鬼門なのかねぇ・・・。

    スポンサーリンク

            

    堀内健の顔色悪い原因は?

    yumab_3
    アタシの書き方は
    どっちかと言えば、主観&私見が多めな
    書き方するから好き嫌いはわかれると思うぞ。

    他所であんまり見ない特色ではあるが、
    それが読者にとってプラスかは正直わからん。

     

    ま、その辺り、心して読んでくれ。

     

    アトピーが一番の原因かなあ?

    肝硬変の噂や重病説も出たけれど、
    結局勝手にネットが騒いでいただけでさ?

    そんな要素、全くないぜ。

    これに関しては別記事でぶった切ってるから、
    興味あったら見てくれると嬉しいかも。

     

    姉妹記事⇒
    ホリケンの重病説2017年秋調査

     

    さて、そう言う事で、結局今年も
    アトピーではないかと言うのが一般的な話だと思う。

    Twitterを見ていると、
    この顔色の悪さはアトピーだけではない!

    ・・・と、キツいアトピーを
    良く知らない人が声高々に叫んでたりするけど。

     

    アトピー舐めるんじゃねぇよ!

     

    あ、アタシ、アトピーではないから、
    調べた感想だけで言っているけれどもな。

    しかしホリケンはこの年齢まで引きずっている上に、
    テレビ画面でも隠せないレベルのアトピーだ。

     

    過去にはとんねるずの番組でネタにされて、
    血だらけのベッドがテレビに映ったって話もある。

    これが今の世なら大炎上していたけれど、
    ホリケンがまだ若い頃の話だったなあ。

    画像も検索すると見つかるけど貼らないぞ。
    不快指数が高いから各自自己責任で検索してくれ。

     

    まあ、こんなレベルだから、
    かなり重めのアトピーと言うのは理解はできるぜ。

    スポンサーリンク

            

    アトピーが顔色悪い原因になるの?

    ホリケン、ひな壇にいる時とか観察すると解るけど、
    首やあごに触れている事が多いんだわ。

    あれ、多分痒いのを掻いているんだと思う。

    冷静に考えてみろよ、放送中だぜ?
    テレビに映るのがわかってて、掻いてる訳。

     

    これ、相当痒い状況だよな?

     

    まあ、アトピー自体が命にかかわる事はないよ。
    基本的に食事制限や痒み、痛みだけだ。

    ただ、この痒さが相当のものらしくてさ?

     

    まず、今は過ぎたが夏場に苦しめてくるアイツ。

     

    そう、蚊だよ。

     

    あれ、刺されると痒いじゃん?
    でも、アトピーってアレより痒いらしいんだわ。

    そして断続的に襲ってくるわけだ。
    しかも蚊は一か所だけど、アトピーは全身だ。

    少なくともホリケンは全身レベルだからな。

     

    で、それが寝る時だろうが
    ひっきりなしに襲ってくるわけだよ。

    そりゃ体調不良にもなるし、
    寝不足やストレスで顔色も悪くなるだろって話。

     

    ついでに言うと、フケや白い粉が出やすいから、
    不潔感を与えないように常に注意も払うだろうしさ。

    ホリケンはもう慣れてるとは思うけれど、
    食事制限なんかもある訳だよ。

    要はストレス天国なんだわ。

     

    「でも卵が食べたい」

    あとがき/堀内健は秋が鬼門?

    yumab_2
    ちょこちょこと夏場も話題にはなってたけど、
    やっぱり秋になってからグッと伸びてきた印象。

    去年も噂の始まりは秋だったし、
    やっぱりホリケンのアトピーは秋が鬼門なのかね?

     

    秋から冬の方が酷くなるそうだが、
    夏から秋でも酷くなる人もどうやらいるようなんだわ。

    理由としては平均気温が下がるから。
    最近は随分と涼しくなってきたわけで、
    要は感想が酷くなってくるわけな。

     

    でも時期的に微妙な時期だから、
    夏のスキンケアのままに秋を過ごしたりする。

    結局、その辺の”保水ケア”不足で
    アトピーが秋口に悪化する人も中々多いと聞く。

    その辺が原因で、
    ホリケンは秋に弱いんじゃないかな?

    冬は乾燥するの解かりきってるからな。

     

    まあ、あくまで推測なんだけど、
    今年は急な休みとかないと良いよな・・・。

    テレビで見るたびに不安な顔色だけど、
    テンションは相変わらずだから生暖かく見守ろう。

     

    では以上だ。
    ここまで読んでくれてサンキューな!

    姉妹記事⇒
    ホリケンの重病説2017年秋調査

    スポンサーリンク

            

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】